スポンサーサイト


サカつく7 名古屋グランパスプレイ 3年目1月まで

3年目の1月まで進めました。今年は12月に昨年の天皇杯(ニューイヤーカップ)に加え、ワールドクラブチャンピオンシップがあります。更に、年末ということで兼任監督としての進退を決定する時期でもあります。
ネタバレ気味ですが、年末にオファーのあったクラブはこちら。果たして、どのクラブを選ぶのでしょうか。
ACLで優勝した割には、まだまだ外部からの評価は低い様子。
2378asyasdasdasd.jpg


◆試合結果等
・12月
ワールドクラブチャンピオンシップ
1回戦 ノースロンドンFC ○2-1
2回戦 ラ・パテルナルFC ●0-0(EX 0-2)

673426asdhasdad.jpg
グランパスファンにとっては夢の対決が早くも実現。
前半からビビって守備的に行くも後半開始早々に失点。開き直って攻撃重視で臨んで、奇跡的な逆転を。

続く2回戦では、後半に田中隼磨が退場にブーイングのおまけ付き。延長で失点し、そこから闘莉王を上げて攻撃に転じるも、続いて失点し、我々の冒険は終わったしまいました。

ニューイヤーカップ
1回戦 コンサドーレ札幌 ○結果は失念
2回戦 横浜FM ●結果は失念

結果を記録し忘れてしまいました。申し訳ないです。
横浜FM戦では、前半からブーイングを受け、あきらめモードに。
リーグでACL出場権を獲得できなかったので、是非優勝したかったのですが、夢叶わず。

◆表彰等
得点王 ケネディ
MVP ケネディ
ベストイレブン 楢崎、田中隼磨、闘莉王、増川、阿部翔平、ケネディ

ケネディが個人タイトルを3つ獲得。その他ディフェンス陣がベストイレブンに選ばれました。前作でもそうだったのですが、私がやると、MFがなかなか選ばれない。

◆3年目のクラブ
冒頭の3チームからオファーが来ました。おそらく全てJ2ですが。
私の能力では、名古屋は無理だろ、という無言の圧力でしょうか。
一旦、力を蓄えるか、このまま名古屋で挑戦するか悩みました。ほんのちょっとだけ。
まあ、おわかりでしょうが、このまま名古屋で3年目の指揮を取ることにしました。

◆契約更新等
全員契約更新に成功。謎のポルトガル人。アスドゥルバル・アウベスも一応更新。
年末にフリーで藤本主税がいたのでオファーを出したものの、それほど本気で臨まなかったのがばれたのか、他のチームに決まってしまいました。またもや補強無し。

基本、年末の一斉更改でガチンコ一発勝負をしているのですが、間違えてブルザノビッチを4年契約してしまいました。結構資金があったはずなのに、ほとんどなくなってしまった。

ユースにも、名古屋の選手が見当たらずで、いよいよ劣化していく我がグランパス。
おっさんばかりで、果たしてシーズンをこなせるのか不安でいっぱいです。

なお、無料のコーチ・スカウトから
コーチ ルーク・ドナルディ(イングランド)
スカウト ウタノフスキ(ラトビア)
に変更。
コーチに関しては、ポリシーやフォーメーションなど特別気に入ったわけではないですが、金額面と契約年数で妥協。

◆3年目公約・解雇条件
公約:ライバルクラブ(清水)勝ち越し
解雇条件:選手不満爆発

◆その他
平均年齢28歳。スタメンの平均年齢29.8歳の高年齢チーム。不安である。
しかも若手が育ってもいない。笑。
ユースに転生してきた高木が一人18歳と目立ってますが。

まだ他のチームを覗いてませんが、なかなか名古屋の選手が他のチームに転生するというのも無さそうですね。
ちなみに、また千葉の竹内選手にオファーを出しましたが、提示された移籍金が2億越え!レンタルなんですけど、、。

ちなみに、今年は色々と変えてみようと思ってます。さすがに2年もほぼ同じのフォーメーション、戦術をしていると少し飽きてくるので。


◆他の方のサカつくブログ
先日コメントを頂いた、咲人様も「I like it season2」のブログ内にてにてサカつく7のプレイ日記をされてます。
現在のプレイチームは実際に応援もされているモンテディオ山形で、本物さながら?のレンタル移籍で選手を獲得し上位を伺う、Jリーグクラブファンのこだわりを見せる一面も。

私が運良く発売時に強いチームを応援している関係で1年目から割とぬるく山もなければ谷もない金持ち息子の道楽のような監督人生を送っているのに比べ、大変失礼な言い方になりますが1年目から波乱万丈なサカつくライフを送っているようです。人によって、監督を務めるチームによって全く違う内容、結果になるのがサカつくの面白いところですね。唯一の共通点は、やけに強い広島。笑。

そして、7年目には意外な結末が。


このブログを書いている時点では、7年目終了時まで進んでます。
チンタラと進む私のブログで待ち切れないという方、もっと進んだサクサクプレイ日記が見たいという方は、是非。

I like it season2 【サカつく7】モンテディオ1~4年目
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!フォッカッチャからグランパスまで全部見ました!僕は五年目で浦和でずっとやってます。采配などが以上にあがった偏ったグラフになってます。でもそろそろオリクラやろうと思ってます。            そこで質問なんですけど特典選手以外でおススメ選手いますか? 

Re: No title

こんにちは。
そんなに昔のものから。恐縮です。

おすすめ選手なんですが、サカつく7の方では、名古屋縁の選手しか使っていないのでものすごく限定的な情報になりますが、3年目の時点では
永井謙佑
小川佳純
あたりが順調に成長して、実際に試合でも活躍してくれてます。
永井謙佑は、1年目のコメントが成長に不安を覚えるのですが、2年目3年目あたりで活躍しだしてくれると思います。
小川佳純は割と適当に育てているのですが、セットプレーも蹴れるので、サイドに選手を置くフォーメーションなら充分使えると思います。ただ少々年俸が高いかもしれませんが。

No title

どうりで見に来る人がイキナリ多くなったわけですね。

ご紹介ありがとうございました。
俺のような結末にならない様にがんばってください!
いや、結末じゃない。ここからがスタートなんだ!

Re: No title

こんにちは。
勝手に紹介してしまい、もしご迷惑でしたら申し訳ないです。

サカつくは「結末」というのがないようなものですからね。
特に今回は、いくらでもやり直しが効く、人生ゲームのような感じですね。笑。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

