スポンサーサイト


1年でJ1昇格を目指す!【1チーム目】

はじめまして。追手内洋一です。

フォッカッチャ名古屋の貧保泰三さんが、
「リーグに刺激がなくなってきた」
などと戯言をぬかしているので、気分転換にやろうと思います。

オリジナルクラブで初めて、1年でJ1昇格できるまで、淡々とプレイして行きます!
1チーム1日記を予定してます。これがリーグ終了時のフォーメーションです。
最終フォーメーション1チーム目

◆内容
・オリジナルクラブで開始して1年でJ1昇格する。
・特にこだわりはありませんが、ダウンロード選手やエディット選手は使いません。
・ノーリセット。
・2年目の契約や破産の事は一切考えない。


◆チーム
オーナー名:追手内洋一(ついてないよういち)さん
本拠地:東京都品川区
チーム名:グリュック品川
⇒グリュックとは、ドイツ語で幸運、の意味

完全に運任せでの昇格を狙ってます。
運が良さそうな人を探していたら、追手内洋一さんを思い出しました。
出来ればハーフシーズン頃にラッキーマンに変身してくれると助かります。笑。


◆最終順位
最終順位1チーム目

18勝14分6敗 40得点 18失点 勝ち点68 5位

初回にしては、割と頑張った方だと思います。しかし、6敗しかしてないのに5位とは厳しいですね。横浜FCの三浦和良選手には、2試合合計で5点も献上しました。

◆感想
相変わらず、オファーが来たら即売却して補強のパターンです。
2年目の事は一切考えていないので、レンタル移籍中心です。
施設への投資は一切行なってません。
試合指示は、監督任せ。

□反省点
・外国籍選手枠を活かせませんでした。
・初期監督、スカウト選びで有料監督,スカウトを選びましたが、過去2回やったオリジナルクラブでのプレイに比べて、いい選手をリストアップしてくれませんでした。
・即戦力の補強が出来ませんでした。
リストアップされるのが若い有望選手が多かったので、次回は年齢で指定リストアップするのも手かもしれません。
・特別練習を活かし切ることが出来ませんでした。

□良かった点
シーズンを通して、ニコニコマークでした。
練習を全休養、調子が悪くなりそうだったら特別練習の特別調整を行なっていました。
割りとオファーが来ました。 ← ただの運です。


今後の攻略の参考になるかもしれないリーグ終了時のメンバー一覧
GK
山日浩伸
グレンコビッチ(オーストラリア)

DF
谷本忠雄
中根登
塩見正樹
竹内彬
高倉慎吾
辻尾真二
水本祐貴
ダム・トゥラオレ(フランス)

MF
富岡篤史
佐藤勇人
堀越一
金崎夢生
乾貴士
宮原裕司
菅大善
杉山浩太

FW
宮島正二
大黒将志
北嶋秀朗

監督
宮本薫

スカウト
奥島望


なお、加入月については一切メモしてなかったので不明です。

1年目1月のセーブデータがありますが、スカウトが外国籍選手に弱いようなので、
また最初からやり直すと思います。
ユニフォームエディット面倒だなあ。。。
関連記事

tag : フォーメーション



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

