スポンサーサイト


11連勝の後、引き分けで前半戦終了と相性の良い無口な3人組?

気がつけば、リーグ前半戦が終了してました。

サカつく6現在の順位画像
■リーグ戦前半終了
リーグ戦は、第6節から11連勝しましたが、17節で大宮アルディージャと0-0のスコアレスドローで前半戦を終えました。
カップ戦で負けたり引き分けたりしていたので、リーグ戦で連勝していたことに全く気がつきませんでした。なお、カップ戦は2位で予選突破は出来ませんでした。
というか、名古屋グランパスは2009シーズンはACLに出ているはずなんだけどなあ。


■無口な3人組。まだ若いのに。
まだ練習施設が整っていないこともあって、特別練習を行なうと体調がすぐ悪くなります。
レギュラークラスでは、無く若手を中心に特別練習を組むことにしました。

佐藤将也選手、長谷川徹選手、福島新太選手の3人で練習を組んだところ、無口な3人組ということで、練習効果がアップしました。期待している3人なのですが、無口とはこれは如何に。もっとはっちゃけちゃってもいいのですが。

サカつく6攻略画像2

サカつく6攻略画像


■同じ年齢の3人組の特別練習で名古屋化な雰囲気?
佐藤将也選手の特別練習が終了したので、
個人的に玉田圭司選手の後継者に育てたいと思っている新川織部選手をコーンドリブルをさせました。

サカつく6同じ年の3人組


そうしたら今度は、同じ年齢の3人組ということで練習効果が上がるようです。
名古屋グランパスで仲良し3人組が名古屋化な雰囲気というと、ものすごく複雑なアレが思い出されます。が、気にしない。
来年でもう10年も前の出来事になるのか。若いグランパスのファンの子だと、鹿島アントラーズの選手や中日スポーツで連載してるおっさん、っていう印象しかないんだろうな。

余談。
コーンドリブルですが、中学時代の先輩に中学からサッカーを始めた先輩がいました。
コーンをおいての8の字ドリブルを毎日最低100周していたそうなんですが、
ドリブルだけはめちゃめちゃ上手くなってました。
先輩達の引退試合の時に聞いたのですが、その先輩は、毎日100周しかしなかったことを後悔したそうです。以上余談でした。
関連記事

tag : 特別練習の効果UP



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

