

PKよりもフリーキックの方が簡単【オリクラ10年目】

こんにちは。
2009年のJリーグも全日程が終了しましたね。
今日は2010年のACLの組み合わせ抽選もあり、また新しいシーズンに向けて進み始めてますね。
ま、天皇杯もあるので、まだまだシーズンは続いてますけど。

先日鹿島アントラーズが達成したJ1史上初の3連覇は無かったことにされているようです!
2009年の3連覇はなかった事にされてるオリクラ10年目
◆選手移籍情報
IN
8月:生田聡史(19)(MF,レンタル)1000万円

OUT
8月:田中亜土夢(福岡⇒1240万円)



生田選手は、完全にブルジャノジッチ選手と中田浩二選手の特別練習で
年齢コンボに使用するための獲得です。

OUTは、田中亜土夢選手。
今までスーパーサブで頑張ってくれてたんですけど、切ってしまいました。
本当に迷いますが、非常な決断ですよね。
これは、ファン減る原因になってもおかしくはない。


ちなみに、Google日本語入力をインストールしたんですが、
今まで、「あ つち ゆめ」で変換していたのが、
「あとむ」で一発変換出来るようになりました。
今後使う機会が減ってしまったのが残念ですが。

ちなみに、三都主は出ますが、トゥーリオは変換できません。
それに、相変わらず、田中隼磨は、「はなぶさ みがく バックスペース」で入力してます。


◆試合結果
・リーグ戦
8月:3勝2分0敗 1位
9月:4勝0分0敗 1位
10月:4勝0分0敗 1位
11月:1勝2分0敗 1位

2009年最終順位

リーグ戦は、優勝が10月の上旬に決まってしまったので、
それ以降はフォーメーション変えたりして遊んでました。
噂では、このあたりから国内で負けなくなるそうですので、
いろいろと自分なりに弱くしたりして遊んでいこうと企んでます。


・J-18カップ
1回戦敗退

J-18カップは、代表不在で1回戦でボロ負けしました。。。

・アジアクラブチャンピオンシップ
優勝

・ワールドクラブチャンピオンシップ
ベスト4敗退

1回戦は、FCボロオリゾンテとの対戦でした。
0-1の67分にPKを獲得するも、外す名波浩選手。

PK外す名波オリクラ10年目

その約10分後、今度はFKを獲得し、Fkはあっさり入れる名波浩選手。

FK入れる名波オリクラ10年目

結局この試合は2-1で勝ちMVPは名波浩選手。
なんだか納得のいくような、行かないような。

ま、次の試合でPK戦までいくも、負けるんですけどね。


※フォーメーション等、写真撮り忘れたので、次の時にでもUPする予定です。



備忘のための所属選手一覧10年目11月時点
GK
岩下明之(21)(オーソドックス)1090万円
藤森奏太(25)(オーソドックス)1億円

DF
田中誠(22)(スイーパー)3000万円
池浦知彦(24)(スイーパー)1億1000万円
田中隼磨(20)(攻撃的SB,Lv.2)9250万円
茶野隆行(20)(ストッパー)3330万円
新井場徹(20)(攻撃的SB|ムードメーカー)5830万円

MF
中田浩二(19)(ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる)480万円
本田拓也(25)(クラッシャー)6250万円
二川孝広(18)(トリックスター|意外性があるプレイをする)5430万円
本田圭佑(20)(アタッカー|スター選手,意外性があるプレイをする)6500万円
生田聡史(19)(サイドアタッカー)1000万円
ブルジャノジッチ(19)(プレイメーカー|ムードメーカー)1億500万円
山口慶(16)(ダイナモ)2850万円
ラートマン(22)(アンカー)4750万円
名波浩(29)(パサー|スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする)1億2000万円

FW
柱谷幸一(20)(ストライカー)4000万円
三木良太(25)(ストライカー)2820万円
森山泰行(25)(ポストプレイヤー|スーパーサブ)5230万円
新川織部(18)(ドリブラー)480万円


監督
バッケル(38)9,000万円

スカウト
アサニン(41)(選手に顔が広い,監督に顔が広い,新人に顔が広い)1億円


■施設
□スタジアム:小型サッカースタジアム(スタンドLv1,屋根増築済み)
収容人数:2万5000人
設置施設:タクシー乗り場,公園,コインパーキング,売店,託児所,グッズショップ

□クラブハウスLv2
設置施設:第一練習場,リラクゼーションルーム,ユース寮,ユース室内練習場


やはり、国際大会で勝つにはFWを入れ替えないと厳しそうです。
あと、どこか珍しい国籍の選手ってどうやって検索すればいいんでしょうかね?
折角なので、まだ日本でプレーしたことなさそうな選手を入れたいんですけど。笑。


今回のエントリ名の元ネタ
ジャンフランコ・ゾラ「PKよりもフリーキックの方が簡単」(Wikipedia)
本当は少し違う言い方をしたみたいですね。
でも、こっちの方がしっくりきますし有名すぎる名言なので、このままのしておきましょう。笑。
関連記事

tag : 選手獲得 後半戦 最終順位



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

