スポンサーサイト


【サカつく7】全クラブでJ1制覇を目指すその2-甲府編-

コンサドーレ札幌で1年目にJ2からJ1昇格、4年めにJ1優勝を達成し次のクラブへ。
年末移籍候補の甲府と富山のわずか2チームしかないJリーグクラブから選んだのはヴァンフォーレ甲府。
今回は甲府でJ1優勝を目指します。
全体的に写真が眠たい感じになってしまった。
クラブレポートのスクリーンショット機能も利用。

1年目(通算5年目)


出入りが多すぎて移籍も追い切れず。
まずは、あんたJ2で何やってんの?っていう選手を確保。
fsdf78d6sf8sdfsd.jpg
資金的には厳しいけど、守備を気にしなくても良くなるので先は明るい。

screenshot_0002.jpeg
札幌時の忠誠度が足りず、移籍志願が無かったものの、地道に引き抜き。
甲府自体がJ2で戦うには選手も十分揃っているので足りないところを札幌から補充。
いつもどおり、選手を交換しながら。

oiuref.jpg
結果的には2位。札幌時代に続きまた優勝逃す。
というか山形強すぎ。
記録的には甲府も優勝してもいい成績なのだけど。

2年目(通算6年目)


screenshot_0003.jpeg
2年目は珍しくほぼ入れ替えなし。
弱かったFWとOHを補強。
スピラノビッチはアジア枠でレンタルで借りました。

守備はほぼジュリオ・セザール任せながら、固い守備であっという間にJ1優勝。
元々J2昇格時にはJ1でも勝てそうな選手が揃ってました。
前任クラブで育てた選手を上手く引き抜ければ、はじめからやるよりもだいぶ簡単に優勝出来るようですね。
vsuftsdfsdasd.jpg
なんで札幌こんなに強いんだと思ったら自分が育てたんだった。
それでもだいぶ引き抜いたんだけども。

甲府オリジナルエンディング


詳細は割愛しますが、「Jリーグ入会当初は、3年連続最下位で」とか、「甲府からプロスポーツクラブの火を絶やすな!応援しよう!」みたいなコメントでした。

次回予告


札幌は既に達成しているので、またほぼ1択。
saduyasiduyasdas.jpg
しかし、移籍1年目に赤字収益の解雇条件が出てくるってのはどうなんだろう。
1年目は一斉契約があるからかなり難しいと思うのだけど。得にJ2だと観客収入もスポンサー収入も厳しいですし。

達成済みクラブ


【サカつく7】全クラブでJ1制覇を目指すその1-札幌編-(1年目-4年目)
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

