スポンサーサイト


サカつく新作の発売が決定しましたが現時点では購入の予定はありません

サカつくの新作の発売が決定しましたが、購入する予定はありません。
そのため、プレイ日記を書く予定もありません。
購入予定がない。というよりは、PSVITAとPS3自体を持っていません。
二つの機種で、となるとただでさえ減少してきたサカつくプレイヤーの人口が分散されて余計寂しくなりそうです。

サカつくが出るからとはいえ機種ごと買う意欲まではわきません。
今から据え置き機でサカつくをプレイするのに耐えられるか、というと難しいです。
かといって、本気のサカつくプレイヤーはおそらくは快適にプレイ出来るであろうPS3の方を選ぶのではないか。とも予想しています。
完全に同じモノが発売されるのか、までは詳しくは見ていませんが、どちらかが主流でどちらかはマイナーになってしまうと思うので、他のサカつくプレイヤーの中でPSVITAの方がメインになりそうだったら改めて考えたいと思います。

別件でサカつく8がPSPで発売されるそうですがこちらも迷っています。
迷っている理由としては
・サカつく7を遊び倒したまで行っていない
という点。
なにより、名古屋グランパスの選手がそれほど変わっていない。
そのため、最新のデータと言われても。というのが大きなポイントになってしまっています。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、PSVITAと新作サカつくを購入予定ですがなるほど快適にプレイできるか
というのを考えていませんでした。
また、サカつく7のようにバグがあるかどうかも心配ですし。
何かそうなると一抹の不安が・・・・・・・

Re: No title

せいがんさん

コメントありがとうございます。

今更据え置き機でサカつくを出来る気がしないので私もサカつく8を買う場合はPSVITAになると思います。コアユーザーがPSVITAの方に流れてくれるといいのですが。
どちらかしかない、の一択なら何も考えずに買っていたかもしれませんけれど。

バグはもはやある程度諦めている部分はあります。笑。
PSPだから許せていたところはありますが。
ただプロデューサーが代わったらしいのでもしかしたら、という少しの期待は一応ありますね。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

