スポンサーサイト


1年でJ1昇格を目指す!【2チーム目】まさかの成功編

追手内洋一です。
先日より始めた、オリジナルクラブでJ1に1年昇格を目指す!の2チーム目です。
リーグ終了時のメンバーはこんな感じになりました。
最終フォーメーション1年でJ1目指す2チーム目
◆チーム
オーナー名:追手内洋一(ついてないよういち)さん
本拠地:東京都品川区
チーム名:グリュック品川
⇒グリュックとは、ドイツ語で幸運、の意味

※1チーム目とは別のデータです。


◆最終順位
最終順位1年でJ1目指す2チーム目

25勝6分7敗 65得点 24失点 勝ち点81 1位
(参考:1チーム目 18勝14分6敗 40得点 18失点 勝ち点68 5位)

2回目にしてまさかの目標達成。
しかも、現在メインでやっている、フォッカッチャ名古屋で出来なかったJ2優勝。笑。

◆感想
戦術は、初期監督の箕輪直人さんに完全お任せで、一切触ってないです。
スカウトも初期スカウトの鈴木恵一さん。
2年で2,800万円でしたが、ドイツがLv.1だったので初期の無いお金をはたいて契約しました。

□反省点
・特になし。笑。
・強いていうなら、外国人頼みのサッカー。

□良かった点
・外国籍選手が大活躍。外国籍選手のリストアップは、ずっとドイツに行ってもらいました。
・外国人2TOPが異常な強さ。
・時期にあわせての選手獲得が上手くいく。
・初期選手の売却が大成功!

メルトラング選手、ドイツ人でどのチームから来たのか忘れましたが、アタリ外国籍選手でした!
得点王に
メルトラングの得点王

評価点ランキングでも1位。
メルトラングの評価点ランキング


今後の攻略の参考になるかもしれないリーグ終了時のメンバー一覧
GK
グレンコビッチ(オーストラリア)

DF
竹内彬 IN:10月 レンタル
中根登
坪内秀介 IN:5月 レンタル
梶原秀隆 IN:7月
斉藤大輔 IN:7月 レンタル
ゾンバラーノ(ドイツ) IN:3月 レンタル
湯河純一 IN:5月

MF
兵働昭弘 IN:4月 レンタル
藤本主税 IN:10月 レンタル
富岡篤史
三浦淳宏 IN:10月
黒岩邦夫
菅大善 IN:3月
寺田紳一 IN:6月 レンタル
芳賀博信 IN:6月 レンタル

FW
マイノビ(ブラジル) IN:5月 レンタル
メルトラング(ドイツ) IN:4月 レンタル

監督
箕輪直人

スカウト
鈴木恵一

計10人のレンタル移籍。笑。
11月末までしかやっていないので、次年度どうなるかは不明です。
関連記事

tag : フォーメーション 最終順位 1年で昇格した



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

