スポンサーサイト


残り10試合。サポーターよ、その言葉は禁句です。【オリクラ3年目】

こんにちは。3年目は、J1昇格を争える位置で前半戦を終えました。
その後、9月末時点までのご報告です。

と、その前に。こんなことを言ってきたサポーターがいます。
排他的になるつもりはありませんが、Jリーグの歴史を学んでから発言してもらいたいと思います。

たぶん、この方は名前も出てしまっているので、他のサポーターからいじめられると思います。

負けないよ!?
◆移籍関連
OUT
7月:出口学
9月:松川勇斗


◆8月から9月の成績

8月
●0-1 (H)ファジーノ岡山
△0-0 (A)カターレ富山
○1-0 (H)ベガルタ仙台【狩野】
○2-1 (A)横浜FC【エスクデロ,亜土夢】
○1-0 (H)FC岐阜【亜土夢】

9月
○1-0 (A)アビスパ福岡【小林】
○2-1 (H)愛媛FC【北村,エスクデロ】
△1-1 (A)栃木SC【エスクデロ】
○1-0 (H)レアルタ長野【北村】


サカつく6オリジナルクラブ9月末の成績

いつの間にか大宮アルディージャが少し調子を落としてきているようです。
しかし、フォッカッチャ名古屋も前線に迫力が無くなってきました。
少しづつ劣化が始まっているのかもしれません。

さらに、左サイドバックの服部年宏選手の能力が目に見えて落ちてきていにも関わらず、
後釜が見つからないのも、10月,11月への不安材料です。

それにしても1試合1試合ドキドキしますねー。

<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
サッカーを知らない方用のサッカー用語集内のサッカーにまつわる出来事の「負けないよ」
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

コメントさせていただきます!

自分もオリジナルクラブで始めました!

とりあえず7年目に入ったところですが1年目でJ2優勝して3年目にはJ1優勝する前にアジアを制してしまいました・・・(汗)。今までのシリーズにくらべてずいぶん難易度低いな~、と思ってたらオリクラのほうが難しいと聞いてびっくりしました!もしかして自分がバカづきなだけ・・・?

まぁエディット選手を最初から引っ張ってきたのはある意味反則だったかもしれませんがその分幾度となくクラブの経営をかたむけられたのでww

なにげにソフトを発売日にプレイしたのが初めてなので日々情報が書き込まれる攻略サイトやここのようなブログも楽しく拝見させてもらってます。フォカッチャ名古屋応援してますよ~!

Re: コメントさせていただきます!

るいすこすた様

ご愛読ありがとうございます。
1年目でJ2優勝とは、なかなかのサカつくマニアですね。笑。
のんびりやっていると10年くらい掛かる方もいるとか。
ただ、一番難しいのは地力の無いJ2チームだという噂もチラホラ聞きますから、どれが難しいかは人次第かもしれませんね。
僕の場合は、名古屋ファンなのでグランパスでのプレイに気合いが入っていた。というのもあるかもしれませんw

僕もこのブログでサクっと1年で昇格してかっこいいところを見せる予定だったんですが、この有様ですw
今回は誰でも出来そうな一般的なプレイ日記をやってますので、エディット選手は起用していないのですが、ブログと関係なくプレイする際は、作ってみようと思っています。
いい選手にお金が掛かるというのはリアルですよねw


このプレイにある程度の目処が立ったら1年で昇格するプレイ日記を書こうかなー、なんて思ってますので、もしその場合はアドバイスでも頂ければ。(汗)
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

