スポンサーサイト


ゼロックススーパーカップの予習

こんにちは。
来週に迫ったゼロックススーパーカップ。
危うく間に合わないところでした。ギリギリセーフ。
前回、予定フォーメーションを載せたわけですが、藤本淳吾選手もキャンプに合流し、トレーニングマッチを数試合終えたところで、各紙だいぶ前半戦のフォーメーションの予想が出てくるようになりました。

489we4f9sfs.jpg

前回は、藤本淳吾選手が昨年清水でも務めた右のWGのポジションで、金崎夢生選手がインサイドハーフだったのですが、どうやら藤本選手がインサイドハーフに入るようです。
というわけで、当面はこれで行ってみようと思います。

さて、東京にキャンプに行き(大分が行き先に無かったので。)2月末にいよいよ(ゼロックス)スーパーカップ。
相手は、
uishfisdfs.jpg
ジェフユナイテッド千葉。
おーい、千葉くん、はやくJ1に帰ってきたまえ。竹内彬選手を含め元名古屋の選手や関係者が、元名古屋だよ!全員集合みたいなプチ同窓会を開いているから気になってしまうじゃないか。フクアリも好きなスタジアムですし、喜作も好きです。

フォーメーションは、前述のとおり。
前半も早々に玉田圭司選手が先制。通常、試合シーンは全部OFFにしているですが、ここで、得点シーンなどを見る設定に変えました。
続いても前半。藤本淳吾のパスから金崎夢生が追加点!早速藤本淳吾が結果を出してくれました。
本番もそうなるといいですねえ。

asfaf9f589sdfc.jpg
その後は、疲れの見えた金崎夢生と藤本淳吾を交替。特に金崎夢生は右WGの適性がないためか、いつも後半も始まる頃には汗をかいてます。
代わって出場するのは、吉村圭司と三都主。DHを二枚にして、三都主に左でボールを持って貰うイメージです。



玉田がこの日2点目となる追加点を入れた後は、監督ピクシーが経験を積んだことで覚えた、
qeff796f.jpg
千代反田投入で試合を締めに行きました。


asfq3r34fzc.jpg

無事3-0の快勝でシーズンの始まりを飾ることが出来ました。


いよいよ来週ですが、相手は違いますが、こうなってくれると嬉しいなあ。
国立ではないのが残念ですが、HOME側AWEY側ともにゴール裏が完売。
指定席も一部完売。
ゴール裏2階席を解放しないとはいえ、日産スタジアムで完売とは嬉しい限りです。
しかもAWEYの鹿島が完売になるのは予想できたことですが、HOMEの名古屋側まで完売になるとは。今年は、序盤に東北遠征もありますし、ACLもあるので、ファンもそちらに資金を投入すると思ってたんですけどね。
完全に余談ですが、まさか完売するとは思ってなかった僕の友人は、僕のメールでゴール裏が完売なのを知って、仕事中に何故か急にお腹が痛くなりコンビニでトイレを借り、何も買わずに出るのはコンビニに失礼だ!と思い仕方なくチケットを買ったそうです。


個人的にはアジア杯効果で、ちょっと1試合観に行ってみるか。という人も多くいると予想してます。し、ヨーロッパのサッカーやアジアカップのテレビ観戦では我慢出来ないサッカーマニアの人達が集まるってのもあるでしょう。

来月にある日本対ニュージーランド戦も、アジアカップ後に急に完売となりましたし、少しずつですが確実にサッカー人気が根づいてきていると思います。特に国内サッカーの人気が。
ブームや強い時期、弱い時期で観客の数が増減することはもちろんあると思いますが、それでもやはりちょっとずつ正常な形でJリーグのファンは増えてきていると思います。
メディアに不自然な形で取り上げられて爆発的な人気が一時的に出る、昼のワイドショーで延々と密着する、そういった形ではなく地味に地味に、気づかない人には気づかない位地味にJリーグの人気は定着してきていると思います。

それが長い間継続されることで、僕(ら)が憧れる、欧州や南米のようにサッカーが根付いた文化にちょっとずつ近づいていく一番の近道だと思います。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

