育てて売るエレベータークラブ

こんにちは。久しぶりに新しいクラブを作ってます。
細かいプレイ日記を書く予定はありませんが、大体のコンセプトは以下の通りです。
今回のサカつく6は慣れると意外とオリジナルクラブでも1年目から昇格3年目くらいにはJ1優勝ができてしまいます。
参考→1年でJ1昇格を目指す!

そのため、マンネリ化して大抵同じメンバーを使っていることが多いです。
例:二川選手、香川選手、狩野選手など。

そこで、あえてあんまり強く無いチームを作ってJ1とJ2を行ったり来たりするプレイをしてます。
とりあえず、簡単に羅列しますと
・若い選手獲ってくる→ある程度育てる→いいオファー待って売りさばく→金持ち
・選手を育てきらない
・J1上がったら2,3年頑張って降格する(予定)
・世界とか絶対無理
・降格チームや余ってそうなチームのベテランもらってくる
・攻撃は基本外国人任せ
・外国人選手も中東から強奪目当てに若いの中心

と、適当にゆるい縛りですけど。
モデル(目標)にしてるチームは、一応それっぽいのもありますが、色々問題ありそうなので、ここでは控えさせてもらいます。


30年くらいかけてJ1初優勝を狙ってます。
問題は、それまで飽きずにやれるかってことと、10年目くらいに優勝してしまうんではないか。ということ。
ファンは熱狂的だけどめちゃめちゃ弱い。そんなチームに私はなりたい。



◆1年目の結果
補強をサボったりしたんですが、1年目から4位になってしまいました。不覚。
ちなみに、FWはイニャキ・ガヴィオラというポンコツ選手。全く点取らねえぜ!

もう少しコンセプトを考えてやればよかったとすでに後悔中。
もっと色々足してみようかな。


◆それで
当初プロビンチャ、明確な定義が難しいですけど、いわゆる地方の貧乏クラブみたいのつくろうかと思ってみましたが、それはそれで中々難しい。サカつく6の場合、開始当初は資金不足になる場合もありますが、選手を売っていけばそれほど金に困らない気もしますし、選手の入れ替わりが激しい(移籍期間がない)ので、どう運営すればいいのか分からないんですよね。
ですので、単純にエスカレータークラブで遊ぼうという結論に至りました。おわり。


◆Jの雑談
グランパスが調子いいので気分がいいです。
鹿島のファンの人は毎年こんないい思いをしてたのか!ずるい!
現時点で2位と勝ち点7差ありますが、引き離してる気がしない。
1位に鹿島がいて勝ち点7差あれば絶望的な気分になるのに、2位の鹿島と勝ち点7差でもすぐ追いつかれる気がするぜ!!
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7