

Good Bye ○○.完全なるオーナーの横暴 【オリクラ4年目】

3年目も暮れを向かえ、4年目の年始となりました。
今年も、自称プロサポーターのみなさんと公約を結ぶ日が来ました。

初年度に5人だったコアサポーターも99人に増えました。
誰か、あと一人コアサポーターになってくれる人は居ませんか!?

スタジアム欄の小型陸上競技場がパッと見、小瀬スポーツ公園陸上競技場に見えますね。
サポーターとの公約
◆年末年始の移籍まとめ
IN
12月:サンチェス・カルロス(OMF,レンタル移籍⇒完全移籍)
1月:藤森奏太(19)(GK,ユース昇格)
1月:本田拓也(19)(MF,ユース昇格)
1月:三木良太(19)(FW,ユース昇格)
2月:中里稔(18)(DH,新人獲得)

実は、初年度にユースで加入してきた本田拓也選手と三木良太選手。
こっそり育ててました。笑。
本田拓也選手は順調に育ち、現在DHの中心選手の狩野健太選手の後釜に育てようと試みています。
それから、レンタル移籍から完全移籍での獲得となったサンチェス・カルロス選手ですが前所属はCAマドリードだったようです。

OUT
12月:佐藤由紀彦(34)(MF:引退)
12月:服部年宏(37)(DF:契約更改失敗)
12月:宮島正二(28)(FW:契約更新せず)
12月:黒岩邦夫(30)(MF:契約更新せず)
1月:エスクデロ セルヒオ(23)(FW)
2月:中里稔(18)(MF)

なんといっても、エスクデロ選手でしょう。
年末の契約更新でまたまた資金不足に。
一時は一億円を切り、千万円単位になってしまいました。

そこへ、古巣の浦和レッズからのオファーがあり、泣く泣く送り出しました。
代表でも不動のスタメンで出場しているようです。

ただし、今シーズンか来シーズンには劣化してきそうな気もするので、売り時としては、いい頃かと思います。
また、2月の1週に加入した中里稔選手ですが、加入直後にオファーがあり、移籍していく運びとなりました。

移籍金ランキング



そして、今の最大の悩みがこちら。谷口選手への高額オファー。
美人な奥さんを貰い(実話)、先日日本代表にも選ばれ、巨額の移籍金でブラジルの名門に移籍していく。
なんという人生。

エスクデロを売り払った今、資金には少し余裕も出来ましたが、これは魅力的だ。
どーしよっかなー。
谷口へのオファー
「そのまま更新?チューリッヒにしません?」「一番いいって評判なんだよ」
と、美人奥様の松木里菜さんがおっしゃっているか分かりませんが。。。

谷口博之選手の美人奥様「松本里菜」さんの写真集⇒Act.1


なんでしょう。この松木里菜さんについて調べていたら、心が決まりました。
おそらく男性のみなさんには、共感してもらえるのではないでしょうか?
名言「くっそ、谷口、くっそ」


以下、備忘の為の現在所属する選手達4年目3月1週時点
GK
長井司(25)(オーソドックス)1,100万円
藤森奏太(19)(オーソドックス)480万円

DF
森岡孝光(23)(サイドバック)640万円
土屋武雄(26)(スイーパー)3,000万円
小林祐三(26)(ストッパー)6,800万円

MF
本田拓也(19)(クラッシャー)480万円
谷口博之(26)(ダイナモ,Lv2)4,800万円
田中亜土夢(24)(セカンドアタッカー,Lv2,ストライカー)1,750万円
狩野健太(25)(パサー)5,800万円
菅大善(26)(パサー)7,450万円
サンチェス・カルロス(21)(ドリブラー)3,500万円

FW
三木良太(19)(ストライカー)480万円
北村知隆(29)(アタッカー)2,780万円
鈴木達也(29)(アタッカー)6,700万円

監督
多田克実(39)無料

スカウト
鈴木恵一(47)2,500万円


まず、選手が14人しかいない。調子に乗って売り過ぎましたね。
無所属選手でめぼしいのがいなかったことも、原因ですが。

DFに関して
4バックなのですが、DFが3人しかいない。。。とりあえずは、本田拓也選手に左サイドに回ってもらうかな。

MFに関して
谷口博之選手の処遇はともかく、MFだけは、他のJ1チームにも張り合える選手が揃ってます。
ここで、勝てないと厳しいかも。

FWに関して
昨シーズンまでチームの絶対的なエースだったエスクデロ選手の穴を埋めれるのかな?昨シーズンまでの調子を維持できれば、北村知隆選手を中心におけば何とかなるかな。
まだまだ三木良太選手が育成前なので、シーズン後半くらいにベンチで活躍できるくらいになれるといいです。



<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
※今回のエントリの元ネタ
⇒「727号 Good Bye DAVI ダヴィ、中東移籍決定的」(EL GOLAZO)

谷口博之さんの谷口博之選手の美人奥様「松本里菜」さんの写真集(楽天市場)
関連記事

tag : 年末年始



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

