

鈴木達也はバスク人だった!?ゲーム内の話ね。これ。【オリクラ5年目】

こんにちわ。
5年目の前半戦が終わりました。今のフォーメーションはこんな感じです。FWがいない。。。
昨シーズン左サイドバックでフルシーズン活躍してくれた本田拓也選手をDMFに上げて、左サイドに江藤篤選手を置きました。
それまでDMFで少し守備に重点を置いていた狩野健太選手をOMFに上げた事で、狩野健太選手の攻撃力をフル活用する事に成功してます。

オリクラ5年目前半のフォーメーション

◆選手移籍状況
IN
6月:芦田直輝(34)(FW,ドリブラー,未所属選手)3,600万円

OUT
5月:鈴木達也⇒CAビルバオ


バスク人しか獲らない事で有名なビルバオから鈴木達也選手にオファーが来ました。
鈴木達也選手も少し独特な雰囲気を持っていますが、まさかバスク人だったとは思いもよりませんでした。


◆試合結果
3月
△0-0 (H)ヴァンフォーレ甲府
○2-1 (A)サガン鳥栖【三木,鈴木】
●1-3 (H)鹿島アントラーズ【亜土夢】
●0-2 (A)名古屋グランパス

4月
○2-0 (A)大宮アルディージャ【亜土夢×2】(J-18カップ)
△1-1 (H)大宮アルディージャ【亜土夢】
○1-0 (H)ヴィッセル神戸【サンチェス】(J-18カップ)
△0-0 (A)浦和レッズ
○1-0 (H)浦和レッズ【狩野】(J-18カップ)
○5-0 (H)サンフレッチェ広島【狩野×4,亜土夢】
○1-0 (A)柏レイソル【三木】

5月
○3-1 (H)アルビレックス新潟【三木×3】
△0-0 (A)川崎フロンターレ
△0-0 (H)大分トリニータ
○2-0 (H)ジュビロ磐田【三木×2】
○3-0 (A)FC東京【三木,狩野,亜土夢】
●0-1 (H)ガンバ大阪

6月
△0-0 (H)大宮アルディージャ(J-18カップ)
●0-1 (A)ヴィッセル神戸
△0-0 (A)ヴィッセル神戸(J-18カップ)
○2-0 (H)コンサドーレ札幌【セフノビッチ,狩野】
○3-1 (A)浦和レッズ【三木,狩野,サンチェス】(J-18カップ)
○3-0 (A)横浜F・マリノス【狩野×2,亜土夢】
○1-0 (A)ヴァンフォーレ甲府【狩野】

9勝5分4敗 24得点10失点 勝ち点32 6位
(参考:前年度 5勝5分8敗14得点20失点 勝ち点20 12位)

若干前年度よりはよい結果が出ています。

サンフレッチェ広島戦から、狩野健太選手をOMFに上げました。
その試合で期待に応えて、爆発してくれたので、以後、基本ポジションをOMFにしました。

また、大分トリニータ戦では、GKの西川周作選手がFKを蹴ってきました。
以前は、蹴っていたこともあるとか、ないとか。最近は蹴ってませんよね。たしか。

オリクラ5年目前半戦終了時の順位

また。J-18カップではグループリーグ1位になり、初めてグループリーグを突破しました。


備忘のための現在所属選手一覧
GK
長井司(26)(オーソドックス)1,200万円
藤森奏太(20)(オーソドックス)1,270万円

DF
江藤篤(19)(クロサー)480万円
森岡孝光(24)(サイドバック)2,300万円
橋内優也(25)(ストッパー⇒イケメン)1,100万円
池浦知彦(19)(スイーパー)480万円
土屋武雄(27)(スイーパー)3,000万円
小林祐三(27)(ストッパー)6,800万円

MF
本田拓也(20)(クラッシャー)5,150万円
セフノビッチ(24)(アタッカー)6,000万円
アルトング(26)(パサー)6,000万円
田中亜土夢(25)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー⇒イケメン)1,890万円
津路健志郎(19)(サイドアタッカー)480万円
狩野健太(26)(パサー⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする/)8,500万円
菅大善(27)(パサー)8,300万円
サンチェス・カルロス(22)(ドリブラー)5,000万円


FW
三木良太(20)(ストライカー)550万円
芦田直輝(34)(ドリブラー)3,600万円

監督
杉山雅樹(53)無料

スカウト
ポリオス(50)5,500万円,クラブ間交渉得意,母国の若者を斡旋


スカウトがあまりいい選手を連れてきません。
母国の若い選手はいつ連れてきてくれるんですかね?

選手も頻繁に入れ替えているので、連携が全く繋がってません。
現在の主な得点源が、途中投入の田中亜土夢選手とサンチェス選手の個人技によるドリブル突破ですので、
今後は連携もつなげていかないとダメですね。
関連記事

tag : フォーメーション 前半戦 選手獲得



コメントの投稿

非公開コメント

確か…

ビルバオは外国人補強を解禁したのでは…あくまでうろ覚えなんですが(^^;
私の間違いであったならご容赦のほどを…

話は変わりますが、グランパス、闘莉王の獲得に動くみたいですね(´Д`)グッキーさんを追いかけて行くのではないかな、と危惧はずっとしてました(つД`)

海外移籍が希望らしいのですが、私にはグランパスのユニを着て会見に応じる彼の姿しか想像できません。

レッズサポとしては悔しい反面、ここ何年かの「監督と選手、どちらをとる?」という問題のたびに監督を取って選手を切り、結果が出ずに今度は監督も切る、というフロントの行動に呆れてしまっているので、闘莉王の決断も支持しています。

Re: 確か…

こんにちは。

おや、そうでしたか。昔元フランス代表のリザラズが加入した、というニュースは見た記憶がありますが、彼はフランス系のバスク人だったとか。
僕自身、海外サッカーは完全ににわかでして、それ以降は、あまりビルバオの名前を聞く事もなく過ごしていたもので否定も肯定も出来るような知識は全くないです。笑。

闘莉王は、海外で見てみたい気はしますね。MFの代表レベルの選手なら、このくらいはできるっていうのがある程度はわかりますが、DFの場合まだはっきりしてませんので。
個人的には、闘莉王が吉田麻也の代わりにVVVに行ってくれるのが一番ですが。。。

僕は、世界中に数万とあるチームの中から自分のサポしてるチームを選んで加入してきた選手なら、誰でも応援しますよ。というスタンスで見てますので、来るなら来い!という感じです。


フロントに関しては、ゲーム内ではありますが、僕も主力選手を簡単に首にしたり売っぱらったり、サポーター無視したりしているので、悪くいえないですねw

うっかりでした(汗)

こんにちは。

御坊様の言う通り、ビルバオはバスク純血を捨ててませんでした。外国人補強を解禁したのは、バスク地方のもうひとつのクラブ、レアル・ソシエダでした。
ビルバオが解禁したのは、ユニの胸スポンサーでした…

どうにも気になって調べたので、ここに訂正します。うろ覚えはコワいですね(^^;

Re: うっかりでした(汗)

こんにちは。

むしろ、レアル・ソシエダがかつてバスク人中心のチームだったことを初めて知りました。
カルピンやコバチェビッチ,ニハトのイメージが強かったもので。

僕も特に調べずに、ゲーム内でのCAビルバオをアスレティック・ビルバオだと勝手に解釈してますが、
もしかしたら、違うかもしれないんでw
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

