

サカつく7 名古屋グランパスプレイ開始 1年目5月まで

こんにちは。いよいよサカつく7のプレイ日記を始めていきたいと思います。
まずはじめは、なんと言っても名古屋グランパスで!
今回は全権監督ということで、自分?の設定を色々と決めます。
こういう時に、ものすごく悩むタイプで困ります。色々と候補もあり、いつもならピクシーの名前をもじったりするんですけど、今回はせっかくのメインキャラクターですし。それは避けて。

名将といえば?とか、名古屋出身者、とかで検索したりwikipediaで名古屋歴代所属選手を見たりしたのは事実。

◆全権監督
そんななかで今回の全権監督名は
sdsadiherasdasdadasderer.jpg
イゴル・ブルザーノさんに決定。似てる名前の選手がたまたま名古屋にいますね。偶然です。
ブルザーノってしただけで一気に名監督っぽさ、世界の強豪クラブのGMっぽさが醸しだされますね。
期待!
年上に好かれる。あたりもリアルを追求してる!って感じがしますね。

◆所属選手
まずは、クラブチームファンにとっては開始早々辛いイベント。初期所属選手を決めなければいけない。
レギュラー組を優先に、あとは全権監督と似た名前の選手を義理で

GK
楢崎正剛

DF
田中隼磨
田中マルクス闘莉王
増川隆洋
阿部翔平

MF
ダニルソン
小川佳純
藤本淳吾
ブルザノビッチ
金崎夢生
三都主アレサンドロ
磯村亮太

FW
玉田圭司
ケネディ
永井謙佑

やはりベンチクラスの選手も数人選べない辛い別れ。
例えば、高木義成、千代反田充、中村直志など
中村直志はレギュラーなのですが、年俸と相談したら、獲得できないことになってしまいました。
これは本当に辛い。せめてベンチクラスくらいまではらくらく選べるくらいの資金が欲しいですね。

あとはバランスをみて獲得しました。

その後、強力助っ人を活かして
3月 山口素弘
を獲得。

更には、ユースに加入していた
4月 高木義成
を獲得。
ついでに、ユースにいた
4月 浦田延尚
4月 西島覚
を念のため獲得。

一応、高木義成以外は1年目は使わない予定です。


◆フォーメーション
画像を忘れてしまいましたが、通常の名古屋の4-3-3です。
中盤は、逆三角形の形でFWはワイドに2人を置くスタイル。
戦術は、サイド攻撃で。

適当にサッカー雑誌等で名古屋のフォーメーションズでも見てもらえばわかるかと。


戦術設定や選手交代は自分でやってます。

最初(3月時点)の基本メンバーは、
GK楢崎、DF田中隼磨、闘莉王、増川、阿部翔平、MFダニルソン、小川、藤本、FW金崎、玉田、ケネディ
です。

◆5月までの主な出来事
1年目ということで、試合結果も載せようと思います。

3月
(A)福岡 ○3-0
(H)浦和 △2-2
(A)新潟 ●1-2
(H)甲府 ●1-3

dfr8e7wofshdfsdf.jpg
ゲームの中でもビッグスワンスタジアムでは勝てない。
なんという再現率の高さ。こういうところにも細かなこだわりが!

4月
(H)磐田 ●0-1
(A)G大阪 ○5-1
(H)C大阪 ○4-0
(A)川崎 ○1-0

とみせかけての、同じく苦手な等々力での勝利!
なんという再現率の低さ。もうすこしこだわりが求められます。

磐田戦後、なかなか勝てないので、WGを少し中に絞らせました。ちょっといい感じに。
そしてWGを金崎から永井謙佑に変更。

・ナビスコ
(A)清水 ●1-2
(H)山形 ○3-0
(A)神戸 △1-1

5月
(H)大宮 ●1-2
(A)神戸 ●1-2
(H)清水 △1-1
(A)仙台 ○2-1
(H)柏 ○2-1
(A)横浜FM △0-0

神戸戦でGK楢崎が退場に。代わりに16歳の高木が清水戦でゴールマウスを守ることに。
なお、神戸戦では3人交代後だったので、増川がGKを務め、PKを決められました。

また、不調気味に。なかなか勝てない。やはり、チームの心臓中村直志を選ばなかった報いを受けているのか。
あまりに勝てないので、選手交代やスタメン設定をコーチに任せたら割と順調になりつつあるのが辛い。


現在の順位はこんな感じ
v9s7d8f79werfsdaf.jpg
広島がダントツで、他が団子状態。
得点数は多いものの、固め取りをしているだけなので参考にはならず。
そして接戦を落としている。
千代反田、というかDFのバックアップがいないので困った時の闘莉王さん、が使えないのは気分的な問題かな?

◆得点やアシストなど
ナビスコを含めて、チーム内得点、アシスト状況は

・得点
9点 ケネディ
7点 玉田圭司
5点 永井謙介
2点 金崎夢生、ブルザノビッチ、藤本淳吾
1点 小川佳純、田中隼磨

・アシスト
7 田中隼磨
5 小川佳純
3 玉田圭司 永井謙佑
2 ケネディ
1 阿部翔平 藤本淳吾 ブルザノビッチ


こうやってみると藤本があまり機能していない様子。
阿部翔平も含めて、左サイドの攻撃に問題があるのかも。
相変わらず、右SBが左の高い位置からクロス上げたりしてますけどね。

何かテコ入れが必要かな。

◆その他
4328fy9sdfhsdofwe9rtwe.jpg
「雨天即中止」って。どんだけ軟弱なチームなんでしょう。
だからってホームの試合に雨ばっかり降らせなくていいのに!!

そして所持金を見てもらうと分かると思いますが、初期選手を獲得したら残金50万!

sdya89dyasddasd.jpg
どっちの田中だよ!評価点的には、隼磨だけど。
そして、広島率の高さ。
サカつく6ではオリジナルクラブでやると広島の選手をバンバン獲得してましたが、今回はどうでしょうかね。


あと、ミッションの特別練習をしてみよう。がクリア出来ないです。

資金面では、三都主にオファーがよく来るものの、売れないです。
そのあたりも愛情が試される。


こんなところで、それでは。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

