スポンサーサイト


下記の画像に特に深い意味はありません【オリクラ25年目】

こんにちは。久しぶりにサカつく6を取り出してやってみました。
タイトルにもありますが、下記の画像が今回久しぶりにやり直そうと思った理由とか、ブログを更新しようと思った理由なんかじゃありません。。。

vs鹿島

◆選手移籍関連
特になし


◆試合結果など
ちょっと守備が心配です。
順位

◆その他出来事
前半戦なので特に無いのですが、衰え始めたベルファストとトレード出来そうな有望な選手が見つかりません。
そもそもベルファストの後継者になれそうな選手自体、世界中探してもいないってもは分かってますが。
最初のサカつく選手「多い」「少ない」の選択の問題もあるんですかね?
同じような選手ばかりみつかります。


◆所属選手一覧
以前書いた通り省略します。
年末年始に選手名と年齢くらいは記録するかも。。。

◆その他メモ
僕はグランパスの試合を都内のサッカーバー等で観戦する事があるのですが、
このところ、ちょっと変なファン?というか自分とはあわないなあ。という方が割と増えてきて、
今後何処で見ようかなあ、と困ってます。

昨日も、名古屋対鹿島の試合をサッカーバーで見ていたんですが、今シーズンから浦和から来た4番の選手に向かって、「○ね」とか連呼してみたり、机をバンバン叩いてみたり。


サッカーバーって自分の家じゃないし、ゴール裏でもないし、
ちょっとは周りの人の事も考えて見て欲しいなあ、と思う次第です。
特に国内同士の試合の放映中では最低でも2チームのファンがいますし、
放送スケジュール次第では4チームくらいのファンが楽しく観戦してます。

ゴールが入ったり、いいプレーがあった際に盛り上がったりするのは、ああいう場では当然の事かと思いますが、
相手選手に限らず、罵倒してみたり、無駄に騒いでみたり、ましてや机を叩くとか・・・。

当然僕はその店のオーナーでも店員でもありませんし、ひっそりと隅っこのほうで飲んでいるただの客ですので、
僕の考え方が間違っているのかもしれませんが。

ちなみに、名古屋ファンと見られる男性も、失点のたびに机を叩いてグチグチ言ったりしてるんだが、
個人的によく放送してくれてるあの店には感謝をしているので、お願いですからそういうのやめてくれませんか?
近くにいた女性客とか怯えてましたよ。




家、スカパー入れないんだよなあ・・・。
どっか別のところで放送してくれるといいんだけど、
都内で名古屋の試合を優先的に放送してくれる変わった店なんて無いですよね。笑。


ちょっと、愚痴っぽくなってしまいましたが、要は、岡田JAPANベスト4はとにかくまずはグループリーグ突破出来るようにガンバって下さい!っていう気持ちです。謎。

リーグ戦も中断期間に入りましたし、W杯に便乗して、これからちょくちょく更新出来たらいいなあと思っております。
関連記事

tag : 前半戦



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

