スポンサーサイト


想定以上の守備の崩壊で1年目終了【オリクラ1年目】

前回のエントリの最後に、調子に乗ってオリジナルクラブで始める際の序盤の攻略っぽいことを書きましたが、当然のように守備陣が崩壊したので、「前回のは攻略の参考にしないように」と言う事をお知らせします。


オリクラ1年目順位

これが、最終順位です。
違うチームと言えども、名古屋Cityに蔓延る中位力の恐ろしさかもしれません。
ひとつ余分に引き分けてしまった、もしくは勝ってしまったことが悔やまれます。

◆簡単な流れ
試合結果は、メモをするのを忘れました。
流れで進めていったら、2年目の1月1週になってしまったため確認もできなくなってしまいました。残念。


◆新加入選手2名
9月に、セットプレーを期待して、
スカウトにリストアップしてもらった佐藤由紀彦選手を完全移籍にて獲得しました。
佐藤由紀彦選手新加入

結論から言うと、佐藤由紀彦選手のセットプレーからの得点はありませんでしたが、
まずまずな結果を出してくれました。

そのほか、
10月:田岡智選手(DF,未所属選手)
11月:小峰速雄選手(MF,未所属選手)
が新加入しました。


◆塩見正樹選手「ら」移籍
また、以下の高倉慎吾選手「ら」がオファーを受けて移籍していきました。
7月:塩見正樹選手
9月:高倉慎吾選手
10月:野上要選手
10月:相良一郎選手
11月:堀越一選手
11月:小幡一彦選手
12月:谷本忠雄選手


◆失点と敗戦の増加
これらのベンチながらも意外と試合に貢献していた選手の入れ替わりと、
水戸ホーリーホック戦(●0-3)で守備の要である、小林祐三選手の前半での退場をきっかけとして
守備が見事なまでに崩壊し、攻撃への人数を掛けれなくなるという悪循環から、
前半戦の3敗が嘘のように敗戦を重ねました。

ただし、前半戦よりも少しだけ攻撃的にして、
どれくらい点が取れるかを確かめたのもあるので単純には言えませんが。

後半戦だけ見れば、5勝6分8敗,17得点21失点,勝ち点21と負け越してしまいました。
(前半戦:7勝9分3敗,11得点7失点,勝ち点30)

これだけの失点を重ねた理由の一つには、選手の劣化があると思います。
特に左サイドバックの選手(名前失念)がみるみる劣化していくのに気がつかずに起用していたところ、
そちらのサイドを崩されての失点が多くありました。

その後、運良くオファーが来たため売り払って、DMFの選手で強引に対応して何とか形にはなりました。
今回のサカつくでは、初年度から初期メンバーがドンドン劣化していくみたいです。

未所属選手を上手く利用して補強しないと、
これまでのシリーズでは巻き返しや連勝が可能だった初年度の後半戦に、逆に失速してしまいます。


◆1年目の年間報告
こちらが、1年目の年間報告。
オリクラ1年目終了

サポーターの増加数がどれくらいが通常なのか不明ですが、
プロモーション等も行い来客数が多かった試合での勝利もあったため、
試合後にいっきに増えた時がありました。

それから、J2のMVPには何故かGKのグレンコビッチ選手が選ばれました。
また、DFの土屋武雄選手もグレンコビッチ選手とともにベストイレブンに選出されました。

未所属選手のうち、個人的なヒット選手は、DFの土屋武雄選手とMFの菅大善選手でした。
両者とも、初期の能力よりも1年でグンと伸び、チームの中心として活躍してくれました。

なお、レンタル移籍で加入した小林祐三選手とエスクデロセルヒオ選手は、
12月に交渉を行い、完全移籍にて獲得し来シーズンも戦力として期待できます。

1年目の思い出としては、7月のカップ戦にて柏レイソルと対戦し、
ポポ対セルのドラゴンボールダービーに死闘の末、PK戦で勝利したことです。
その後2回戦で簡単に負けましたが。


◆2年目に向けて
当初はあわよくば1年目で昇格をして、攻略の参考になるかっこいいプレイ日記を目指していましたが、
完全に挫折してしまったので、
2年目は、一桁順位を目標にしたいと思います。
当面は、レギュラーの両サイドバックとDMFとしてチームの要になれる選手の獲得が課題です。

※この調子だと、昇格まで5年くらいかかりそうですね。笑。

<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
名古屋の中位力(Wikipedia)
関連記事

tag : 選手獲得



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

