

ベスメン規定反対!【オリクラ4年目】

今日はJリーグもあり、Jサポがワクワクしてがっかりする日ですね。特にこの昇格と降格を巡る争いの時期は。
自分のサポチームは、ACL圏アウトで降格セーフの微妙な位置です。
試合まで時間があったので、進めてました。

7月の中断期間中のカップ戦の最中のフォーメーションなんですが、どうすりゃいいの?これ。
ベスメン規定とか、無視でいいですよね?
といっても、選手がいませんが。。。
フォーメーション4年目終了時
◆選手の移籍関連
IN
9月:石坂賢(30)(MF,アンカー,無所属選手,ファンサービスに熱心)
12月:橋内優也(24)(DF,ストッパー,スカウトリストアップ,完全移籍,イケメン)

OUT
7月:福本正樹

7月の福本正樹選手の移籍で手薄になったDMFの補強として無所属から石坂賢選手を獲得。
さらに手薄のDFのバックアップとして、来季から活躍してもらえるように、橋内優也選手を獲得しました。
イケメン持ちが、狩野健太選手、田中亜土夢選手、そして橋内優也選手と3人揃い、
イケメントリオとして売り出してます。


◆試合結果
8月
○2-1 (A)アルビレックス新潟【菅,亜土夢】
○1-0 (A)柏レイソル【亜土夢】
○4-1 (H)京都サンガ【亜土夢,北村,鈴木,カルロス】
○2-1 (A)鹿島アントラーズ【亜土夢,カルロス】
○3-1 (H)大宮アルディージャ【セフノビッチ×2,北村】

9月
○1-0 (A)ジェフユナイテッド千葉【小林】
△1-1 (H)浦和レッズ【北村】(エスクデロ)
○2-0 (H)大分トリニータ【亜土夢,鈴木】
○1-0 (A)サガン鳥栖【北村】

10月
○3-0 (H)ガンバ大阪【狩野,菅,土屋】
△0-0 (A)横浜F・マリノス
●0-1 (H)川崎フロンターレ
●0-2 (A)サンフレッチェ広島

11月 -怒涛の東海シリーズ-
△0-0 (H)ジュビロ磐田
●0-3 (A)名古屋グランパス
○3-2 (H)清水エスパルス【セフノビッチ×2,狩野】


15勝8分11敗 37得点33失点 勝ち点53 8位
(【参考】前半戦+1試合:5勝5分8敗14得点20失点 勝ち点20 12位)


オリクラ4年目最終順位

今シーズンのサポーターとの公約はリーグ9位以内でしたので、公約達成となりました。
しかし、今シーズンは、サポーターが全く増えませんでしたね。
年始のプランを毎年サポーター獲得プランにしているのですが、
母数を増やすために来年からはチーム人気を上げるプランに変更する必要があるかもしれませんね。


◆初タイトル!
チャレンジカップのトライアルカップでチームとしての初タイトル。
代表に4人持っていかれ、ベンチがGK一人になったときはどうなることかと思いましたが、
何とかタイトルを獲得することができました。
カップ戦


◆ニューイヤーカップ
善戦するも、結局はベスト4。まだまだ上位に進出する力は無いようです。
ニューイヤーカップ



備忘のための現在のメンバー
GK
長井司(25)(オーソドックス)1,100万円
藤森奏太(19)(オーソドックス)480万円

DF
森岡孝光(23)(サイドバック)640万円
橋内優也(24)(ストッパー)1,100万円⇒イケメン
土屋武雄(26)(スイーパー)3,000万円
小林祐三(26)(ストッパー)6,800万円

MF
石坂賢(30)(アンカー)2,850万円⇒ファンサービスに熱心
本田拓也(19)(クラッシャー)480万円
田中亜土夢(24)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー)1,750万円⇒イケメン
狩野健太(25)(パサー)5,800万円⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする
菅大善(26)(パサー)7,450万円
サンチェス・カルロス(21)(ドリブラー)3,500万円
セフノビッチ(23)(アタッカー)6,200万円
アルトング(25)(パサー)7,000万円

FW
三木良太(19)(ストライカー)480万円
北村知隆(29)(アタッカー)2,780万円
鈴木達也(29)(アタッカー)6,700万円

監督
多田克実(39)無料

スカウト
鈴木恵一(47)2,500万円


来年の契約更新はどうしようかなあ。何度も言いくどいとは思いますが選手の劣化が早い。
FWの29歳の2人は、両方とも能力が落ち始めてます。

サンチェスが思ったより伸びないのが誤算です。
ただし、途中投入してドリブル指示をすると、1試合に1回はチャンスメイクしてくれますので、貴重な切り札です。
今は外国籍選手が計3人いるのですが、折角だからアジア枠を利用してみたいですね。

個人的にはアルイテハドから獲得したいのですが中々よい選手がリストアップされません。
そろそろ指定獲得を利用する必要があるかも。
関連記事

tag : フォーメーション 後半戦 最終順位



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

