

サカつく7 名古屋グランパスプレイ 1年目8月まで

1年目の割には特別イベントがない。
少し寂しいです。
今回は1年目の9月1週目まで進めたので、そこまでの記録を。
本当に特筆すべきイベントがないので、淡々と記録だけ。

◆試合結果
・6月
(H)鹿島 △0-0
(A)広島 ○3-2
(H)山形 ○2-1
(H)福岡 ○3-0

ナビスコカップ
(H)清水 △0-0
(A)山形 ○0-3
(H)神戸 ●0-1

3位 GL敗退

リーグ戦は順調。特に独創していた広島に勝ったのは大きいです。

・7月
キャンプ 南アフリカ

奮発して海外へキャンプに。しかし、施設が整っていないため、疲労回復が間に合わず若干後悔を。

・8月
(A)浦和 ○2-0
(H)新潟 ○2-1
(A)甲府 ●0-1
(A)磐田 ○2-1
(H)G大阪 ●1-2

2敗が痛いです。キャンプと更に特別訓練の疲労がダニルソンを襲い、真っ青になってます。
失敗。

◆順位表
ccasdfwerewrfbv.jpg
3位に浮上。一時期は2位まで行ったんですが。
しかし、首位広島との差がほとんど縮まらず。
というか、1年目からこれだけ独走されたら、正直手のうちようが無いような。
まずは、2位浮上を目標に頑張りたい。


◆得点やアシストなど
クラブ成績のところに、今季選手成績欄があるのを忘れてました。前回はナビスコカップを含めた成績でしたが、今回はリーグ戦のみの成績で。

・得点
14点 ケネディ
10点 玉田圭司
4点 永井謙佑
3点 金崎夢生
2点 三都主 小川佳純 藤本淳吾
1点 ブルザノビッチ 田中隼磨

増川と闘莉王の得点がないのが気になります。コーナーとかのときは上がってると思うんですけどね。
玉田がこのところリーグで点を量産している模様。前回は9点でしたが、ナビスコの得点がいくつかあり、リーグではあまりとれてなかったので。

・アシスト
10 田中隼磨
4 阿部翔平 小川佳純 玉田圭司 永井謙佑
2 藤本淳吾 ブルザノビッチ ケネディ
1 金崎夢生

前回、阿部翔平のアシストが、と書いた記憶があるのですが、ここに来て少し増やしてきてます。
他は特筆することはなさそうですね。

◆今のフォーメーション
ffdf8dsfuy98sdd.jpg
そういえば、山口素弘選手をタシュケントに半年期限付き移籍させてみました。
どうせ1年目は使う予定がないので。

フォーメーションは、WGを再び思いっきり開かせてみました。やはりこの方が名古屋らしいので。
これにしてから調子があまり良くないですけどね。

「らしさ」を取るか、「堅実さ」をとるか、それが問題ですね。
ただ、理想を求めて、落ちて行くのは今の名古屋サッカーとはいえない気もします。難しい。


そういえば、今作も、ドリブル系の特徴をもった選手を途中出場で、OHあたりに投入して、ドリブルの指示を与えると気持ちいくら位にスイスイ抜いて行きますね。あまり結果に結びついてないのが残念ですが。


他には特にネタがないので今回はこのあたりで。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

