スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サカつく7】全クラブでJ1制覇を目指す-オープニング-

タイトル通りですが、Jリーグの全クラブでJ1制覇を目指そうと思います。
かなり時間が掛かりそうなので、ゆっくりと。
J1が2ステージ制になる前くらいにクリア出来ればという感じの気合の入れようで。

ルール


原則は北から順に。
ただし監督の移籍の際に次の予定クラブのオファーがない場合、その次のクラブを選択可能。
J1を制覇したら即移籍。

くらいでルールとしては緩くやろうと思います。

現況


とりあえず札幌からのスタートですが、その前に上から順に選んだら当時J1の最北端のクラブが仙台で間違えて仙台を選び少しロスしてしまいました。

2,3年進めて見た感想としてはJ2からスタートだと思った以上にゲーム内では無く現実での時間がかかりそう。
クラブに慣れてこれば、試合を飛ばして進められますが、選手の様子を見ながらだとどうしても試合を見ないと活躍度が分かりにくいです。とはいえ、見たからといって分かるものでもありませんが。笑。

また、短期決戦を狙うので基本的には即戦力の補強になりますが、1年2年後の近い未来を見据えないといけないというのもポイントになりそうです。じっくり育ててる暇はなさそうですね。ただ、がっつりJ2のクラブとなるとまた考えなおさないと行けないかもしれません。

さらには、特にルールを設けていないとはいえ、どうしても今やっている札幌でいえばゴン中山等を起用してくなる、という面もありますがそこは人情ということで。

強豪クラブを引き当てられれば、1年でのJ1優勝も可能でしょうが、上手く時期が合うかどうか。それもまた運ということで。

なので、月1ペースで一クラブクリアでそれがかなわない時は、状況を更新出来ればという程度でスタートしたいと思います。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も、はじめはオリジナルチームで世界制覇したら、各国のクラブを制覇
しようと思っていましたが色々手間取っていたら新作のサカつくが発売と
いうことでその野望は新作で果たすこととします。
Jクラブ全制覇頑張ってください。

No title

楽しみにしてます!
ボクも8は買わずにマッタリ7やってますwお互い楽しみましょー

Re: No title

せいがんさん
コメントありがとうございます。

1度ある程度やりこんでしまうとなかなか2チーム目とはいけませんよね。笑。
新作楽しんで下さい!

Re: No title

コメントありがとうございます。

ゆっくりやっているのでこのままのペースだと何年かかるかわかりませんがなんとかゴールはしたいと思っています。笑。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。