

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-20年目ちょっと上昇ー

節目の20年目。そういえば今年でJリーグも20周年だとか。夜に電気を付けずに取ったらこんな画質。
hayumahatt.jpg

どうした隼磨!

現在の目標


WPSD1での優勝。

プチ目標は、10年目のアルサウド選手のリーグ67点越え、と8年目の小野伸二選手の30得点30アシスト越え。

出来事


19年末


スカウト:フィードラー→ヒルデスハイマー

1月


帰国
三都主、西村、ケネディ

留学
新井、楢崎、聖月(ノースロンドン)

6月


石櫃を左SBにコンバート
角田とCBにコンバート(再コンバート?)

石櫃は、左SBが不在で適正がゼロだったので。
角田は、CBでの起用が多く、ベストイレブンに選出させてあげたかったので。

7月


帰国
新井、楢崎、聖月

留学
千代反田(モスクワ)
津田(ノースロンドン)

6月に左SBにコンバートしたこともあって本当は石櫃も留学させたかったのだけど、6月に代表に3人+ケネディが選出させており、保険を掛けて断念。
しかし、まさかのダニエルまで招集されており、結果的に、
machigaeta.jpg
こんな事に。その後は、南米とアジアで時期が違うのか、なんとか入れ替わりで助かった。
ちなみに楢崎CBの試合では、2試合で1勝1分4得点1失点とまずまずな成績だった。

大会結果


J1


j120nennme.jpg
新人王:久場光(33試合1得点0アシスト)
ベストイレブン:西村、田中隼磨、石櫃、角田、田中輝希、藤田俊哉
MVP:田中隼磨(34試合6得点12アシスト)

久場よ、FWでこの成績で新人王とは。
角田がベストイレブンに選出。コンバートしたかいがあった。
昨季から得点が減っているのは、第3のFWの久場があまり活躍出来なかった点が大きな違い。


WPS


wps20mnneme.jpg
得点王:豊田陽平(22試合15得点1アシスト)
ベストイレブン:ドゥド、田中隼磨、石櫃、豊田

WPSの得点王は久しぶりの気がする。やはり得点に特化しないと難しいのだろうか。

今年は、リーグは西村、WPSはドゥドがGKを務め、楢崎・高木体制からの世代交代を狙った。
結果あまり変わらなかったけど、この二人なかなか引退しないので、世界でも有数のGKが4人もいるという異常な体制に。この選手たちが抜けた後GKを補強できるかがポイントになりそう。

連携が上がった(後述)効果が出てきたのか、WPSもかなり上々の出来。

所属選手一覧


所属選手20年目12月4週時点
※(年齢)[加入年][今季出場/今季得点/今季アシスト][通算出場/通算得点/通算アシスト]

GK


西村弘司(26)[ 13年 ][34/0/0][39/0/0]
ハーグマー・ドゥド(28)[ 10年 ][0/0/0][100/0/0]
高木義成(35)[ 1年 ][0/0/0][501/0/0]
楢崎正剛(38)[ 13年 ][0/0/0][158/0/0]

DF


新井辰也(30)[ 11年 ][16/0/0][338/2/3]
田中隼磨(31)[ 14年 ][34/6/12][358/17/101]
石櫃洋祐(33)[ 13年 ][33/2/5][384/8/49]
千代反田充(24)[ 19年 ][17/0/0][73/0/0]
ダニエル(34)[ 13年? ][32/2/1][343/2/6]
角田誠(26)[ 14年 ][34/1/3][279/5/15]

MF


三都主アレサンドロ(39)[ 9年 ][34/4/10][520/32/150]
藤田俊哉(32)[ 7年 ][33/13/8][566/120/131]
田中輝希(27)[ 10年 ][34/14/17][337/93/81]
聖月種良(22)[ 17年 ][16/3/8][150/10/41]
朝乃達也(24)[ 15年 ][34/3/5][269/6/24]

FW


ケネディ(26)[ 16年 ][33/16/7][158/35/28]
久場光(21)[ 18年 ][33/1/0][109/6/6]
豊田陽平(28)[ 14年 ][34/30/3][271/133/32]
津田知宏(30)[ 13年 ][18/3/2][224/105/60]

コーチ


バンティス

スカウト


ヒルデスハイマー

ドゥドがちょうど100試合出場だった。おめでとう。
来季はそろそろ千代反田にも得点が欲しいところ。
田中輝希も結果を出しているし、また留学させようかな。

その他


グラフはこんな感じ。数年あまり変わってない気がする。
graph20nennme.jpg

連携がようやくつながってきた。前コーチとポリシーが全く違ったので、約2年くらいはかかったかな。
rennkei20nennme.jpg

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

