

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-13年目第一次引退ブーム

また今年も淡々と。いきたいところだけど、第一次引退ブーム到来。
特に33歳金崎の引退が想定外であせりました。ピクシーも劣化を遅らせるイベント出たし40歳くらいまでやれると思ったんだけどな。
13nennmeinntaiichirann.jpg

出来事


12年末


引退
闘莉王(40歳)593試合48ゴール52アシスト警告11退場1
連続ゴール2試合 174試合連続出場

筑城(37歳)13試合0ゴール0アシスト警告1退場0 獲得時移籍金740万

金崎夢生(33歳)568試合297ゴール184アシスト警告16退場1連続ゴール7試合 連続無失点162分 134試合連続出場

ストイコビッチ(35歳)305試合119ゴール144アシスト警告4退場0 連続ゴール5試合 178試合連続出場 怪我1回
pixyritare.jpg
アナタタチノコトハ イッショウ ワスレマセン。

津田知宏(35歳)46試合5得点5アシスト警告0退場0 獲得時移籍金4300万

巻佑樹(37歳)103試合11得点8アシスト警告3退場0 連続無失点87分 獲得時移籍金7000万


闘莉王あと2点、金崎あと3点取りたかった
金崎が若くして引退。想定外で焦ってます。
ピクシーが奇跡の退場0。監督でも2回退場しているというのに。
津田、巻、筑城はベンチ暮らし。上手くプレイスタイルも取得できずに、選手が代表に招集されたりしたときの代役だったが、この3人は割りと重宝させてもらった。

金崎はGKが代表に招集された時にGKを務めたことも。162分間無失点と約2試合分無失点時間がある。
巻も同様にGKを務めたけれど、惜しくも87分間。開始早々に失点してその後無失点というのがあったような

津田と巻はこの時レンタルで他チームに所属していたので、、レンタルバックなのに移籍金を取られるという始末。


秘書
寺田ちひろ

1月


西村弘司(19歳)(ユース昇格)

監督 ボズビー→ストイコビッチ
13nernnmepixykanntoku.jpg

ボズビーの契約が残っていたが、ここはストイコビッチにしなければという使命感から。
さすがにボズビーに比べれば、能力的には低いかな。

2月


加入
石櫃洋祐(神戸)移籍金2億5000万

石櫃選手、ようこそ名古屋へ。
移籍金が高かったが、仕方があるまい。なにせ選手自体が足りなさすぎるのだ。

津田(徳島)移籍金5000万
再び徳島からお買い上げ。

5月


楢崎31歳清水 3億3000万

転生してきたわりに高齢だけど、他のJリーグチームにいるのは許せない。GKは充実しているけど。

7月


留学
楢崎、ダニエル サンパウロ

あれ?ダニエルいつの間に獲得したんだっけ?
メモするの忘れてしまった。
たぶんこの年の2月か3月だったと思うんだけど。

8月


石櫃 サンパウロ
最終戦引き分けて逆転される。


大会結果


リーグ


j13nennme.jpg
リーグは意外と、最多得点タイだった。

得点王 永井
ベストイレブン 藤田小川永井玉田
MVP永井

WPS


13nennmewps.jpg
入れ替わりがあったわりにはなんとか2位。永井がいる間は優勝は出来なかったとしても上位には来れそう。しかしここ数年ずっと2位の気がする。最終節に引き分けて逆転された。

得点王 永井
ベストイレブン 高木、小川、永井


フォーメーション、戦術


久しぶりにフォーメーションと戦術
formation13nennme.jpg

senjyutu13nennrn.jpg
特殊戦術は選手の入れ替わりと能力もあって発動しなくなってしまった。
戦術はカウンターだけど、割り振りを見てみるとカウンターというのとはちょっと違う気がする。
カウンターはどうしても守備的なイメージだし。
速攻寄りにするとカウンターになりやすいのがちょっとね。


その他


色々とメンバーも変わり混乱。
特にチームの象徴ともいえる選手達が減ってきた。
後は、やはり再度出てくる選手の年齢がネックですね。
いい選手でも30代や20代後半だとどうしても繋ぎ程度にしかならない。

次回はメンバーの年齢等も忘れずメモしておきたい。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

