スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年目終了と、名古屋グランパスプレイのススメ。

名古屋グランパスプレイの1年目が終了しました。

続きを読む以降には、表彰式等の画像がありますので、
まだそこまで進めていない方や授賞式を楽しみにしている方は、ご注意下さい。

得点王はダヴィでした。34試合出場の35得点。アシストは7でした。

ダヴィ得点王
THEストライカーという選手だったので、
今回の名古屋グランパスプレイで簡単に優勝できたのは、
この選手がいたことが大きかったと思います。
パッと見は珍獣ハンターに似ています。



新人王には、吉田麻也選手が選ばれました。
吉田麻也新人王
大ベテランに新人賞というのも似つかわしくありませんが、何故か受賞してしまいました。
これを手土産にvvvに行こうとしている、という噂もチラホラ。

もしも、vvvに行くと言うならば名古屋グランパスのフロントも、カラブロあたりを無駄に獲得して干すというvvvへの嫌がらせを行なって欲しいですね。(マジ)


ベストイレブンには、名古屋グランパスから6人選ばれました。
1年目ベストイレブン
相変わらずメチャメチャなフォーメーションですが、新人王にも選ばれた吉田麻也選手は、
残念ながら選ばれなかったようです。


MVPには田中隼磨選手が選ばれました。
田中隼磨MVP
「間違いない。」の人にそっくりですが、GK以外で、0得点0アシストで選ばれるというのも中々難しいのではないでしょうか?

個人的には今季加入直後は、周りと噛み合っていなかったのと、
中途半端なポジショニングに苛立ちましたが、今では、
名古屋グランパスの攻撃面のリズム作りに欠かせない選手になっていると思います。
守備面は、絶賛崩壊中なので不明です。


■名古屋グランパスプレイでの感想
結論から言うと、

・サカつく初心者の方
・サカつく6のチュートリアルをしてみたい方
・強いグランパスが見たい方
・ダヴィ選手を許せる方

には、ものすごくオススメです。
GK,MF,FWにJリーグトップクラスの能力を持った選手が揃っていますので、ある程度適当にやっても勝ててしまいます。

おそらくポイントとなるのは、マギヌン選手だと思います。
大抵の方が選ぶとは思いますが、マギヌン選手はゴールとアシストの両方に活躍し、
さらに右サイドでも左サイドでも問題なくプレーできるので非常に使い勝手がいいです。

なお、1年目は計43試合に出場し、16得点16アシストでした。
(参考:小川佳純選手,計41試合出場2得点14アシスト)


また、看板選手の玉田圭司選手ですが、私の場合はプレイスタイルが気に入っているため、
常時出場をしてましたが、

計41試合出場13得点19アシスト(PK含む)

と、得点よりもアシストが多かったため、
効率プレイを目指す方には向いていないかもしれません。


特に、代表での玉田圭司選手にストレスを感じたり、叩いたりしている方には、
契約をせずに年俸を抑えて、違う選手を獲ることも強くオススメします。

一方で、名古屋グランパスでの玉田圭司選手のおもしろ要素としてのプレイが好きな方には、
まるで本物かと思うほど、プレースタイルがそっくりなので、保護してください。

また、最初に選択する選手ですが、
楢崎正剛選手、マギヌン選手、ダヴィ選手の3人+αで試合を運べるのでそれほど問題ではないかと思います。あとは中心っぽい選手はそれほど能力は変わらないので、開幕から連勝もできる気がします。


サポートしているチームがゲーム上で弱くてストレスがたまっている方や、オリジナルで始めて挫折した方には、ストレス解消になるのではないでしょうか。

一方で、前回のエントリでも述べましたが、弱い時期を楽しみたい方には全く向いていません。
よほどの変わり者の方で無ければ、最初の選手選択でもそこそこの選手を選ぶと思いますので。


■名古屋グランパスの特別練習について
私が、経験した特別練習としては、

・同学年
・相性の良い無口な3人組
・高いモチベーションを維持する3人

がありました。
今回は、最初にユース出身の選手を多く選択したこともあり、

長谷川、吉田、新川、福島の4人が同学年
佐藤、長谷川、福島で、相性の良い無口な3人組
佐藤、福島、新川で高いモチベーションを維持する3人の選手達

の特別練習の効果UPがあります。
この5人の若手選手の中から体調や覚醒ポイント等を考慮するだけで、若い選手の育成にもさほど困ることは無いと思います。


※2年目の1月で名古屋グランパスプレイは一旦休止し、破産もありうるとさえ言われるオリジナルチームでのプレイ日記を進めていこうと思います。よろしくおねがいします。
関連記事

tag : 覚醒ポイント 特別練習の効果UP



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。