スポンサーサイト


定位置からの脱却。ただし金欠【オリクラ3年目】

こんにちは。
チョット前までは、頑張って茶魔語を使ってましたが、すっかり忘れてました。
すみま千円。

この人、安田大サーカスのクロちゃんに似てませんか?
金欠で年末が心配ですが、クロちゃんに似ている、それだけの理由でレンタル移籍で獲得しました。
カルちゃんです。そこそこ活躍してくれてます。

クロちゃんににている

◆選手移籍情報
IN
4月:サンチェス・カルロス(20)(OMF,リストアップ,レンタル移籍)
5月:出口学(24)(RWG,未所属選手)

OUT
4月:比良山則友
6月:斉藤雅人


◆3年目前半戦の成績一覧

3月
○3-1 (A)ファジーノ岡山【北村,エスクデロ,亜土夢】
○2-0 (H)カターレ富山【鈴木,北村】
△1-1 (A)ベガルタ仙台【北村】
△1-1 (H)横浜FC【鈴木】
○6-0 (A)FC岐阜【北村,菅,鈴木,エスクデロ,比良山,亜土夢】

4月
○3-1 (H)アビスパ福岡【エスクデロ×2,土屋】
○3-1 (A)愛媛FC【エスクデロ,亜土夢,北村】
○5-0 (H)栃木SC【エスクデロ×2,狩野,亜土夢,サンチェス】
○4-1 (A)レアルタ長野【鈴木,狩野,小林,北村】

5月
○1-0 (H)コンサドーレ札幌【鈴木】
●0-1 (A)大宮アルディージャ
●0-2 (H)セレッソ大阪
○1-0 (A)ロアッソ熊本【エスクデロ】
○3-0 (H)ザスパ草津【北村,狩野,亜土夢】
●0-2 (A)ヴァンフォーレ甲府

6月
○1-0 (H)サガン鳥栖【エスクデロ】
○3-0 (A)水戸フォーリホック【エスクデロ,北村,鈴木】
●0-2 (A)徳島ヴォルティス
△1-1 (H)東京ヴェルディ【狩野】

勝ち点39 12勝3分4敗 38得点14失点 2位


順位表オリクラ3年目前半

一通りのポジションで、そこそこの選手が揃ってきたのが前半戦好調の要因でしょうか?
昨シーズンまでは引き分けの場合、勝ち点1を奪った。という形でしたが、
今シーズンでは、勝ち点2を失った。という形です。

大宮戦の首位攻防戦での負けが痛かったですね。
それ以降少し失速しましたが、エースのエスクデロ選手のゴールから立て直す事が出来ました。

それにしても大宮強すぎ。こんな化け物チームがJ1にはウロウロしているのか?
恐怖でしかないです。
昨シーズンまでは、中位にしか注目してませんでしたが、
上位は毎年こんなに混戦なのでしょうか?
1試合で順位がものすごく変動するので、J2のサポーター気分を味わってます。笑。

最近のお気に入りは、
後半途中から田中亜土夢選手を投入して、ドリブル指示を出します。
田中亜土夢選手は全て後半途中からの出場ですが、
5ゴールを上げてくれてます。
ただし、今さっき怪我をしてしまいましたが。

田中亜土夢選手はたしか、調子乗り世代のカナダユース組だったと思いますが、イケメンですよね。
ゲーム内でもイケメンの特徴がついてます。
ただし、僕の中では田中亜土夢選手と言うと何故か河原和寿選手の顔が思い浮かびます。
なぜでしょう??

余談ですが、今回のサカつく6は、Jサポには大変好評なようですね。
一方で、なんと表現したらいいのかわかりませんが、
サカつくファンやサッカーゲームファンやJサポじゃないサッカーファン?には、微妙かも知れません。
そんな方は、名古屋グランパスなどの既存で強いチームでプレイすればいいと思いますよ。




備忘のための選手一覧
GK
長井司(24)

DF
森岡孝光(22)
土屋武雄(25)
小林祐三(25)
服部年宏(37)

MF
佐藤由紀彦(34)
谷口博之(25)
富岡篤史(22)
小峰速雄(23)
黒岩邦夫(30)
田中亜土夢(23)
狩野健太(24)
菅大善(25)
サンチェス・カルロス(20)

FW
エスクデロ セルヒオ(22)
出口学(24)
松川勇斗(23)
宮島正二(28)
北村知隆(28)
鈴木達也(28)

監督
ラオハタリ(53)

スカウト
奥島望(38)


相変わらず、GKが一人。笑。
ユースが上がってくるまで、頑張ってくれるかな?
あとは、服部年宏の後継者かな。もうすでに劣化が始まっているので、例年のように後半戦失速の原因になるかも。



◆謝罪。。。
これまで、田中亜土夢選手のことを、亜斗夢選手と記述してしまってました。
私はブログ名にも記載している通り名古屋グランパスファンなので、名古屋グランパスの選手やチームに対して、このブログの中で悪く言う事は多々あると思います。
もちろん、ファンゆえのものだと思っていただけると助かりますが。

しかし、他チームの実在する選手に対しては、このブログ内においては悪くいうつもりはないので、
名前を間違えてしまった事を謝罪しておきます。
個人的に、名前を間違えるのは大変失礼なことだと認識してますので、もし今後も名前等の記入ミスがあれば指摘していただけるとうれしく思います。

なお、ゲーム内で獲得した選手に対しては、実在選手架空選手に関わらず、どういう態度を取るかは不明です。

<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
安田大サーカス [ゴーゴーおとぼけパンチ!](楽天市場)
関連記事

tag : 選手獲得



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

