

海外キャンプと短期留学先ってどうやって増やすんだろう?【オリクラ11年目】

こんにちは。
クリスマス前のこの時期に、女の子を取っ換え引っ換えしている、
モテモテオーナーの貧保泰三です。
今年も3年目ということで、新しい秘書に来てもらいました。

オリクラ11年目秘書交代

◆表彰関連
新人王:茶野隆行
ベストイレブン:岩下明之,田中隼磨,新井場徹,池浦知彦,三木良太
MVP:池浦知彦

◆選手移籍関連
IN
1月:服田謙蔵(19)(FW,ユース昇格)480万円
1月:平田貴(19)(DF,ユース昇格)480万円
1月:伊藤宏樹(19)(DF,ユース昇格)480万円
1月:羽生直剛(19)(MF,ユース昇格)480万円
2月:高柳晶(17)(GK,未所属)1100万円
2月:ジュニーニョ(17)(FW,未所属)8000万円


OUT
12月:森山泰行(ベレス⇒3億2000万)
12月:藤森奏太(契約失敗)
12月:池浦知彦(契約失敗)
12月:名波浩(引退)
12月:生田(レンタル終了)

CHANGE
秘書:八田 亜矢子
監督:宇和野亮 9000万円/1年契約


・INについて
ユースから4人一気に昇格させました。
GKのベンチ要因だった、藤森が退団したので、急遽無所属から高柳晶選手を獲得しました。
あまり能力が高くなさそうなので、今年中にいい選手見つけないと。
ジュニーニョは、無所属で転生していたのでゲットしてきました。
たぶん、川崎フロンターレのあのジュニーニョだと思われます。

・OUTについて
ごめんなさい。森山泰行選手を移籍させてしまいました。
それから、藤森選手との契約に失敗したら、サポーターが怒ってコアサポーターが減ってしまいました。

しかし、それは、チームのコアサポーターではなく、選手サポ(俗に言う、選手オタ)だと思うのですが、
全国のJリーグチームのコアサポーターのみなさん、いかがでしょうか?

どんなことがあっても、どこで試合があっても応援に行くコアサポーターを馬鹿にしているようで、
この部分は納得出来無いですね。

池浦選手に関しては、年間MVPに選ばれたものの、年俸2億は出したくないです。
自分の中では、よく知らない選手にはそんなに払えねえよ!
という曖昧な基準があります。

たしか、昔マンチェスターユナイテッドにロイ・キーンとベッカムが所属していた頃、
ベッカムの給料が上がる毎に、自動的にロイ・キーンの給料も上げる、というルールーがあった気がしますが、
そんな感じです。

名波浩選手・・・今シーズンで引退してしまいました。まだ29だったのに。。。おつかれ様。


◆10年目成績まとめ
Jリーグディビジョン1:優勝
J-18カップ:ベスト8
ニューイヤーカップ:ベスト16
ジャパンスーパーカップ:優勝
アジアクラブチャンピオンシップ:優勝
ワールドクラブチャンピオンシップ:ベスト4
欧州ゴールドチャレンジカップ:優勝


たまには、年間収支でも。
オリクラ10年目収支
大会関連収入がそのまま黒字額になってます。
特に10年目は、ブルジャノジッチ選手と本田圭佑選手の移籍金がかかったので、
ちょっと人件費が高くなりました。


◆フォーメーションなど

オリクラ11年目年始フォーメーション

オリクラ11年目年始グラフ

去年より少し弱くなったかも。


備忘のための所属選手一覧11年目2月時点
GK
岩下明之(22)(オーソドックス)1090万円
高柳晶(17)(オーソドックス|ファンサービスに熱心)1100円

DF
田中誠(23)(スイーパー)4300万円/前年比+1300万円
平田貴(19)(ストッパー)480万円
伊藤宏樹(19)(ストッパー|イケメン)480万円
田中隼磨(21)(攻撃的SB,Lv.2)9250万円
茶野隆行(21)(ストッパー)7570万円/前年比+4240万円
新井場徹(21)(攻撃的SB|ムードメーカー)5830万円

