

オニシマズ鹿児島5年目-いよいよ狙うぞJ1優勝-

契約の場面だけど、こんなメッセージあったのか。
選択しているところのマークだけ違う。


bdfg97sd89asdas.jpg

何の能力で分かるようになるんだろう。
心のなんとか、みたいなやつかな?

このシリーズの目標


敵中突破で世界一周

現在の目標


J1優勝。

選手移籍状況


1月
OUT⇔IN
クリスティアーニ・ザッカローニ⇔ダニルソン

2月
コーチ交代
杉山雅樹→ウマル・デ・フィリップ

4月
IN
吉田眞紀人(19歳)

5月
OUT
小林大悟

11月
OUT
山口素弘

小林大悟はこのチームでは攻撃の中心だったが、年齢と巨額の移籍金に負けて放出することに。

山口素弘は、断れないほどの移籍金をドーハから積まれた。約16億円。
これで一気に資金が楽になり、素弘ハウスが建てられる。
しかも運のいいことにシーズン終わり間際。ドーハさんのおかげです。

能力の分からないザッカローニから安牌のダニルソンへ錬金。

留学


2月
ダニルソン(0.5年/マンチェスターU)
スピラノビッチ(0.5年/マンチェスターU)
高木俊幸(0.5年/マンチェスターU)
8月
ベンスホップ(0.5年/マンチェスターU)
柿谷曜一朗(0.5年/マンチェスターU)
柴崎岳(0.5年/マンチェスターU)

留学歴


長谷川アーリアジャスール(0.5年/モスクワ)
松田直樹(0.5年/モスクワ)
山口素弘(0.5年/モスクワ)
齋藤学(0.5年/モスクワ)
山田直輝(0.5年/モスクワ)
磯村亮太(0.5年/モスクワ)
ダニルソン(0.5年/マンチェスターU)
スピラノビッチ(0.5年/マンチェスターU)
高木俊幸(0.5年/マンチェスターU)
ベンスホップ(0.5年/マンチェスターU)
柿谷曜一朗(0.5年/マンチェスターU)
柴崎岳(0.5年/マンチェスターU)

結果


順位


0v8zx9ufsdf.jpg
残念ながら2位。やはり(サカつくプロデューサーがファンと明言している)広島との直接対戦時のブーイング力、退場力は凄まじいアゲイン。
2位なのでACL出場権を獲得。

また序盤は調子良かったが、5月に代表でベンスホップが抜けると、一気に調子が悪くなったのも響いた。

齋藤学が得点王に。ベンスホップが留学にいったのが大きかった。

8fg90sdfasdd.jpg
ACCも優勝してしまった。ついでにWCCも。
まだなんのチャンピオンにもなってないのに。J2は優勝したけど。

メンバー


bcvlbjdfiofwf.jpg
FWがパワー不足なので、2トップに変えて実力者のいるMFを厚く。ちょっと敵中突破っぽさが無くなってしまった。が、ダニルソンの位置にいる大将を守りながら突き進むと考えれば、と自分を納得させた。

2TOPはおそらく今回のシリーズでは初めて。

一言


リーグは優勝出来なかったが、ACCとWCCで優勝してしまった。
リーグ優勝のないクラブがACLやCWCで優勝したことって実際にはあるんだろうか。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サカつく7は、序盤は世界大会よりJリーグの方が優勝するのが難しいように思います。
特に広島は嫌でした製作者の思いが反映されていたのですね。
僕の場合どういう訳か、広島に加え鹿島となぜか鳥取が以上に強かったです。


Re: No title

せいがんさん

コメントありがとうございます。
序盤は確かにJリーグの方が難しいですね。J1昇格からJ1定着は割りと簡単なんですけど。
広島は確か前作も結構強くて不思議だったんですが、プロデューサーの方が広島ファンと明言していたのでちょっと残念でした。次回出る(予定は不明ですが)サカつくで強い、というのは今年の成績から納得出来るんですが。

鹿島が強かった経験は私の場合は今のところはありませんが、ライバルクラブに設定していたとかですかね。今回の場合は清水がライバルクラブなのでそこそこメンバーを集めてます。
鳥取は、ハメド選手が前回のプレイ時も今回のプレイ時も活躍していた印象があります。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

