

ロアッソ熊本の怒涛の武者がえしに期待【オリクラ12年目】

こんにちは。
前回は、グチを書き連ねましたが、気を取り直して
今回は至って普通のこれまでどおりの日記です。

熊本・・・。34試合で勝ち点3て。。。
もはやどこかのチームがあと4点獲って楽にしてあげて欲しかった。
来シーズン怒涛の武者がえしを期待してます。意味不明?

リーグ最終順位1オリクラ12年目
◆選手移籍関連
IN
なし

OUT
なし

施設
11月:スタンドLV.3増築


◆試合結果
・Jリーグ
8月:4勝1分0敗 1位
9月:4勝0分0敗 1位
10月:2勝2分0敗 1位
11月:3勝0分0敗 1位

30勝4分0敗 83得点8失点 1位

リーグ最終順位2オリクラ12年目

いつのシーズンだったか忘れましたが、ガンバ大阪が90得点越えをしてましたが、
あの記録は抜かせないような気がします。


・ワールドプレミアシップD3
8月:0勝1分2敗
9月:1勝0分3敗
10月:2勝1分0敗
11月:2勝1分1敗
12月:2勝1分1敗

11勝4分7敗 31得点 21失点 3位
ワールドプレミアシップD3最終順位オリクラ12年目

昇格2位までかと思ったら、3位も昇格出来たんですね。
来年からはD2に参加することが決まりました!

ちなみに、
代表に招集された試合の結果:2分4敗
代表に招集されなかった試合の結果:11勝2分3敗

◆相変わらず、月末の結果がバグってる

オリクラ12年目8月オリクラ12年目9月

オリクラ12年目10月結果オリクラ12年目11月結果

そのうち治るといいなあ。
でも、こうやって見てみると、毎月6億円づつくらい増えてるんだな。

◆特別練習の特殊効果について
10年目あたりから、何故か特別練習の特殊効果が機能しなくなってしまいました。
以前は、3人同学年の選手を選んだら、結果画面で3人とも、
「一緒に練習をした選手のおかげで~」
みたいなコメントが表示されていたのですが、
最近は何故だか、3人の内1人しか同様のコメントが出なくなってしまいました。

他の2人は普通のコメントしか表示されません。
これって、効果的には、他の2人も同じように特殊効果が発揮されているんでしょうかね?
最近若手が全く育ってこないのと関係があるような気がしないでもないですね。

同じ症状の方、居ますかねえ???


◆クラブレコードを紹介するコーナー

自分の中では好評なクラブレコードを紹介するコーナーです。笑。
他の人の秘密の記録が見れるのって、なんだかドキドキしませんか??
今回は、Jリーグディビジョン2とJリーグディビジョン1の通算成績とレコードです。

Jリーグディビジョン2通算成績オリクラ12年目
Jリーグディビジョン1通算成績オリクラ12年目

やはり、苦労したJリーグディビジョン2時代の成績は特別ずば抜けている、というわけではないようですね。
このデータについては特に語ることもなさそうですね。。。
いつの間にか、J1通算200勝と通算500得点を達成していたようですね。

そいえば、最近J1で負けていないような気がしますが、
こういう事を発言すると、例の「負けないよ」のフラグになるので、来シーズンの開幕戦には期待です。謎。



備忘のための所属選手一覧12年目12月時点
GK
岩下明之(23)1090万円
⇒(オーソドックス)
高柳晶(18)1150万円
⇒(オーソドックス|ファンサービスに熱心)

DF
田中誠(24)4300万円
⇒(スイーパー)
平田貴(20)6400万円
⇒(ストッパー)
伊藤宏樹(20)4030万円
⇒(ストッパー|イケメン)
田中隼磨(22)9250万円
⇒(攻撃的SB,Lv.2)
茶野隆行(22)7570万円
⇒(ストッパー)
新井場徹(22)5830万円
⇒(攻撃的SB|ムードメーカー)

MF
中田浩二(21)7500万円
⇒(ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる)
本田拓也(27)8500万円
⇒(クラッシャー)
羽生直剛(20)4400万円
⇒(セカンドアタッカーLv.2|将来良い監督になる)
二川孝広(20)5340万円
⇒(トリックスター|意外性があるプレイをする)
本田圭佑(22)9000万円
⇒(アタッカー|スター選手,意外性があるプレイをする)
ブルジャノジッチ(21)1億7000万円
⇒(プレイメーカー|ムードメーカー)
山口慶(18)2800万円
⇒(ダイナモ)
ラートマン(24)9800万円
⇒(アンカー)
平塚浪馬(19)5億円
⇒(パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする)

