

1-0のフォッカッチャ:退屈で守備サッカーを展開するチーム【オリクラ6年目】

こんにちは。
6年目もさらっと終わってしまいました。
カップ戦に全力を注ぎたいのに、何故かU-23代表に6人ももってかれました。
中断期間中のカップ戦、勝てません。。。

6年目フォーメーション
◆移籍関連
CHANGE
8月:杉山雅樹⇒デ・ラッチォ(イングランド)

◆対戦成績
8月
○1-0 (A)コンサドーレ札幌【三木】
△0-0 (H)清水エスパルス
○2-1 (A)サガン鳥栖【津路,巻】
●0-1 (A)ガンバ大阪
●0-1 (H)FC東京

9月
○1-0 (A)大分トリニータ【巻】
○1-0 (H)サンフレッチェ広島【亜土夢】
△1-1 (H)ジュビロ磐田【セフノビッチ】
△0-0 (A)川崎フロンターレ

10月
○1-0 (H)名古屋グランパス【本田】
△0-0 (A)大宮アルディージャ
○1-0 (H)鹿島アントラーズ【西原】
●0-1 (A)浦和レッズ

11月
●0-1 (H)京都サンガ
△1-1 (A)アルビレックス新潟【亜土夢】
○1-0 (H)ジェフ千葉【三木】

おまけ。
6年目フォーメーション2

初めて選手が2人も退場しましたので、0トップでドン引きしました。
確か、鳥栖戦で勝てたはずです。笑。


17勝9分8敗 36得点25失点 勝ち点60 5位

(参考:前半戦+1試合:10勝4分4敗26得点18失点 勝ち点34 5位)

6年目最終順位

後半戦でわずか10得点。。。
そのなかで7勝というのは評価するべきか。

小林祐三選手の衰えが、見える中での失点7は評価されるべきですね。
昨シーズンまで所属していた、DMFのアルトング選手との年始の交渉に失敗したのが得点力低下の原因かと思います。

そこを補強できなかったので、結果として狩野健太選手を守備的に使わざるを得ませんでした。
また、狩野健太選手も少しずつ能力が低下してきているのが、来シーズンの不安材料です。


前回お知らせしたとおり、詳しい対戦結果は来シーズンから省きたいと思います。

そろそろ、中位でのグダグダにも飽きてきましたし、変化の全く無いチームを見ていても面白くないですよね。
来年は7年目なので、優勝している人も多くなってくる年です。
僕も優勝したいので、優勝目指してサクサク進めていこうかと思います。


備忘のための所属選手一覧6年目12月時点
GK
長井司(27)(オーソドックス)1,200万円
藤森奏太(21)(オーソドックス)1,800万円

DF
江藤篤(20)(クロサー)2,700万円
森岡孝光(25)(サイドバック)2,300万円
都築孝(19)(ストッパー)480万円
池浦知彦(20(スイーパー)2,500万円
小林祐三(28)(ストッパー)7,400万円

MF
本田拓也(21)(クラッシャー)6,000万円
セフノビッチ(25)(アタッカー)8,300万円
田中亜土夢(26)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー⇒イケメン)2,900万円
津路健志郎(20)(サイドアタッカー)950万円
狩野健太(27)(パサー⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする)8,500万円
サンチェス・カルロス(23)(ドリブラー)5,000万円

FW
三木良太(21)(ストライカー)700万円
西原蒼空(18)(ドリブラー)1,010万円
巻佑樹(29)(ポストプレイヤー⇒ムードメーカー,逆境に強い)6,200万円
澤昌克(36)(FW,アタッカー)1,100万円

監督
デ・ラッチォ(43)9,900万円

スカウト
クリューガー(48)7,000万円,選手の質を重視,ベテラン選手と知己,巧みな泣き落とし術,母国の若者を斡旋


エントリー名の元ネタはこちら(1-0のアーセナル/Wikipedia)です。

また、このあたりのアーセナルの変貌について知りたい方は、
ずっと前に書いた、ベンゲル監督の本に色々書いてあるので読んでみてください。
古本屋で売ってれば、200円くらいだと思います。(不明)
関連エントリ⇒【発売前日】監督業とオーナー業を家にあった本から学ぶ
関連記事

tag : フォーメーション 最終順位 後半戦



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

