

Sカップクラスの大型新人がユースに加入!【オリクラ6年目】

年末年始のニューイヤーカップで、フォッカッチャ名古屋対名古屋グランパスの試合がありました。
0-0のスコアレスドローで、PK戦まで行ったのですが、PK戦の最中はどっちがどっちか全くわかりませんでしたよ。
ニューイヤーカップ名古屋対名古屋
◆年末の表彰式
DFの江藤篤選手が新人賞。
また、GKの藤森奏太選手とDFの小林祐三選手がベストイレブンに選出。

オrクラ5年目新人賞

◆サポーターカンファレンス
サポーターが増えなくなってきました。
それから、初めてコアサポーターが減ってしまいました。

公約は達成したものの、評価が低かったのが原因のようですが、この程度でコアサポーターが減るとは、
ある意味では、ACLで海外まで駆けつける実在のコアサポーター達を侮辱しているような気がします。
コアサポーターって一度なったら中々辞められないからコアサポーターだと思うのですが、
僕の中のコアサポーターの認識とサカつく6内のコアサポーターとでは温度差があるようです。

オリクラ6年目サポーターカンファレンス

◆公約
33歳以上の有力選手を獲得する

◆移籍関連
IN
1月:都築孝(19)(DF,ユース)480万円
2月:西原蒼空(18)(FW,新人獲得)1,010万円

OUT
12月:橋内優也(契約更新せず)
12月:土屋武雄(契約更新せず)
12月:芦田直輝(契約更新せず)
12月:アルトング(契約交渉失敗)

CHANGE
スカウト
ポリオス⇒クリューガー


アルトング選手も更新したかったのですが、さすがに1億越えは今の財政状況では難しいです。
土屋武雄選手は、小林祐三選手とピークが重なってしまったため、残念ながら更新とはなりませんでした。
もしも、小林祐三選手がごねていたら、更新となっていたとは思うんですけどね。
妙なところだけリアルな感じになってしまいました。

ユースの都築孝選手は、能力的にそれほど高くなかったのですが、1年に一人くらいは上げてもいいかな
、というあいまいな基準で昇格しました。


また、新人獲得の西原蒼空選手は、「蒼い空」という名前だけで獲得を決めました。
おそらく出番はそれほどないとは思いますが、一部の男性サポーターの熱心な応援を受けることが予想されます。?。

スカウトはポリオスさんに期待していたのですが、勝手に引退してしまいました。笑。


◆Sカップクラスの大型新人がユースに加入!
昨シーズン途中にユース寮を立てたこともプラスに働いたのか、ユースに将来有望な
柱谷幸一選手、茶野隆行選手,新井場徹選手の実名選手3人が加入してきてくれました。
この3選手が、2年後に高円宮杯を制してトップチームに上がってくるのを楽しみにしています。
高円宮杯あるの??

オリクラ6年目期待のユース選手



備忘のための現在所属選手一覧
GK
長井司(27)(オーソドックス)1,200万円
藤森奏太(21)(オーソドックス)1,800万円/昨年比+530万円

DF
江藤篤(20)(クロサー)2,700万円/昨年比+2,220万円
森岡孝光(25)(サイドバック)2,300万円
都築孝(19)(ストッパー)480万円
池浦知彦(20(スイーパー)2,500万円/昨年比+2,020万円
小林祐三(28)(ストッパー)7,400万円/昨年比+600万円

MF
本田拓也(21)(クラッシャー)6,000万円/昨年比+850万円
セフノビッチ(25)(アタッカー)8,300万円/昨年比+2300万円
田中亜土夢(26)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー⇒イケメン)2,900万円/昨年比+1,010万円
津路健志郎(20)(サイドアタッカー)950万円/昨年比+470万円
狩野健太(27)(パサー⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする/)8,500万円
菅大善(28)(パサー)8,300万円
サンチェス・カルロス(23)(ドリブラー)5,000万円

FW
三木良太(21)(ストライカー)700万円/昨年比+150万円
西原蒼空(18)(ドリブラー)1,010万円
巻佑樹(29)(ポストプレイヤー⇒ムードメーカー,逆境に強い)6,200万円

監督
杉山雅樹(53)無料

スカウト
クリューガー(48)7,000万円,選手の質を重視,ベテラン選手と知己,巧みな泣き落とし術,母国の若者を斡旋


そろそろ優勝したいのですが、一度J2に落ちてみたい気もします。
3月4月の成績を見て、決めようかな。


Sカップについては、不明な方はこちらをご参考に⇒Sカップ(Wikipedia)
関連記事

tag : 年末年始



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

