

今年も後半戦は失速。定位置は中位の下位。【オリクラ2年目】

2シーズン目が終了しました。
今年も結局定位置の12位フィニッシュ!
課題の得点力も後半は失速。来シーズンへの希望は特に見えず。

2年目の後半戦終了

◆谷口博之選手「ら」加入のお知らせ
IN
10月:斉藤雅人(34)(MF,スカウト,完全移籍)
10月:谷口博之(24)(MF,スカウト,完全移籍)

OUT
9月:吉井響
9月:清水隆行
10月:小野田史則

この移籍により、GKが1人。DFが3人になりました。
サポーターとの公約のクラッシャーの獲得は、斉藤雅人選手で果たせそうです。

◆2年目前半戦の成績一覧

8月
1-0 (A)愛媛FC【エスクデロ】
0-0 (H)徳島ヴォルティス
0-1 (A)ファジーノ岡山
0-1 (H)ジュビロ磐田
1-1 (A)栃木SC【エスクデロ】

9月
1-0 (H)ヴァンフォーレ甲府【北村】
0-2 (A)川崎フロンターレ
1-1 (H)ロアッソ熊本【菅】
1-1 (A)モンテディオ山形【菅】

10月
1-0 (H)コンサドーレ札幌【鈴木】
0-1 (A)東京ヴェルディ
0-0 (H)カターレ富山
0-1 (A)セレッソ大阪
3-0 (H)ザスパ草津【鈴木,小林,エスクデロ】
0-2 (A)サガン鳥栖

11月
3-0 (H)FC岐阜【谷口,エスクデロ×2】
2-0 (A)水戸ホーリーホック【鈴木×2】
0-0 (A)アビスパ福岡
1-2 (H)レアルタ長野

後半戦:
6勝6分7敗 15得点13失点 勝ち点24

総合
12勝13分13敗 43得点36失点 勝ち点49 12位


◆選手をポンポン売ってたら、DF不足に陥りました。
これ見てください。元々本職のDFは3人しかいないのですが、
CDFコンビの土屋が怪我。小林がカードコレクターなため、出場停止。
本職のDFが左SBで出場している服部年宏選手だけになってしまいました。


2年目後半戦のフォーメーション


◆今シーズンの反省と攻略っぽい事のまとめ
・とりあえず、選手を売りすぎると、大変なことになる。
・服部をキャプテンにすると、他の選手達の問題を解決してくれる。
・チーム人気 < 選手人気
・ベテラン選手は、単年のレンタル移籍で十分。
⇒劣化が早く、グングン能力が落ちるため。
・エスクデロ覚醒ポイント貯まったが、U-23代表召集で覚醒練習設定できず。
消化しないため、本来もっと覚醒ポイントを貯められたのでは?
覚醒ポイントを貯めるタイミングを誤るととてももったいない。
・FWとRSBの補強必須。


次は年末・年始まで進めたいと思います。
いい選手獲れるかな。。。
関連記事

tag : フォーメーション 選手獲得



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

