

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-6年目ピクシーイベント!

そういえば、サカつく7のアップデートがまたありました。
アップデート第2弾実施しました!南米リーグを解放!(サカつく7公式サイト)
しれっとアップデートを済ませていたので、年末にはブラジルのクラブからオファーがありました。
cvzxcsdf869dasdas.jpg
◆6年目公約
<公約>リーグ総失点20点以下
<解雇条件>なし

◆月毎のイベントなど
・5年目年末
<引退>三都主が引退しました。
所属年数9年 通算100試合 4ゴール9アシスト 退場0警告1 平均評価点4.8
途中出場がメインでしたが、左SB、中盤のワイドのポジションなどでレギュラーが不在時にはスタメンでも活躍。
引退間際に通算成績を見てみたところ、90台後半の出場数だったので優先的に出てもらい100試合出場を達成。

hdiahdsddd.jpg

・1月
<帰国>高木、ダニルソン
<留学>玉田→アイントホーフェン
<留学>ブルザノビッチ→ザグレブ

今年は基本はアイントホーフェンへの留学がメインになりそうですが、ブルザノビッチはせっかくなのでザブレブに出しました。

・2月
<加入>千代反田(28歳、未所属)、吉田眞紀人(24歳、未所属) 
<留学>竹内→アイントホーフェン
<移籍>原田拓→山東(1760万円)

ようやく選手の転生が始まった様子。そこで未所属から二人を獲得。若干年齢が高いのが気になりますが仕方がないでしょう。原田拓は、翌月に選手を獲得したいので、その枠明け。

・3月
<加入>松尾(27歳、未所属)

原田拓を移籍させて空いた枠に松尾が加入。
ちなみに、スーパーカップは広島が相手でブーイング受けてPKと取られて負けました。
恒例のサカつくジャッジの餌食に。

・6月
<移籍>山口慶→カラマ(1億6670万円)
枠を空けるために山口慶を移籍させました。

・7月
<帰国>玉田、ブルザノビッチ
<留学>ケネディ→アイントホーフェン
<加入>ストイコビッチ(29歳、未所属) 年俸4億5000万円、5年契約
噂には聞いていたピクシーイベントがようやく来ました。
ドキドキしながら交渉しましたが、大金が吹っ飛びましたね。
これ以降は、勝敗度外視で、ピクシーをメインに使ってます。笑。
なお、ストイコビッチの加入に伴い、小川が10番から29番になりました。

・8月
<帰国>竹内
<留学>藤本、千代反田→アイントホーフェン


◆大会結果
・J1→優勝
・ナビスコカップ→優勝
・ジャパンスーパーカップ→準優勝
・ACC→優勝
・WCC→優勝
・パンアメリカ→ベスト4

cz8cyfasfa.jpg
我々グランパスもそうですが、C大阪と広島も点とりすぎ。笑。
公約は何とか達成。やはり留学帰りの楢崎&闘莉王に増川のトリオは固いです。


90s8dftwrwe.jpg
WCCは、マンチェスターFC、サンパウロ、ASミラノというハードゲームでした。
特に2回戦のサンパウロ戦は、試合開始早々のブーイングにダニルソンの退場もありましたが、後半終了間際に追いつくと延長戦で逆転勝ち。サカつくは淡々と進むことが多いのですがこういう試合が時々あって燃えますね。


◆その他
5438s7dfds.jpg
期待の新人ナゼニャラン(鳥取)は今年も23ゴールをあげましたが、鳥取自体は中位で終わった様子。

珍しく評価点10.0
vxcv7f8sdfdfdfasd.jpg

今年は、ピクシーの加入というビックイベントに、名古屋の選手が転生しはじめたという嬉しい年になりました。
来年は、枠の関係もありますが、忘れていたあの選手たちを獲得できれば嬉しいですね。
ついでに、阿部翔平が公式戦初ゴールも決めました。

ようやくリーグとWCCの同時優勝が出来たので、来年からWPSにようやく参戦が出来ます。
しかも転生も期待できるので、なんとか高齢化を乗り切れるかも!


◆現在所属選手と年齢
1 楢崎正剛(39歳)
2 竹内彬(32歳)
3 千代反田充(28歳)
4 田中マルクス闘莉王(34歳)
5 増川隆洋(36歳)
6 阿部翔平(32歳)
8 藤本淳吾(32歳)
9 ブルザノビッチ(30歳)
10 ストイコビッチ(29歳)
11 玉田圭司(35歳)
16 ケネディ(33歳)
17 巻佑樹(31歳)
18 永井謙佑(27歳)
20 ダニルソン(29歳)
23 松尾元太(27歳)
25 金崎夢生(27歳)
27 筑城和人(31歳)
28 津田知宏(29歳)
29 小川佳純(31歳)
32 田中隼磨(33歳)
33 磯村亮太(25歳)
34 吉田眞紀人(24歳)
50 高木義成(21歳)


若手がいなさすぎて、五輪代表に選手を持っていかれない。笑。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

