

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-16年目出直し

若干ネタバレ気味だけど、ユース施設を建てていることもありいい選手がユースにいるけど、このなかでは久場くらいしかトップチームに挙げられない、というジレンマ。あそこはユースはいいのにトップに昇格させない、と評判にならないか心配。

iisenshutachi.jpg


現在の目標


目標があるうちはこの項目も書くことにした。
とりあえずの目標はWPSD1への復帰。
昨シーズン、J1で2位になってしまったので、今季はアジアでの戦いから再スタート。
プチ目標は、10年目のアルサウド選手のリーグ67点越え、と8年目の小野伸二選手の30得点30アシスト越え。

出来事


15年末


引退
小川佳純(神の領域)40歳
741試合153得点298アシスト 警告36 退場3
ゴール数:歴代5位 連続ゴール:4試合(歴代6位) アシスト数:歴代1位 出場試合数:歴代1位 連続出場:172試合(歴代5位) 退場数:歴代1位タイ 所属年数:20年

磯村亮太(神の領域)34歳
639試合20得点51アシスト 警告20 退場1
出場試合数:歴代5位 連続出場:192試合(歴代2位) 所属年数:17年

玉田圭司(屈指)44歳
711試合480得点223アシスト 警告10 退場1
ゴール数:歴代2位 連続ゴール:8試合(歴代2位) アシスト数:歴代2位 出場試合数:歴代3位 連続出場:221試合(歴代1位) 所属年数:21年

ただ、この退場は正確にはカウントされてないと思う。
ダニルソンは退場しまくってるけどなぜか退場0になっているし。

小川と玉田は色々と記録を作っている。小川と磯村は神の領域まで育ったけど、玉田は育ちきらなかったか。
磯村はあまり出てないかと思ったが、CBでも起用していたので意外と出場していたみたい。開始当初は唯一の若手みたいなものだったし。
小川はセットプレーを蹴っていたのもあってアシストも300弱。あと2つだったので惜しいね。


秘書 寺田ちひろ→伊藤ゆり

1月


帰国
角田、朝乃

留学
西村、楢崎 バレンシア
田中輝希 サンパウロ

7月


加入
ケネディ(22歳)チーム失念。豪州のどこか。 

帰国
西村、輝希、楢崎

留学
バーグマー、豊田、ダニエル バレンシア


大会結果


リーグ


j1jyuni16nenn.jpg
写真の設定をミスしてものすごく見にくい。


得点王 永井謙佑(34試合48得点5アシスト)
新人王 角田誠(34試合1得点1アシスト)
ベストイレブン 高木義成、石櫃、田中隼磨、角田誠、吉田眞紀人、永井謙佑
MVP 永井謙佑

その他大会


ヤマザキナビスコカップ 優勝
得点王?MVP? 永井

ニューイヤーカップ 優勝

アジアクラブチャンピオンシップ 優勝
得点王 永井
MVP 藤田


フォーメーション


formation16nnnenme2.jpg

formation16nennme.jpg
今季はこの二つを併用。
わりとスムーズに選手を起用できてると思う。
左SBは三都主だけしかいないので、石櫃を起用しているけど適正は全くない。もう少し若ければコンバートも積極的に考えたんだけど。



所属選手一覧
所属選手16年目12月4週時点
※(年齢)[加入年][今季出場/今季得点/今季アシスト][通算出場/通算得点/通算アシスト]

GK


西村弘司(22)[ 13年 ][0/0/0][2/0/0]
ハーグマー・ドゥド(24)[ 10年 ][3/0/0][38/0/0]
高木義成(31)[ 1年 ][34/0/0][423/0/0]
楢崎正剛(34)[ 13年 ][2/0/0][93/0/0]

DF


新井辰也(26)[ 11年 ][34/0/0][152/0/0]
田中隼磨(27)[ 14年 ][34/3/15][132/6/41]
石櫃洋祐(29)[ 13年 ][33/1/3][165/1/19]
ダニエル(30)[ 13年? ][17/0/1][149/0/2]
角田誠(22)[ 14年 ][34/1/1][81/1/3]
松尾元太(37)[ 6年 ][1/0/0][72/0/1]

MF


三都主アレサンドロ(35)[ 9年 ][34/3/6][333/18/113]
藤田俊哉(28)[ 7年 ][34/6/11][343/56/79]
田中輝希(23)[ 10年 ][16/7/1][148/17/14]
ダニルソン(39)[ 1年 ][32/3/2][764/37/48]
朝乃達也(20)[ 15年 ][34/0/3][71/0/4]
吉田眞紀人(34)[ 6年 ][34/19/14][360/58/89]

FW


ケネディ(22)[ 16年 ][15/0/3][29/0/9]
豊田陽平(24)[ 14年 ][15/1/2][49/10/7]
津田知宏(26)[ 13年 ][34/8/15][66/21/18]
永井謙佑(37)[ 1年 ][34/48/5][746/738/210]

監督
ストイコビッチ(38)

スカウト
ルーセル(46)フランス


今季は吉田眞紀人が活躍した印象。シーズン序盤はMVP級の活躍。しかしシーズンが進むに連れて、というのは既視感が。前線はケネディの獲得もありかなり若返ったけど、永井に依るところが大きいのでこれからの課題。


その他


この頃選手が出てこないのが一番の心配のタネ。特にディフェンスあたりが枚数の確保が意外と難しく、年初に探しに行くけど、年齢が高すぎたり、見つけられなかったりで。
オランダとロシアにいる二人もいずれ獲得したいのだけどタイミングが合わない。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

