

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-8年目楢崎引退で心機一転

お久しぶりです。2012シーズンに向けた補強も一段落し、その選手らを起用したくてまた再開しました。最も、年齢的に獲得がしばらくは難しそうですが。
ユースに、名古屋に縁のあるこの選手が。
今やコーチとしての印象の方が強いかもしれませんが。

ハーグマードゥドゥ


イベント等


7年目末


楢崎正剛と田中隼磨が引退。

通算成績
楢崎正剛(40)344試合0得点0アシスト 159試合連続出場 退場2 所属年数21年 連続無失点1315分
田中隼磨(34)341試合4得点82アシスト 168試合連続出場 退場2 所属年数11年

正GKとして君臨し続けた楢崎が40歳で引退。
8年目は、転生していた高木義成に期待。

同じく右SBとしてほぼフル出場の田中隼磨も34歳で引退。ここにはジェフから返してもらった竹内彬が後釜になる予定。

1年目に獲得した選手たちが、徐々に引退し始めて、悲しさもあります。


所属年数は、歴代選手ランクのところではそれぞれ21年11年になっているけどクラブの殿堂のところではともに在籍7年になってます。

1月


コーチ レドサック
スカウト パラヴァノ

監督

レドサックは、得意なチームスタイルに幅があるので、即採用決定。
もっとも、コーチのポリシーを柔軟にする。を獲得したので、元々の能力以上に広がってます。

3月


<帰国>
吉田眞紀人

<留学>
玉田、小川 マドリード半年

大会結果


・J1→優勝
・WPSD2→優勝
・南米チャレンジ→優勝

リーグ


順位
他のチームがちょっとペースが落ちてきた印象。

個人タイトル(リーグ編)
新人賞 高木義成
ベストイレブン 高木義成、千代反田充、阿部翔平、田中マルクス闘莉王、竹内彬、金崎夢生、永井謙佑
MVP 金崎夢生

今シーズンからスタメンで且つ唯一のGKの高木義成が新人賞。楢崎からの交替なので心配でしたが、特に問題なくこなしてもらえました。
後述しますが、金崎夢生がもの凄い活躍をした小野伸二選手を抑えてのMVP。波紋を呼びそうです。

WPSD2


WPSD2順位


個人タイトル(WPSD2編)
得点王 永井謙佑(22試合29得点)
アシスト王 ストイコビッチ(22試合12アシスト)
ベストイレブン 高木義成、千代反田充、阿部翔平、金崎夢生、ストイコビッチ、永井謙佑
MVP 金崎夢生

闘莉王あたりは、代表に召集されて出場試合数が少なかったかも。
金崎夢生がリーグとWPSD2のMVPダブル受賞。

フォーメーション、システム


フォーメーション

幾つか並行して採用してますが、基本はこんな形。
代表で不在のときのものですが。

現在の所属選手


GK 高木義成
DF 竹内彬、田中マルクス闘莉王、千代反田充、阿部翔平、松尾元太、筑城和人
MF 藤田俊哉、藤本淳吾、ブルザノビッチ、小川佳純、ダニルソン、金崎夢生、磯村亮太、ストイコビッチ、吉田眞紀人
FW 玉田圭司、ケネディ、永井謙佑、津田知宏、巻佑樹

その他


小野伸二


小野伸二選手が転生してものすごい存在感を出してます。
ゴール、アシストで30、30を達成。
またひとつ目標が。

カップ戦は以下のものを既に獲得済みです。あと2つほどある様子。機を見て出場、獲得しておきたいところです。
トライアルカップ
アジアチャレンジカップ
アフリカチャレンジカップ
パンアメリカチャレンジカップ
欧州シルバーチャレンジカップ
南米チャレンジカップ

おわりに


FWがだぶついているので、巻佑樹をCBにコンバートしてみようかな。結局、津田知宏や巻佑樹あたりも時々試合に出してあげたいのですが、前では出る機会がないので、SBとかになっちゃってますし。

後半の留学を控えたので、9年目は能力が落ちてきそうな選手を留学に出す予定です。
それでは。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
待ってましたよ。

Re: No title

さとさん

長く間を空けたにもかかわらずコメントまで頂いてありがとうございます。
ペースは遅くなりますが、シーズンの開始までちょこちょこ更新していけたらと思います。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

