

誰か、サポーターの増やし方教えてください。【オリクラ7年目】

こんにちは。
サポーターが増えません。
うーん、こまっタンゴ。

7年目サポーターカンファレンス

◆公約
ライバルクラブに勝ち越す

◆移籍関連
IN
1月:大倉直哉(19)(DF,ユース昇格)
1月:出口尚文(19)(MF,ユース昇格)

OUT
12月:サンチェス・カルロス

僕の中で一番人気だったカルちゃんですが、能力がものすごく落ちてきてしまったので、
契約更新を行ないませんでした。
カルちゃんの画像⇒定位置からの脱却。ただし金欠【オリクラ3年目】


◆期待の新人が。
顔が全く似ていないのが少し気になりますが、日本サッカー界で中田浩二選手といえば、僕は一人しか知りません。
あの中田浩二選手であることを信じています。
16歳、17歳世代にユースのゴールデンエイジが揃いつつあります。

7年目期待の新人


ちなみに、無所属選手におっさんの有力選手がいますが、
獲得するかは、謎です。
だって、おっさんすぎるんですもの。


備忘のための所属選手一覧。7年目2月時点
GK
長井司(28)(オーソドックス)1,630万円/昨年比+430万円
藤森奏太(22)(オーソドックス)1,800万円

DF
江藤篤(21(クロサー)5,900万円/昨年比+3,200万円
森岡孝光(26)(サイドバック)3,200万円昨年比+900万円
都築孝(20)(ストッパー)2,450万円/昨年比+1,970万円
池浦知彦(21(スイーパー)3,200万円/昨年比+700万円
大倉直哉(19)(スイーパー)480万円
小林祐三(29)(ストッパー)7,400万円

MF
本田拓也(22)(クラッシャー)5,200万円/昨年比-800万円
セフノビッチ(26)(アタッカー)12,000万円/昨年比+3,700万円
田中亜土夢(27)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー⇒イケメン)2,900万円
津路健志郎(21)(サイドアタッカー)1,250万円/昨年比+300万円
狩野健太(28)(パサー⇒イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする)8,500万円
出口尚文(19)(クロサー⇒大舞台に強い)480万円

FW
三木良太(22)(ストライカー)850万円/昨年比+150万円
西原蒼空(19)(ドリブラー)1,250万円/昨年比+240万円
澤昌克(37)(FW,アタッカー)1,100万円
巻佑樹(30)(ポストプレイヤー⇒ムードメーカー,逆境に強い)5,000万円/昨年比-1,200万円

監督
デ・ラッチォ(43)9,900万円

スカウト
クリューガー(49)7,000万円,選手の質を重視,ベテラン選手と知己,巧みな泣き落とし術,母国の若者を斡旋


スカウトの「母国の若者を斡旋」っててっきりユースに連れてきてくれると思っていたのですが、
今のところ来る気配はありません。
関連記事

tag : 年末年始



コメントの投稿

非公開コメント

サポーターは

確実に勝てそうな試合中心に
プロモーションをしたらいいんじゃないかなぁ
たぶん・・・

その時は観客増加系と満足系の併用

あと、球場施設で満足系のものを充実させる。

そうしたら、いまの状況だと
年間500~1000人ペースで増える気はします。

Re: サポーターは

ローゼンカバリー様

ご愛読ありがとうございます。

やはり、プロモーションですか。。。
ここ3年ほど全く増えなくなってしまったので、名古屋はサッカー不毛の地、野球王国ということにして、数少ないコアサポーターを満足させるダメフロントでした。
川崎フロンターレあたりの敏腕広報をスカウトして委任したいです。笑。

球状施設は見逃してました。
数年前に今のスペース6個が埋まってしまっていたので、そのままにしてました。
スペース増やすか、施設撤去するか、どちらかしないと駄目そうですね。

ご助言ありがとうございました!
来年あたりは、プロモーションも時期等考えて真面目にやろうと思います。笑。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

