

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-14年目現在の所属選手一覧付き

少しずつ進めてはいるのですが、なかなか更新する、とまではいかず。
今回は写真も少なめ、内容もシンプルです。

出来事


13年末


ユースにいた望月の昇格をさせるのを忘れてしまった。高年齢かが激しいのでだいぶ痛い。

1月


帰国 ダニエル、楢崎

2月


帰国 石櫃
留学 田中輝希(モスクワ)

3月


加入 田中隼磨(25歳) 移籍金2億8000万 (←仙台)

育てるような年齢ではないけど、見かけたらとりあえず獲る。の方針で。でないと、選手足りなくなっちゃういますから。

7月


加入 豊田陽平(22歳) 移籍金6800万 (←鳥栖)
留学 楢崎、豊田(サンパウロ)

層の薄いFWに豊田を獲得。移籍時のちょっとしたゴタゴタが気になって少し迷ったけど、転生後なので心機一転というこじつけ。
楢崎を続けて留学に出しているのは謎。おそらくプレイ時間が空いたのとGKが充実しているのでとりあえず出した感じかと。

8月


帰国 田中輝希
留学 田中隼磨(サンパウロ)

年齢的に育ちきらないのが予想される田中隼磨をとりあえず留学に。ただ、スタート時(28歳)よりも若いので、むしろ可能性があったりするのかな?

11月


加入 角田誠(20歳) 1億1500万 (←川崎)

同じく層の薄いCBの補強。奇跡的な若さ。


大会結果


リーグ


14nennmej1.jpg

表彰
得点王:アシスト王:MVP:永井謙佑(56得点23アシスト)
ベストイレブン:石櫃、ダニエル、小川、藤田俊哉、永井謙佑

石櫃、ダニエルあたりは得点王は初めてかな?

WPS


14nennmewps.jpg

表彰:なし

低迷して誰も表彰されなかった。


所属選手


このあたりで一度所属選手をまとめてみます。転生もあり年齢もバラバラですので。

所属選手14年目12月4週時点 ※[ 1年 ]は1年目から所属の意
GK
西村弘司(20)[ 13年 ]
ハーグマー・ドゥド(22)[ 10年 ]
高木義成(29)[ 1年 ]
楢崎正剛(32)[ 13年 ]

DF
新井辰也(24)[ 11年 ]
田中隼磨(25)[ 14年 ]
石櫃洋祐(27)[ 13年 ]
ダニエル(28)[ 13年? ]
角田誠(20)[ 14年 ]
松尾元太(35)[ 6年 ]

MF
三都主アレサンドロ(33)[ 9年 ]
藤田俊哉(26)[ 7年 ]
田中輝希(21)[ 10年 ]
小川佳純(39)[ 1年 ]
ダニルソン(37)[ 1年 ]
磯村亮太(33)[ 1年 ]
吉田眞紀人(32)[ 6年 ]

FW
豊田陽平(22)[ 14年 ]
玉田圭司(43)[ 1年 ]
津田知宏(24)[ 13年 ]
永井謙佑(35)[ 1年 ]

監督
ストイコビッチ(36)[ 13年 ]

スカウト
ジョゼ・ダンカン(41)


加入時期で並べると
1年:高木義成(29)小川佳純(39)ダニルソン(37)磯村亮太(33)玉田圭司(43)永井謙佑(35)
6年:松尾元太(35)吉田眞紀人(32)
7年:藤田俊哉(26
9年:三都主アレサンドロ(33)
10年:ハーグマー・ドゥド(22)田中輝希(21)
11年:新井辰也(24)
13年:西村弘司(20)楢崎正剛(32)石櫃洋祐(27)ダニエル(28)津田知宏(24)
14年:田中隼磨(25)角田誠(20)豊田陽平(22)


6から9年目あたりの選手は育成も試合出場も適当になってしまっている。1年目からいる選手がパワフルすぎましたし。
DFラインはごっそり入れ替わってますね。元々の年齢が高いというのもありましたし。
といっても磯村はほとんどCBで出ているので、唯一頑張っていると言えるかも。DHではダニルソンがいて出番無いですし、ダブルボランチの時は一人は育成枠にしてますので。

ダニエルの加入年が少しあいまい。
プレイスタイルまで記録してなかった。
次機会があればそこも、というところだけど結構量がありそうなので未定。

この感じだと、1年目にユースに16歳でいた高木義成が最終的には最後までいる、となりそう。楢崎が留学時以外はベンチになる予定だけど。そんで玉田は何歳までやるのだろうか?まだバリバリスタメンなんだけども。


その他


12年末の大量引退が響いてこの年は選手の獲得に忙しかった。
なんとか人数は揃ったけど、チグハグ。
偶然若く発見できればいいけど、そういうプレイではないので、しばらくは低迷するかも。
ただGKの人数を確保出来ているのであと10年はGKに関しては悩まなくてすみそうだ。

プチ目標でも立てて、それを攻略していく感じにしようかな。
何がいいだろうか。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

