スポンサーサイト


サカつく7 名古屋グランパスプレイ-9年目2度目の三都主

三都主が転生していました。清水で。
確か清水をライバルクラブに指定していたはずですが、それが理由でしょうか。
もしくは、やはり清水の方が。なんてことなんでしょうか。気になる。

9nennmesanntosu.jpg

イベント等


8年末


引退
藤本35歳 377試合 4.5 23G 82A 16Y 3R
連続ゴール2
連続出場87試合
怪我1

スカウト変更したけど、誰か忘れました。
監督はそのまま。

1月


留学
藤田 サンパウロ(半年)
ケネディ、ストイコビッチ ノースロンドン(各半年)


6月


加入
三都主アレサンドロ(清水)移籍金約1億5000万

対戦相手の清水に三都主を発見。スカウトリストでピンポイントで狙ったところ1発で引っかかりました。
でももしかしたら交渉したほうが安かったのかな。
移籍金は過去最高額を更新。
といっても、これまでほとんど移籍金払ってないので1億超えたのも初めてなんですけど。

7月


帰国
藤田、ケネディ、ストイコビッチ

留学
松尾、津田 サンパウロ
巻 ノースロンドン

3選手が帰国。藤田はろくに育成もしてなかったので、留学してもほとんど効果がなかった様子。
WPSに出場している間は、WPSが開始するのが遅いこともあり、シーズン前半にベテランや中心選手を留学。シーズン後半は、若手やベンチクラスの選手を留学。というパターンに。



大会結果


・J1→優勝
・WPSD1→優勝

リーグ


09nennmej1.jpg

何度でも書きますが、相変わらず広島戦で、ブーイング、退場、PKのトリプルで理不尽な負け方をしてそのたびにヤル気を無くす。1回ならそういうこともあると思いますけど、毎回ですし。

広島がJリーグを3連覇したとかACLで優勝したとかなら納得行きますし、広島の実力は認めていますが、実際は結果的にはあくまでも中位から上位のクラスのチームだと思うんですけどね。それを不自然に上位に持っていくのはどうなんだということで。もし名古屋が実際の順位以上に上位に居続けたりしたらやっぱり引くと思うし。嬉しいけど。

プロデューサーも広島ファンと公言してるみたいですが、それはサンフレッチェ広島をつくろう!でも作ってやってて下さい。Jリーグを名乗ったゲームでやらないで欲しいですね。

これに関しては、やっぱり僕はJリーグが好きですし、サカつくが好きなので、こういうことが起こるたびに毎回書きたいと思うし、書かないといけないと思います。結局は愚痴になるので、見てくださる方には不快な思いをさせて申し訳ないという気持ちはありますが、それでも書き続けたいと思います。



個人タイトル(リーグ)


得点王 永井謙佑
ベストイレブン 高木義成、阿部翔平、田中マルクス闘莉王、竹内彬、金崎夢生、玉田圭司、永井謙佑
MVP 金崎夢生

ベストイレブンにFWが2人選ばれるのは久しぶりな気がする。それにしても中盤の選手、特に守備的な選手がなかなか選ばれない。

WPSD1


9nennmewps1.jpg

それほど苦戦することもなく優勝。ルーニーが凄かった印象。総得点はそのルーニーのいるマンチェスターFCに負けました。

個人タイトル(WPSD1編)


ベストイレブン 高木義成、竹内彬、田中マルクス闘莉王、阿部翔平、小川佳純、玉田圭司
MVP 玉田圭司



その他


serujiosan.jpg

少しフライング気味ですが、Jリーグの勝ち点52ってどこから出てきたの?と思ったら、WPSの方の成績なんですね。こういう細かいバグが多いですよね。セルジオさんも怒ってますよ。


burujyano.jpg

この人、こっちもまだ残ってたのか。

tuliokami.jpg

初めての神の領域。
このぐらいの歳まで名古屋でやってくれると嬉しいのだけど。

shimizu09.jpg

清水に居た時の三都主。
それにしても、豪華なメンバーだ。


感想とか


画質が悪いものは、夜中に寝る前に暗い中で撮っているからですね。
綺麗なのが見たかったら買ってやってみるってことで。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

