

サカつく7 名古屋グランパスプレイ-24年目伝説のFW。今度はリハビリはさせない-

Jリーグ初期の名古屋で最も有名な選手といえばこの人。
そしてその名古屋時代でもっとも有名な映像は、リハビリでジムにあるような機械で足を上げているものだろう。
24lineker.jpg

そして田中輝希が技のデパートに。
24teruking.jpg

現在の目標


WPSD1での優勝。のために、リーグ優勝、ACC優勝。など。

プチ目標は、10年目のアルサウド選手のリーグ67点越え、と8年目の小野伸二選手の30得点30アシスト越え。
闘莉王のJリーグとWPSの得点王獲得。は微妙。

出来事


23年末


スカウト:フィードラー→白木将典

1月


留学
久場、玉田、田中輝希(サンパウロ)

久場は昨季OHにコンバートしていたので、とりあえず留学。

5月


レッカー(23歳)(トッテナムより)移籍金46億

一気にこれまでの移籍金ランキングでずば抜けてトップに。


7月


帰国
久場、玉田、田中輝希

留学
西村、津田(パリ)

大会結果


J1


24j1.jpg
得点王・アシスト王・MVP:藤田俊哉(34試合31得点28アシスト)
ベストイレブン:ドゥド、田中隼磨、石櫃、角田、藤田、聖月
新人王:秋戸豊作(34試合0得点0アシスト)


秋戸の記録は少し物足りないが、ヒュットレが4年連続新人王を封じただけでも高評価のはず。
藤田が得点王・アシスト王・MVPを総取り。
昨季に続き、プチ目標の30得点30アシストまであと一歩だった。
今季は途中から意識してしまったところがある。特にアシストが途中からなかなか伸びずにFWを入れ替えたりしていたのが結果的に悪循環になってしまったかも。

WPS


24wpsd2.jpg
得点王・アシスト王・MVP:藤田俊哉(22試合23得点14アシスト)
ベストイレブン:ドゥド、秋戸、石櫃、田中隼磨、角田、藤田、聖月

WPSは予想通りまたD2からのVIP待遇。
藤田が、リーグとWPSD2のベストイレブン・得点王・アシスト王・MVPの個人賞8冠。
これまで3列目だったのを昨季から2列目に上げたのが良かったのだろうか。

所属選手一覧


所属選手24年目12月4週時点
※(年齢)[加入年][今季出場/今季得点/今季アシスト][通算出場/通算得点/通算アシスト]

GK


西村弘司(30)[ 13年 ][0/0/0][97/0/0]
ハーグマー・ドゥド(32)[ 10年 ][34/0/0][223/0/0]
高木義成(39)[ 1年 ][0/0/0][543/0/0]

DF


田中隼磨(35)[ 14年 ][33/0/12][545/27/171]
石櫃洋祐(37)[ 13年 ][33/2/7][582/28/103]
千代反田充(28)[ 19年 ][4/0/0][136/0/2]
秋戸豊作(22)[ 21年 ][33/0/0][123/0/5]
ダニエル(38)[ 13年? ][20/0/0][482/3/7]
角田誠(30)[ 14年 ][34/3/4][496/19/31]

MF


藤田俊哉(36)[ 7年 ][34/37/28][765/273/249]
田中輝希(31)[ 10年 ][15/6/5][500/184/153]
久場光(25)[ 18年 ][1/0/0][202/51/30]
聖月種良(26)[ 17年 ][32/18/15][371/127/125]
山口素弘(22)[ 21年 ][32/1/7][150/1/23]
朝乃達也(28)[ 15年 ][34/12/7][469/52/79]

FW


レッカー(23)[ 24年 ][21/12/7][41/21/9]
ケネディ(30)[ 16年 ][34/13/11][350/103/86]
豊田陽平(32)[ 14年 ][34/26/6][455/272/83]
津田知宏(34)[ 13年 ][12/8/0][375/222/95]
玉田圭司(25)[ 22年 ][3/1/0][31/6/8]
田中マルクス闘莉王(30)[ 21年 ][33/5/1][158/20/16]

コーチ


バンティス

スカウト


白木将典

この選手伸びないな、と思っていた選手がこうやってみるとそもそも試合出場数が少ないことに気がつく。
玉田とか千代反田とか。選手の都合により来季は玉田はスタメンになる予定なので期待。
ところで、スカウトの白木将典は乃木希典さんがモデルなのだろうか。しかしスカウトという印象はないけど。

その他


ようやく、WPSD1に復帰。
若いレッカーの加入で闘莉王の立ち位置が難しくなってしまった。
やはりCBでの起用が無難か。これはまたコンバートしなおした方がいいのか、そのままでも特に問題ないのか不明。

24nouryoku.jpg
コツコツと経験値を貯めてきたらあとは人望の2項目だけに。しかし先が長い。
ミッションでスタジアム建設をこなすのを忘れてポイントを取り忘れたのが痛いところ。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

