スポンサーサイト


抜け駆けごめんね。【オリクラ3年目】

3年目が終了しました。
前回、課題の後半戦もまずまずな滑り出しでチームもいい雰囲気のようです。

以前に、「お前のは、サッカーにならねぇんだよ!」なんて言われ某チームメイトに突き飛ばされていたエスクデロ選手ですが、
時は経ち大人になり、英語の教科書に出てきそうなこんなにさわやかな青年へと成長したようです。
「Hello. Mr. Tomioka, How are you?」
エスクデロのお話
◆選手移籍状況
IN:
10月:梶原(詳細忘れ)

OUT
11月:梶原

左サイドバックのバックアップで取った梶原選手ですが、加入後に速オファーが来たので、旅立っていきました。結局、左サイドは服部年宏選手に1年間フル稼働してもらいました。


◆試合結果
10月
○3-1 (A)コンサドーレ札幌【エスクデロ×2,北村】
○1-0 (H)大宮アルディージャ【エスクデロ】
○2-1 (A)セレッソ大阪【エスクデロ,北村】
○2-1 (H)ロアッソ熊本【北村,エスクデロ】
○3-1 (A)ザスパ草津【北村×3】
○1-0 (H)ヴァンフォーレ甲府【北村】

11月
○2-0 (A)サガン鳥栖【北村,亜北夢】
○1-0 (H)水戸ホーリーホック【北村】
○2-0 (H)徳島ヴォルティス【北村,土屋】
●0-1 (A)東京ヴェルディ

勝ち点86 27勝5分6敗 64得点23失点 2位


※参考:2年目⇒今年も後半戦は失速。定位置は中位の下位。【オリクラ2年目】
勝ち点49 12勝13分13敗 43得点36失点 12位

※参考:1年目⇒想定以上の守備の崩壊で1年目終了【オリクラ1年目】
勝ち点51 12勝15分11敗 28得点28失点 11位


11月1週目のサガン鳥栖との首位攻防直接対決で見事勝利!
ここで念願の首位に立ち、昇格も決定しました。

その後も勝ち点3差で首位をキープするも、最終戦で東京ヴェルディ戦で敗戦。
得失点差で結局2位で、J1へ挑むことになりました。


セレッソ大阪戦からの北村知隆選手の7試合連続ゴールはしびれましたね。
おそらく今年最もファンが増えた選手のうちの一人でしょう。



オリジナルクラブ3年目総合順位


◆無失点記録の紹介
GKの初期メンバーのグレンコビッチ移籍後に心配された守備陣ですが、
いつの間にか、長井司選手が526分の無失点記録を成し遂げていたようです。

なお、Jリーグの無失点記録は、
現柏レイソルの菅野孝憲選手が横浜FC時代に達成した770分だったと思います。
たぶんですが。

無失点記録


というところで、次は年末年始です。


<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
※エントリ名の元ネタはこちら
昇格を決めた直後に水戸ホーリホック戦だったというのもまた一興。
水戸サポ、山形に「帰ってくるな」とエール(サッカー瞬間誌サポティスタ)


フォッカッチャ名古屋での活躍をたたえ、北村知隆選手のオフィシャルブログの紹介。
⇒「北村知隆(モンテディオ山形)オフィシャルブログ
関連記事

tag : 最終順位



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

