スポンサーサイト


サカつく7 名古屋グランパスプレイ-11年目初めての特殊チームスタイル

南米にキャンプに行ったら出会いました。
1度この芸人さんがフットサルしてるところを見ましたが、上手かった記憶があります。

11nennmediego.jpg

出来事


10年末


引退
阿部翔平 通算470試合 5ゴール 72アシスト 警告23 退場1 連続出場141試合 所属年数16年
ケネディ 通算422試合 246ゴール 123アシスト 警告35 退場1 連続ゴール6試合 連続出場148試合 所属年数13年 怪我1

1月


帰国
三都主、ブルザノビッチ、磯村

留学
高木、吉田、金崎 サンパウロ

大型陸上が建設可能に。早速建設開始。

3月


リーグ戦最初からつまずく。高木不在が効いたか。
しかし、色々フォーメーションをいじっていたら偶然アルビセレステスタイル、アムステルダムスタイルをできることがわかりテンションはあがっている。


arubireseresute.jpg


11nennmearusuterudamu.jpg
当面はアムステルダムスタイルで楽しんでました。

4月


秘蔵っ子イベント
ストイコビッチ 終わった選手→長い間活躍

7月


大型陸上完成

帰国
高木、吉田、金崎

監督交替 レドサック→ボズビー(マンチェスターU元監督・ミュンヘンの悲劇)

秘蔵っ子イベント
三都主 終わった選手→長い間活躍

南米キャンプ→ディエゴ登場

留学
玉田、千代反田 サンパウロ
ドゥド ロサンゼルス

10月


加入
新井辰也 移籍金7300万(愛媛)
ちなみに、4月頃に一度交渉自体断られている

大会記録


リーグ


11nennmeJ1.jpg
得点王 永井
ベストイレブン 闘莉王 ストイコビッチ 小川 永井
MVP 永井

前半戦千葉がものすごく強くて、焦りましたがなんとか優勝。ライバルに設定してある清水は相変わらずいい選手を集めています。

WPSD1


WPSD111nennme.jpg
得点王 永井
ベストイレブン 高木、闘莉王、
MVP 永井

2位でした。そろそろ年齢的にピークを越え、劣化が目立つ選手が多いので、力負けしはじめてます。

その他


なかなか名古屋の選手が転生してこないので補強が進まない。普段のプレイなら若い選手を狙ってとるけど、今のところ名古屋所属経験のある選手だけで運営しているので欲しいポジションならとにかく獲っておかないとそもそもの選手が足りなくなるのが難しい所です。

あとはタクティクスが上がらなくて困ってます。あの部分だけへこんでいるのも見栄えが悪いですし。



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

GK不足

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
愛知県豊田市在住のグラサポです。

私もサカつくをやっていますが、ヨーロッパ6カ国→南米2カ国でタイトル総なめ後にグランパス監督就任し、
管理人様と同じ縛りをやろうとしていましたがなかなかオファー無く52年かかってやっと就任しました。

さて、そうしてようやくグランパスに来たのはいいもののGKに問題を抱えています。
楢崎(38歳)しかいないのです。
いつ引退するか不安です。

管理人様に教えていただけたらありがたいのですが、サカつく内でグランパス在籍歴があるGKは楢崎、西村、高木、櫛野、ドゥドくらいかなと思ってますが、他にもいますでしょうか?
川島はいそうだなと思いますがサカつく内の名前がわからず…。

よろしくお願いいたします。

Re: GK不足

シンディさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 52年かかってやっと就任しました。
52年ですか。なかなか海外に出ていく機会も見当たらず、まだ10年目のあたりをうろちょろしている私には遙か先の出来事ですね。


> サカつく内でグランパス在籍歴があるGKは楢崎、西村、高木、櫛野、ドゥドくらいかなと思ってますが、他にもいますでしょうか?
> 川島はいそうだなと思いますがサカつく内の名前がわからず…。

この縛りだとやはりGKは困りますよね。今のところは運良く1人2人はコンスタントに見つかっているので助かってます。

私もそれほど詳しく調べたわけではないですが、挙げられたメンバー意外だと、ギラヴァンツ北九州に水原大樹選手がいます。まだ使ったことはないのでどの程度の能力かまでは分かりませんが。

川島永嗣は私も見た事無いです。忘れられてしまったのでしょうか。

それでは。

ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
お名前はブルザーノさんなんですね。

磐田戦のロングシュートは生で見ました。きっと忘れられない選手です。

水原選手いました。37歳で…。

ですが折よく櫛野選手が22歳で千葉に登場してくれたので、獲得しホッとしています。

今は津田選手がエースとして頑張ってます。

今はいない選手が育って活躍してくれるのが楽しいですね。
ブルゾが出たら絶対に大エースにしないとと思ってます。

次の更新も楽しみにしています。

Re: ありがとうございます

シンディさん

> 水原選手いました。37歳で…。
水原選手、現実でもちょうどそのくらいの年齢ですよね。
今年は北九州の選手一覧にも名前がないので、進退が不明ですが。

> ですが折よく櫛野選手が22歳で千葉に登場してくれたので、獲得しホッとしています。
22歳でしたら10年はGKの人数で困ることはなさそうですね。
その間に楢崎も再び転生してきそうですし。

> 今は津田選手がエースとして頑張ってます。
> 今はいない選手が育って活躍してくれるのが楽しいですね。
僕は津田をベンチ外要員で飼い殺ししてしまったので、ちょっとした罪悪感が。
かつて所属した選手に再び名古屋のユニフォームを着てもらえるのはゲームとはいえ嬉しいです。

それでは。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

