スポンサーサイト


サカつく7 EURO PLUSの発売とブログの今後について

だいぶ前の話になりますが、J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUSの発売が発表されましたね。
それに伴いこのブログの今後について少し考えてみました。
◆サカつく7 EURO PLUS
・2011年の夏予定
・PSPにて発売
・舞台はJリーグに加えイタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランスの欧州6大リーグ。
・”監督”としてプレー。成長要素あり。
・サイトもオープン
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS(公式サイト)

だとか。
まずは、一サカつくファンとして発売されること自体が大変うれしく思います。そして、ありがとうございます。
それもPSPでの発売。ここ数年はゲームを買う時に携帯型か据え置き型か、というのが一番の基準となっているのでPSPで発売されるのはプラスの要素ですね。

ゲームの内容に触れると、
これまでがオーナーだったのに対して監督としてのプレーになるんですね。
しかも聞いたところによると、監督としてチームを移籍することも出来るとか。(未確認)
6では、監督としてのメニュー設定などがほぼ出来ない状況だったので、少し新鮮な感じを味わえそうです。

また、サカつく7の特徴としては欧州の主要クラブも扱えるようになるようです。
Jと欧州を一つのゲームに取り入れるのは、新しい試みだと思いますが、楽しみですね。
名古屋でプレーの後、アーセナルに行くというのが名古屋ファンのセオリーになりそうですが。笑。


◆ブログの今後
このブログは、
サカつく6攻略プレイ日記-名古屋グランパスファンのわがままオーナー日記-
というタイトルにしています。というのも、正直ブログ自体もすぐ飽きると思っていましたし、実際最近は間隔も空きがちです。
とはいえ、まだまだこのブログに来ていただける方は多くいますし、私自身も気が向いたら更新しています。
それに、サカつく自体が好きなので時々やりたくもなります。

私としては、折角サカつく6でブログを書き始めたので、サカつく7でも書いていこうかなというように思っています。
そこで、可能性として考えられるのが、

A:サカつく7用のブログをもう一つ作る
B:このブログで引き続きサカつく7の日記も書く

の2つのパターンだと思います。
Aの場合、
このブログはもうほぼ更新しない事となります。
Aの方も更新しなくなる可能性というのは非常に高い。
実際2つもあると更新が面倒だと思ってしまうのが私のメンタル。

Bの場合、
一旦ブログの整理が必要。
サカつく6とサカつく7が混ざって見難くなる。
ブログタイトルが意味不明になる

というのがパターンA、Bの問題点。
もちろん、利点もそれぞれあるとは思いますが。


そこで、5分ほど考えた後に私が出した結論としては、このブログにそのままサカつく7の日記も書いていく事としました。
本来であれば、パターンAの方が分かりやすくすっきりしていいと思うのですが、正直また初めからブログをつくり直すのが大変。笑。
ですので、このままこのブログに書いていこうと思います。


それで、若干問題となるのが、ブログのタイトル。完全にサカつく6と入ってますからね。
ですので、このブログのタイトル、変えようと思います。おそらくこのブログのタイトルが気に入ってくれている方は、ゼロでしょう。笑。ブログタイトルの変更も全く問題ないと判断しました。


というわけで、4月あたりを目処にブログのタイトルを変える予定ですので、よろしくお願いします。


◆その他
この頃、サカつくには全く興味のない方々が大勢訪問してきてくれているようです。笑。
アクセスみてびっくりしました。

理由としては、NHKのJリーグ番組のキャスターに抜擢された、「伊藤友里さん」のようですね。
伊藤友里さんとは仲良くなれない気がする【オリクラ15年目】
この時は、こんな事になるとは思ってもなかったので、こんなひどいタイトルをつけてしまいましたよ。
でも、後悔してるのは、私ではなく、こういうキャラ設定でOKを出してしまった伊藤友里さん側だと思いますが。笑。
Jリーグの番組にでるのに、こういうキャラは隠したい過去かもしれません。

サカつく6内、伊藤友里さんのコメント抜粋
「日本のサッカーって何か退屈じゃないですか?海外の方がずっと面白いですよ」
「まあ、私は海外のサッカーが観れれば良いかな」

そうか、だから、香川真司選手がゲストに出ていたんですね!!納得。


まあ、上のは冗談で、伊藤友里さんはサカつく6内では最終的には、Jリーグもいいですね!!キャラになりますよ、と。
だから、ブログ削除とかしないでくださいね、お願いします。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

