スポンサーサイト


今、日本サッカー界を騒がしているあの選手が加入!

7年目の前半戦です。
ようやく、ようやく連携が繋がりました!GK藤森を中心とする、連携。

天狗になるのも無理は無い!なお、連携を分かりやすくするためであり、
このめちゃめちゃなフォーメーションでやっているわけでは無いです。笑。
初めて連携が繋がった日
◆選手移籍関連
IN
2月:中山雅史(34)(FW,未所属選手)5,800万円
2月:松木啓介(18)(MF,新人獲得)2,700万円
5月:ラートマン(19)(MF,レンタル移籍)3,750万円

ゴン中山加入

ラートマン新加入

OUT
5月:巻祐樹⇒キト(1億5,400万円)
巻祐樹の移籍


◆ゴン!ゴン!ゴン!

先日より、Jリーグの移籍市場を騒がしている、ゴン中山こと中山雅史選手です!
個人的には、タイトルにもあるとおりグランパスファンなのですが、ジュビロ磐田は最も意識するチームです。

特にライバルチームも存在せず、そのことが中位力の原因とも言われていた事もありますが、
そんな中、隣の県にあるめちゃめちゃ強いJリーグを代表するチーム。その名もジュビロ磐田。

こちらは、最も近いJリーグチームということで勝手に東海ダービーだのといってライバル視していた数年前。
一方のジュビロ磐田には、同じ県に清水エスパルスという強豪チームが存在していることもあり
、一方的な片思い。(今はFC岐阜があるので、そんなこともないですけど)
この報われない愛情が分かるでしょうか?


そのジュビロ磐田の象徴が名古屋(フォッカッチャ)にくるとは、グラサポとしては、感慨深いものがあります。
ちなみに、年俸は1億くらいなら出すつもりでした。
イメージとしてはエスパニョールやレアル・マドリードが、
バルセロナの象徴プジョルを獲得するのに金に糸目を付けない感じ?
年齢や能力関係なくマルディーニをインテルが獲得する感じ?


なお、グランパスとジュビロは現在あまり順位が変わりませんが(現実の話です)、
ジュビロ磐田が凋落したイメージがあるのは、名古屋グランパスが藤田俊哉選手を獲得したからだと思っています。

あの選手獲得は、結果的にグランパス内での影響だけでなく
相手チームにも多大な影響を与えるものすごくいい補強だったと思います。
これが、引き抜き元がジュビロ磐田ではなく、別のチームだったらまた評価は別になると思いますが。
あくまでもグランパスサポーターとしての個人的な評価ですけどね。

また、ゴン中山の移籍新加入に伴い、キャラが被る巻祐樹選手にオファーが来たため、
貴重な名古屋枠でしたが、南米はキトに高額で移籍して行ってしまいました。

ついでに、ヒンドゥー教の用語のような名前をしたラートマン選手(ドイツ)も加入してます。

◆ゴン中山を巡る争い
今シーズンは、ゴン中山を巡る争いとなりました。
しかも、リーグ戦2試合に加えカップ戦でも同じグループに所属ということで
最低でも年間4試合のゴンダービーが開催される事となりました。
全試合スタメンフル出場の予定です。

ゴンのPK外し

コレは、2戦目。4月1週目後半。(1戦目はメモ忘れ。笑。4月1週目前半で連続でした。)
いつもは、狩野健太選手が蹴っているPKですが、ジュビロ磐田相手と言う事もありPKをけらしてみました。
どうやら、まだまだジュビロ磐田愛が抜けないゴン中山選手でした。

ゴン中山のリベンジ

そしてゴンダービーの3戦目、遂に古巣ジュビロ磐田相手にゴールを決めました。
マンオブザマッチにも選ばれ、ようやくジュビロ磐田との決別を果たし、
フォッカッチャ名古屋への忠誠を誓ってくれました。
この試合後は初めてフロントはゴン中山をフォッカッチャ名古屋の選手として認めました。

◆ビルマスクと言う名のストーカー

ビルマスク2
1月に未所属選手に現れたビルマスク選手。
ヴェルディ川崎や鹿島アントラーズで活躍したお祈りポーズでおなじみの、あの選手です。ただし、37歳。
一応オファーを出してみたけど、高い。。。

ビルマスク1
3ヵ月後、再び現れるビルマスク選手。何故か価値が上がってます。
老後の金稼ぎか、はたまた敏腕代理人か。一応オファー出しましたが、当然のように断られました。

◆成績一覧
3月:1勝2分1敗 8位
4月:3勝1分0敗 6位
5月:2勝3分1敗 6位
6月:4勝0分0敗 2位
前半終了時 10勝6分2敗 30得点8失点 2位

オリクラ7年目前半戦順位表

J-18カップグループリーグ突破

オリクラ7年目J-18カップ予選突破

なお、5月にユース室内練習場を建てました。これで、ユースのゴールデンエイジを育てられる!