FW
柱谷幸一(22)6490万円
⇒(ストライカー)
三木良太(27)8200万円
⇒(ストライカー)
服田謙蔵(20)6200万円
⇒(ポストプレイヤー)
ジュニーニョ(18)7000万円
⇒(ムービングFWLv.2|逆境に強い)
新川織部(20)490万円
⇒(ドリブラー)

監督
ラモス瑠偉(53)0万円

スカウト
アサニン(41)1億円
⇒(選手に顔が広い,監督に顔が広い,新人に顔が広い)



そういえば、最近御坊茶魔とか貧保泰三とか全く関係なくなってきました。。。
また、そのうち、茶魔語を生かせるエントリ名を考えたいと思います。。。


◆たまには現在の施設状況でも
◆小型サッカースタジアム
収容人数・・・3万5000人
スペース10個
スタンドLV3

設置施設
革張りシート,クラブミュージアム,地下駐車場,タクシー乗り場,公園,コインパーキング,
託児所,グッズショップ,売店

◆クラブハウスLv2
設置施設
第1練習場,リラクゼーションルーム,ユース寮,ユース室内練習場,娯楽室,
サウナ室,ユース専用トレーニングジム



◆今回のエントリに関連しそうな商品・Wikipedia・YouTubeなどへのリンク
例の「負けないよ」(Wikipedia)
武者がえし詰合せ(楽天市場)
関連記事

tag : 最終順位 後半戦 バグ 特別練習の効果UP ワールドプレミアシップD3 クラブレコード 通算成績



コメントの投稿

非公開コメント

100得点越え

こんにちは。
名古屋でプレーしているほうですが、ちまちま進めてたりします。
WP3に参戦が決定した時、インテルからメッツァーノ(20)を獲得しました。
かの有名なスタジアム名のイタリア屈指のストライカーです。
翌年、WP2に昇格し、ついに、あのイングランドのレッカー(19)をトットナムでみつけて獲得しました。当時は3億円払ったらしいですが、4億2000万で合意しました。
すると、この年のJで、二人で85得点くらい。あとはMF周りのゴールを合わせて100点越えを達成しました。
ピクシーは・・・いまだ発見できません。

Re: 100得点越え

TK様

こんにちは。
100得点越えもやはり可能なんですね。
それにしても、名古屋プレイでレッカーを獲得するとはなかなかのマニアですね。笑。
ただ働きでもいいのでは?笑。


メッツァーノは、誰ですか?勉強不足で申し訳ないです。
メッシーナにいた元日本代表の13番なら分かるのですが。。。


やはり、名古屋でプレイしたらピクシーは獲得したいですよね。
僕も、ある意味ではサカつく内でのひとつのゴールだと思っているんで。

サカつくにはクリアが無いのが中毒になってしまう理由だと思いますが、
獲得してピクシーが引退したらクリア。だと勝手にクリア条件を作ってます。笑。

レッカーも所属しているチームということで、ピクシーも獲得しやすくなったりは、
しないですよね。。。

横レス失礼します。

御坊様、こんにちは。

ジュゼッペ・メアッツァ。イタリア史上最高との呼び声高いFWです。
インテルとミラン。両方のクラブでプレイした彼は34年、38年のイタリア代表のW杯連覇にも貢献しました。

インテルとミランのホームスタジアムの名称は彼の名前から取られた物です。
「サン・シーロ」の呼称でもおなじみのあのスタジアムです。

サッカー大国では、クラブのオーナーや名選手の名前がスタジアムの名称になってる例が多々ありますね。サンチャゴ・ベルナベウ、レナト・クーリ…

日本では誰が最初になるのでしょうか。
三浦知良スタジアム?
ゴンスタジアム?
カリオカスタジアム?

…グランパスならばピクシースタジアムなんていかがですかね(^^;

Re: 横レス失礼します。

雪風様
こんにちは。

サン・シーロって、正式名称じゃなかったんですね。全く知りませんでした。
1930年代とは、さすがにサッカーの歴史のある国は違いますねえ。

ジュゼッペ・メアッツァのWikipedia見てみたんですが、
インテルの下部組織出身って、この頃から下部組織があるとは。
ちょっと驚きです。


選手名をスタジアム名にするのは、ネーミングライツっていうものが浸透してきた
今の日本では難しい気がしますよね。
サポーターが、勝手に呼ぶのはあり得るかもしれませんが、
Jサポはスポンサー様を非常に大切にするので、愛称もそれほど浸透しない気もしますよね。


ちなみに、ピクシースタジアムとまでは行きませんが、
豊田スタジアムの10番ゲートは、「ピクシーゲート」と名付けられてはいます。
また、今もあるかは分かりませんが、「ピクシーストリート」ってのも名古屋にはあったような気がします。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

