スポンサーサイト


フォッカッチャ名古屋対愛媛FCの対戦は通信不良のため中断、ノーゲームとなりました。を含む5試合。【一平くん(仮名)とのアドホック対戦】

こんにちは。
また、一平くん(仮名)とアドホック対戦してきました。
前回はアウェーだったということもあり、今回は僕のホームでした。
アドホック対戦チームデータ3


◆一平くん(仮名)とのこれまでの対戦まとめ
・通算成績4勝1敗5得点1失点
・一平くん(仮名)・・・サッカーあんまり知らない。自称愛媛FCファン。

前回は、僕の圧勝で幕を閉じた初対戦でしたが、今回は前回よりも自信満々な一平くん(仮名)でした。
「最近サッカーに詳しくなってきた」と不適な笑み。
戦術については、ぬるいサッカー経験者の僕よりも詳しくなっているかもしれません。。。
4-3-3の由来(成り立ち)についてまで知識を得ているようです。

□対戦データを見てみる。
うん、グラフが大きいですね。
あれ?マリウスって書いてあるなあ。
秋戸豊作(秋田豊)がいるなあ。
大分見にくいのですが、よーく目を凝らして見てみてください。
そうです。3TOPの頂点には、サカつく界のスーパースター河本鬼茂さん!
さらによーく見てみてください。RWGに、三浦の文字が。。。
KING KAZUまで居るのか。

□対戦相手に確認できた選手
マリウス(マテウス?)、秋戸豊作(秋田豊)、沢登正朗、河本鬼茂(釜本邦茂)、三浦和良、森本貴幸などなど。
他にも、サカつく有名選手がずらり。

河本鬼茂や、マリウスのモデル選手を知らずに獲得してくる引きの強さに、恐怖を感じます。


グラフの違いにショックを受け、今回の写真は全体的にボケたり斜めになったりしているので、
あまり見ていると酔うので注意してください。。。
僕の対戦データ。

アドホック対戦チームデータ2

無駄にグラフを並べてみました。縮小サイズの関係で、一見同じように見えるぞ!
勝てそうな気がしてきました!!
アドホック対戦グラフ比較

◆今回の対戦データ
僕のデータ
・フォッカッチャ名古屋の8年目の5月。【フォッカッチャ】
・適当に詰め合わせたレジェンドクラブ【ピスタチオ名古屋】
⇒名古屋グランパスプレイ2年目1月データとフォッカッチャ5年目2月のデータ中心

友人のデータ
・愛媛FCプレイ20年目くらい?【一平くん(A)】
・レジェンドチーム【一平くん(L)】
⇒たぶん、ピーク時の選手を集めたチーム(詳細不明)


◆初戦
0-2でボロ負けしそうなムードの中、70分頃に何故か僕の通信「だけ」不調になり、ホームジャッジで中止。
フォッカチャ名古屋対愛媛FCの対戦は通信不良のため中断、ノーゲームとなりました。

◆初戦を再戦(前半開始から)
【フォッカッチャ】vs【一平くん(A)】
ゴン対KINGの歴史的対戦でした。後半開始までは0-0で頑張っていましたが、結局河本か。
ということで0-2で完敗。残念ながら?通信も良好でした。
アドホック対戦結果3

◆2戦目
【ピスタチオ名古屋】 vs 【一平くん(L)】
どんどん出てくる野呂兄弟の空気にも押され、0-2で再び完敗。
アドホック対戦結果2


◆第3戦目⇒オリクラで1年目12月1週まで育てて対戦
ボコボコにされて意気消沈。。。今回は差がありすぎるから勝てないだろう。
という一平くん(仮名)の温情により、オリクラで1年目12月1週まで育てて対戦することにしました。
お互いその場で1年間育成という名の初期所属選手を売り払う人材派遣ゲームをしました。

□僕
⇒オーナー:御坊亀光さん チーム名:品川タートルズ
※前半戦5位で折り返すも後半失速して9位でシーズン終了。
アドホック対戦チームデータ4

□一平くん(仮名)
⇒オーナー:袋小路金満さん チーム名:東京オペラシティ
※前半戦不調ながら後半戦で盛り返し、5位?でシーズン終了。
アドホック対戦チームデータ
画像がぶれて申し訳ないです。


なぜか人気の森崎浩司選手。笑。
そして両チーム含めて、計5人のサンフレッチェ広島の選手達。
理由は不明です。

結果は、1-2で3連敗。
アドホック対戦結果5

この狩野健太選手は、フォッカッチャ名古屋の狩野健太選手ではなく東京オペラシティの狩野健太選手です。
この裏切り者め・・・。

◆第4戦
同じく品川タートルズ対東京オペラシティの対戦です。
結果は0-2。4連敗。泣。。。

アドホック対戦結果

レアンドロが手におえなかったです。ただ、このレアンドロがどのレアンドロかは不明です。

◆今回の結果と通算成績
対戦結果:0勝4敗1得点8失点
通算成績:4勝5敗6得点9失点

どうやら、前回の成績はフロックだったということで。
特に後半の2連敗ではっきりと差が出てしまいました。

ちなみにこの敗戦のショックで日曜は一度もPSPの電源を付けることなく過ごしてます。笑。

◆このタイミングで序盤攻略の考察
僕と友人でお互い1年間プレイしてみたのですが、
感想としてはどれだけ選手にオファーが来るかで1年目の難しさが変わるんじゃないか?という結論になりました。
また、後半戦僕のチームが勝てなくなったのは、選手の体調管理を怠ったのも重要な要因だと思われます。


◆関連エントリ
【番外編】自称愛媛FCファンの友人「一平くん(仮名)」とアドホック対戦してみた。


今回のエントリー名の元ネタ
2009 Jリーグディビジョン1第25節鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ試合中止のお知らせ(Jリーグ公式サイト)


追:タイトルで5試合と書いてましたが、あとから気づいたら4試合でした。
けれど、中止になった試合含んだら5試合なので、勘弁してください。笑。
関連記事

tag : フォーメーション 一平くん(仮名)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