◆おまけ
U-23代表に6人選手を獲られて、中断期間中の大会でペルーの至宝が今シーズン初出場。

代表連れて行きすぎ

しまいには、代表召集選手がどうしても1人ベンチ入りしてしまう。
代表召集選手のベンチ入り

アジアで強いゴン中山選手と、ペルーの至宝の今シーズン初ゴールもあり、アジアチャンレンジカップで初優勝。



備忘のための所属選手一覧7年目6月時点
GK
長井司(28)(オーソドックス)1,630万円
藤森奏太(22)(オーソドックス)1,800万円

DF
江藤篤(21(クロサー)5,900万円
森岡孝光(26)(サイドバック)3,200万円
都築孝(20)(ストッパー)2,450万円
池浦知彦(21(スイーパー)3,200万円
大倉直哉(19)(スイーパー)480万円
小林祐三(29)(ストッパー)7,400万円

MF
本田拓也(22)(クラッシャー)5,200万円
セフノビッチ(26)(アタッカー)12,000万円
田中亜土夢(27)(セカンドアタッカーLv2,ストライカー|イケメン)2,900万円
津路健志郎(21)(サイドアタッカー)1,250万円
狩野健太(28)(パサー|イケメン,逆境に強い,意外性があるプレイをする)8,500万円
出口尚文(19)(クロサー|大舞台に強い)480万円
松木啓介(18)(サイドアタッカー)2,700万円
ラートマン(19)(アンカー)3,750万円/レンタル移籍

FW
三木良太(22)(ストライカー)850万円/昨年比+150万円
西原蒼空(19)(ドリブラー)1,250万円/昨年比+240万円
澤昌克(37)(FW,アタッカー)1,100万円
中山雅史(34)(センターフォワードLv.2|大舞台に強い,キャプテンシー,ムードメーカー,逆境に強い,ファンサービスに熱心)5,800万円

監督
デ・ラッチォ(43)9,900万円

スカウト
クリューガー(49)7,000万円,選手の質を重視,ベテラン選手と知己,巧みな泣き落とし術,母国の若者を斡旋


・ちょっと、スカウトの連れてくる選手が微妙です。代えよっかなー。

・ゴン中山をキャプテンにしてます。
試合中には後半にベホマズン唱えてくれ、練習中には悩み相談に乗ってくれ、
プロモーションでは爆笑を誘ってくれます。それだけで価値がある選手。
年俸5,800万円は高そうに見えますが、これだけ働いてくれれば安い。笑。

今回から簡潔にする予定が、思わずゴン中山選手が加入して来てくれたのでいつもよりも長くなりました。笑。
関連記事

tag : 選手獲得 フォーメーション 前半戦



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ゴン中山、横浜FC入りか?とのニュースが流れましたが…、藤枝も町田ゼルビアもお気に召さなかったのでしょうか。

町田にはちょくちょく出かけますので、馴染みある街に有名選手が来るか!?と期待してたのですが…

しかし…、日本では「クラブの象徴」たる選手が、そのクラブで引退できるケースが少ないですね(澤登くらいですかね)。ゴンに関して言えば、ヤマハ時代からクラブの顔として活躍してきたスペシャルな選手なので、引退するかどうかは彼の意志を尊重しても良かったのではないかな…と思います。

まぁ…私のサカつくに置いても、引退まで選手を雇ってるのか?と言われたら、「……」なところです(^^;

来年は短い時間であってもゴン・カズのツートップが見られる楽しみがありますね。

Re: No title

雪風様、こんにちは。

ゴン中山選手の去就は今はまだ正式には決まっていないので、なんとも言えないですねえ。
まだまだ報道の段階だと思いますし。
ただ、ドーハの悲劇で幼いながらも呆然とした自分としては、もしもカズとゴンが同じユニフォームを着ていたら、それだけでウルウル来てしまうかもしれません。。。

先日カズがゴンの移籍問題についてテレビでの、
「どのカテゴリーでも、自分がプロ意識を持ってやっていれば問題ない」
という言葉を耳にしてからは、どのチームに行っても中山雅史選手ほどのキャリアの持ち主なら楽しみだな、と思います。一サッカーファンとして。

もちろん、自分のサポチームに入るならそれはそれで応援します。
少なくともフォッカッチャ名古屋に所属している中山雅史選手は、すばらしい選手ですよ。笑。

>まぁ…私のサカつくに置いても、引退まで選手を雇ってるのか?と言われたら、「……」なところです(^^;
僕も開始時は、ベテランに優しいチームにしよう。と毎回思うのですが、実際は鬼のような移籍ラッシュです。笑。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

