

J1リーグに所属しているんだが、、もう俺は限界かもしれない【オリクラ4年目】

高値で売り飛ばした。
いや、古巣への帰参を特別に許したエスクデロ選手ですが、見事にお礼参りをしてくれました。
エスクデロの反撃
◆選手移籍アレコレ
IN
4月:福本正樹(36)(MF,クロサー,未所属選手)
5月:セフノビッチ(23)(MF,アタッカー,スカウトリストアップ,レンタル移籍)ボスニア・ヘルツェゴビナ
6月:アルトング(25)(MF,パサー,スカウトリストアップ,レンタル移籍)ドイツ

OUT
3月:谷口博之

建設
3月:売店
3月:託児所
3月:芝設置

託児所を建設した事により、ホーム試合後の評価がEからDへ上がりました。

セフノビッチ選手加入アルトング選手加入

左が、名古屋グランパスファンには何故だかちょっと気になる名前のセフノビッチ選手です。
正直、名前だけで獲得しました!
右のアルトングは、ハゲっぽかったので上手い気がしたので獲得の運びとなりました。

谷口博之選手は、前回のエントリでも触れましたが、美人なお嫁さんがいることで一躍有名になりましたが、
僕の嫉妬を買ってしまったので、チューリッヒではないところに行ってもらいました。

谷口博之選手を練習場まで迎えに来る、
奥様を楽しみにしていた若手選手らから批判を受けたのは内緒です。謎。


◆試合結果
3月
○1-0 (A)FC東京【カルロス】
●1-4 (H)アルビレックス新潟【鈴木】
○1-0 (H)柏レイソル【北村】
△1-1 (A)京都サンガ【狩野】

4月
△1-1 (H)大分トリニータ【狩野】(J-18カップ)
●1-2 (H)鹿島アントラーズ【北村】
●2-3 (A)アルビレックス新潟【鈴木,小林】(J-18カップ)
○1-0 (A)大宮アルディージャ【鈴木】
●0-1 (H)ジュビロ磐田(J-18カップ)
△0-0 (H)ジェフユナイテッド千葉
●0-1 (A)浦和レッズ

5月
●1-2 (A)大分トリニータ【亜土夢】
△1-1 (H)サガン鳥栖【鈴木】
●1-3 (A)ガンバ大阪【セフノビッチ】
●0-1 (H)横浜F・マリノス
●0-1 (A)川崎フロンターレ
△0-0 (H)サンフレッチェ広島

6月
△0-0 (A)大分トリニータ(J-18カップ)
●0-3 (A)ジュビロ磐田
●0-2 (H)アルビレックス新潟(J-18カップ)
○3-0 (H)名古屋グランパス【菅,カルロス,亜土夢】
△1-1 (A)ジュビロ磐田【不明】(J-18カップ)
△0-0 (A)清水エスパルス
○2-1 (H)FC東京【北村,カルロス】


5勝5分8敗14得点20失点 勝ち点20 12位

中心選手を売りすぎました。笑。
FK,CK,キャプテンを務め、中盤の底で酷使されている働き盛りの狩野健太選手の、
「ブラッククラブに所属しているんだが、もう俺は限界かもしれない」
という叫びが聞こえてくる気がします。
そんな日記がブログに書かれたら、チームのオフィシャルサイトが炎上するでしょうね。笑。

現在の順位表オリクラ4年目前半終了時


◆現在のフォーメーションなど

現在のフォーメーションオリクラ4年目前半終了時

6試合連続無得点という深刻な事態を迎え、色々とテコ入れした結果がコチラです。
DFは相変わらず足りていないので、本田拓也選手に頑張ってもらっています。

今週からキャンプに出発するというのに、4人も選手を取られてしまいました。
というか、12位のチームから、DFラインの選手を3人も選ぶな!
代表監督は誰だよ!!



備忘のための現在所属する選手一覧
GK
長井司(25)(オーソドックス)1,100万円
藤森奏太(19)(オーソドックス)480万円

DF
森岡孝光(23)(サイドバック)640万円
土屋武雄(26)(スイーパー)3,000万円
小林祐三(26)(ストッパー)6,800万円

MF
本田拓也(19)(クラッシャー)480万円
田中亜土夢(24)(セカンドアタッカー,Lv2,ストライカー)1,750万円
狩野健太(25)(パサー)5,800万円⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする
菅大善(26)(パサー)7,450万円
サンチェス・カルロス(21)(ドリブラー)3,500万円
セフノビッチ(23)(アタッカー)6,200万円
アルトング(25)(パサー)7,000万円

FW
三木良太(19)(ストライカー)480万円
北村知隆(29)(アタッカー)2,780万円
鈴木達也(29)(アタッカー)6,700万円

監督
多田克実(39)無料

スカウト
鈴木恵一(47)2,500万円

やはりDFの補強ですよね。。。
なかなかリアルタイムで回答をいただくのは難しいとは思いますが、
この悲惨な状況で、オススメな選手とかっていますかね?

この4年目という時期が、他のJリーガーもピークを過ぎ始めているため、
なかなかいい選手が出てこないんですよね。こまってシマウマ。



<今回のエントリに関係しそうな商品やWikipediaなどへのリンク>
※エントリの元ネタ
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』11月21日(土)全国ロードショー
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(楽天市場)
関連記事

tag : フォーメーション 選手獲得



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

どうもです。
ワタクシ、アレックスの元所属クラブである埼玉の車屋さんのサポをしているのですが…、勝ってしまって申し訳ないです(笑)

PSPも無いので、サカつく3をひそかにしているのは内緒の方向で(^^;
…でも気になりますね。6。

いろいろと好評・不評が飛びかうので、本体を購入してまで…という踏ん切りが今ひとつつきません。
ですが、攻略日記を読む内に「THE衝動買い」に走るかも…

その時はよろしくお願いします。
最初は、赤い菱形で始めたいですね。それから、ファジアーノで攻めてみますか(笑)

Re: はじめまして。

雪風様

ご愛読ありがとうございます。

埼玉の菱形のチームさんですか。かつては、お荷物チームとして大阪の雷を手に持ってるチーム共に3人組みで仲良くさせてもらってたんですけどね。
今年名古屋も少し追いつくチャンスがあったのですが、「ジェッダの悲劇」で残念ながら夢は叶いませんでした。
僕のような弱小のオリジナルチームでやっていると、車系のチームは全部恐怖以外の何者でもないですw

PSPの本体ごと購入というのはちょっと考えてしまいますね。
Jサポでしたら今回のサカつく6は購入オススメですが、オフシーズンのサッカー禁断症状が出始める1月頃に購入してやりこむというのもいいかもしれませんね。

ただスタ観戦派でしたら、今シーズン中に購入して、サポ同士で対戦するのもいいかも。
同じチームのファン同士で対戦したら、ものすごいことになりそうですがw

ちなみに、アレックスさんですが、名古屋にはすぐ馴染んだみたいですよ。
チームメイトには、グッキーと呼ばれているとか。
由来は、歯ぐきがオフサイドしてるから、らしいですw
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