MF
中田浩二(20)(ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる)7570万円/前年比+7090万円
本田拓也(26)(クラッシャー)8500万円/前年比+2250万円
羽生直剛(19)(セカンドアタッカーLv.2|将来良い監督になる)480万円
二川孝広(19)(トリックスター|意外性があるプレイをする)5340万円/前年比-90万円
本田圭佑(21)(アタッカー|スター選手,意外性があるプレイをする)9000万円/前年比+2500万円
ブルジャノジッチ(20)(プレイメーカー|ムードメーカー)1億7000万円/前年比+6500万円
山口慶(17)(ダイナモ)3000万円/前年比+150万円
ラートマン(23)(アンカー)5600万円/前年比+850万円

FW
柱谷幸一(21)(ストライカー)4000万円
三木良太(26)(ストライカー)3300万円/前年比+480万円
服田謙蔵(19)(ポストプレイヤー)480万円
ジュニーニョ(17)(ムービングFWLv.2|逆境に強い)8000万円
新川織部(19)(ドリブラー)480万円

監督
宇和野亮(52)9,000万円

スカウト
アサニン(41)(選手に顔が広い,監督に顔が広い,新人に顔が広い)1億円

少し若返りを図り過ぎました。
ただ、リーグは3連覇していたので、そろそろ少しハラハラドキドキを楽しみたいので、
ちょうどいいのかもしれません。

毎年キャンプで国内の大阪に行っているのですが、そろそろ海外にも行ってみたい気がします。
どうやって増やすんだろう?
あと、期限付き移籍も韓国の城南FCに行けるだけで、他に増えませんね。。。
どうやって増やすんだろう?
関連記事

tag : 年末年始 選手獲得 フォーメーション 秘書



コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませていただいてます

はじめまして。
同じく名古屋サポの者です。

名古屋で始めていきなりJ1優勝して、2年目でアジア制覇してしまい、オリクラでやり始めたという、同じような経路をたどりました。

海外のクラブとの試合で勝つと、「今後は有効な関係を~」的なメッセージが出たりしますけど、そういうのの積み重ねですかねぇ。あとは、スポンサーで特定の国や地域にコネもってるとこと契約すると増えたりしました。

10年目からラモスを監督に迎え(5年もタダ働きしてくれるというので)、八田さんに秘書やってもらってますが、かなり貢いでくれるので八田さんのヒモのような感じになってます。

No title

八田さんてどうすれば秘書候補になるんですかね?
ラモスはとっくに監督リストに入ってるのに・・・

Re: いつも楽しく読ませていただいてます

TK様
ご愛読ありがとうございます。

ゲームの中とはいえグランパスが強いのは嬉しいのですが、サカつくファンとしては、
辛いですよね。笑。

海外クラブとの試合ですか。
そういえば、毎年2月・7月の大会で違う大会に出てたりしたのがよくなかったんですかね?
根気よく対戦してみます。笑。

八田さんは、貢いでくれるらしいですねー。
まだ貢いでもらったことが無いので、どれくらいもらえるのか分かりませんが、
早くクリスマスプレゼントが届くように、ご機嫌取り頑張ります。謎。

Re: No title

るいすこすた様

こんにちは。

八田さんは、ライバルチームとのダービーに勝利すると解任されます。
解任された後、国内キャンプに行くと最終日の練習試合にて、再び登場してくれました。

僕はたしか、京都サンガとの練習試合だったかと思います。
ここの条件が少し曖昧ですが、J2のチームとかですかね?

で、そのあと、何かの大会で優勝したら
私、あなたの元で力になるために秘書になるわ!
って言ってくれた気がします。

うる覚えで、だいぶ下手な説明になってしまいましたが、参考になれば幸いです。


僕は、まだラモスが監督候補になってくれていないので、
そっちのリストアップを頑張ろうと思います!
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

