

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-17年目得点王

プチ目標のアルサウドのシーズン得点を50得点だったと勘違いしていてわざわざ写真を撮った。
永井謙佑が49得点で最終節を迎え前半に1得点。50得点の状態で、ロスタイムに51点目を取りもの凄くテンションが上がっていたのだけど。実際は記録は67点だった。どうやらもう一つの記録の30得点30アシストと混ざってしまったらしい。
51ttennme.jpg


現在の目標


1:とりあえずの目標はWPSD1への復帰。
昨シーズン、J1、ACCで優勝し再びWPSの舞台に復帰。今季はWPSで昇格を目指す。

プチ目標は、
A:10年目のアルサウド選手のリーグ67点越え、
B:8年目の小野伸二選手の30得点30アシスト越え。


出来事


1月


加入
聖月種良(ユース)

帰国
ハーグマー、豊田、ダニエル

留学
高木、朝乃 ノースロンドン 
ケネディ →サンパウロ(1年)

イベント
セルジオに日本で1番になって満足してるんじゃないよ!と。


ユースから聖月種良を昇格。仮名だけど、望月重良だと思いたい。違ったらどうしよう。そしたら分かった時点で放出するか。
前線の選手が少しだぶついているのと留学に出す若手がそれほどいないので珍しくケネディを1年間出してみた。

7月


帰国
高木、朝乃

留学
津田、輝希 (ローマ)

大会結果


J1


17nennmej1.jpg

毎年、夏のキャンプ明けしばらくくらいまでは得失点差で順位が決まる。くらいの接戦なのだけどシーズンが終わってみれば意外と差が付いていたりする。

得点王、MVP 永井謙佑(34試合51得点5アシスト)
ベストイレブン 楢崎、田中隼磨、新井、石櫃、藤田俊哉、永井

17tokutennou.jpg
冒頭の通り、記録更新と勘違いして写真を撮ったが違った。けれど折角なので載せておく。

WPSD2


wps17.jpg
得点王、MVP 永井謙佑(22試合20得点5アシスト)
ベストイレブン 楢崎、ダニエル、新井、田中隼磨、永井

なぜかD3をワープしてD2からスタート。
優遇処置?詳細は不明。


目標達成度


1:達成

A:未達成
B:未達成


目標1は、なぜかD3をワープしたので、軽くクリアできた。

プチ目標AとBは果てしなく遠い気がする。
あのあたりの選手が若いうちに取れれば。という希望はあるのだけど。


次の目標は当然WPSD1優勝。


所属選手一覧


所属選手17年目12月4週時点
※(年齢)[加入年][今季出場/今季得点/今季アシスト][通算出場/通算得点/通算アシスト]

GK

西村弘司(23)[ 13年 ][0/0/0][2/0/0]
ハーグマー・ドゥド(25)[ 10年 ][2/0/0][40/0/0]
高木義成(32)[ 1年 ][1/0/0][428/0/0]
楢崎正剛(35)[ 13年 ][33/0/0][149/0/0]

DF

新井辰也(27)[ 11年 ][34/1/0][210/2/1]
田中隼磨(28)[ 14年 ][34/2/12][190/9/58]
石櫃洋祐(30)[ 13年 ][31/1/8][219/3/29]
ダニエル(31)[ 13年? ][33/0/0][205/0/2]
松尾元太(38)[ 6年 ][0/0/0][72/0/1]

MF

三都主アレサンドロ(36)[ 9年 ][34/4/9][391/26/125]
藤田俊哉(29)[ 7年 ][34/12/16][400/73/100]
田中輝希(24)[ 10年 ][18/5/2][172/22/20]
ダニルソン(40)[ 1年 ][33/5/10][821/47/62]
聖月種良(19)[ 17年 ][17/0/1][33/0/1]
角田誠(23)[ 14年 ][34/1/5][139/2/9]
朝乃達也(21)[ 15年 ][16/0/3][106/2/9]
吉田眞紀人(35)[ 6年 ][34/10/14][418/69/108]

FW

ケネディ(23)[ 16年 ][0/0/0][30/0/10]
豊田陽平(25)[ 14年 ][34/16/5][106/31/15]
津田知宏(27)[ 13年 ][18/3/5][90/26/23]
永井謙佑(38)[ 1年 ][34/51/5][804/814/220]

監督
ストイコビッチ(38)

スカウト
ルーセル(46)フランス


やはり西村、松尾あたりにほとんど出番がない。
ダニエルにもう少し得点も期待したいところ。

その他


今回はたんたんと進めてしまった感じ。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

