

オニシマズ鹿児島8年目-狙うぞWPSD1昇格-

8年目です。
現況:Jリーグ2連覇、WPSD2参戦。
WPSD1の昇格を狙います。出来れば1位突破。


このシリーズの目標


敵中突破で世界一周

現在の目標


WPSD1昇格→WPSD1優勝。

選手移籍状況


2月
IN
ジュニーニョ(フリー)

色々なジュニーニョがいるけど、ポジション適正と顔を見る限り、名古屋にとってはお馴染み天敵ジュニーニョの方のジュニーニョ。この作品が出た頃は川崎に在籍してたのかな。

3月
OUT⇔IN
ジュニーニョ⇔宮市亮(27歳)

早速宮市と交換。早熟っぽいので場当たり的な補強に。とはいえ、ジュニーニョも使い所がないのと外国籍枠の問題で。フリーでとって、約5億円くらい?の移籍金が儲かったのでよしとする。
なお。宮市亮もポジション適正がサイドなので使うポジションがない。

6月
本山雅志(フリー)
興味本位でオファーしたら意外と獲得できてしまった。



留学


1月
吉田眞紀人(0.5年/ケルト)
川又堅碁(0.5年/マルセイユ)
ボスッチ(0.5年/マルセイユ)

7月
菅沼駿哉(0.5年/マルセイユ)
柿谷曜一朗(0.5年/マルセイユ)
宮市亮(0.5年/マルセイユ)



留学歴


長谷川アーリアジャスール(1年/モスクワ→マンチェスターU)
松田直樹(1年/モスクワ→マンチェスターU)
山口素弘(0.5年/モスクワ)
齋藤学(0.5年/モスクワ)
山田直輝(1年/モスクワ→バレンシア)
磯村亮太(1年/モスクワ→バイエルン)
ダニルソン(1年/マンチェスターU→バレンシア)
スピラノビッチ(1年/マンチェスターU→バレンシア)
高木俊幸(1年/マンチェスターU→バレンシア)
ベンスホップ(0.5年/マンチェスターU)
柿谷曜一朗(1年/マンチェスターU→マルセイユ)
柴崎岳(1年/マンチェスターU→バレンシア)
松浦拓弥(0.5年/アイントホーフェン)
吉田眞紀人(0.5年/ケルト)
川又堅碁(0.5年/マルセイユ)
ボスッチ(0.5年/マルセイユ)
菅沼駿哉(0.5年/マルセイユ)
宮市亮(0.5年/マルセイユ)

結果


順位


gd6fsdfsd.jpg
リーグは1位で3連覇達成。それほど苦戦することもなく。
ベンスホップが41得点で得点王。
柴崎岳が21アシストでアシスト王。(セットプレー任せた甲斐があった。)
676f9sdfsdf.jpg
WPSD2は1位でD1へ昇格。D2はD3に比べて楽だった。D3の苦戦はなんだったんだろう。
ベンスホップが22得点で得点王。
柴崎岳が13アシストでアシスト王。
リーグとWPSで両方共同選手が得点王、アシスト王になるのは珍しい気がする。WPSといってもD2だけども。


メンバー


7fsd6f8sds.jpg
かなり見慣れたメンバー。

一言


スムーズにWPSD1に昇格。ひとまずの目標達成が見えてきました。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

