

今更ですが、「スタートボタン」を押すと検索が出来る!【オリクラ13年目】

こんにちは。
僕のチームには所属していませんが、かつて様々なサッカーファンから批判された彼も、
12年の時を経て、表彰式でも大人な対応が出来るようになったようです。

オリクラ12年目アシスト王
◆12年目試合結果一覧
オリクラ12年目試合結果一覧

・Jリーグディビジョン1:優勝
・ジャパンスーパーカップ:優勝
・ワールドプレミアシップディビジョン3:3位
・パン・アメリカチャレンジカップ:1回戦敗退

13年目の目標は、ワールドプレミアシップディビジョン1昇格と、
パン・アメリカチャレンジカップの優勝です。

なお、昨年の八田亜矢子様に貢いでいただいた総金額は、
13億8000万円でした。
八田亜矢子様、昨年もどうもありがとうございました。


◆表彰関連
今年から、例年のJリーグ表彰式に加え、ワールドプレミアシップディビジョン3の表彰式にも参加を認められる事になりました。

・Jリーグ
得点王:柱谷哲二
新人王:中田浩二
ベストイレブン:岩下明之,新井場徹,田中隼磨,茶野隆行,本田圭佑,柱谷幸一
MVP:田中隼磨

・ワールドプレミアシップディビジョン3
ベストイレブン:茶野隆行,新井場徹,本田圭佑,三木良太
MVP:本田圭佑

オリクラ12年目新人賞オリクラ12年目MVP


中田浩二選手って、10年目に加入してたはずなんでもう3年目で2年目にはフル出場していた気がしますが、新人賞もらいました。
たぶんJリーグでも今シーズンから規約が変わってたはずなんで、そのルールに則って選ばれたんだと解釈しましょう。
まあ、まだ若いですし、ベストイレブンに選ばれた事も無いので、いいかな。
ただ、他サポからはブーイングされそうですが。。。

◆サポーター推移
サポーター:1万9352人(+1731人)
コアサポーター:2642人(+928人)
平均観客数:2万7257人(+4475人)
スタジアム:小型サッカースタジアム
13年目公約:33歳以上の有力選手獲得
プロモーション:オールマイティ5億円


以前のエントリのコメント欄で、オールマイティ5億円がおすすめですよ。
と紹介していただいた際に、もうオールマイティ5億円にしていたと思います。

と答えたのですが、12年目のプロモーションは、どうやらオールマイティ5億円ではなく
オールマイティの中規模プランだったようです。
ここで訂正しておきます。


◆13年目スポンサー
オリクラ13年目スポンサー

いつの間にか、サブスポンサーが6つに増えてました。
何が関係しているんでしょうか?
ちなみに、「ファーストエアトラベル」様のおかげで、「海外選手ユース寮」の設置が可能になりました。
さらに、「PUSHU ボトリング」様のおかげで、「サンホセFC」を紹介していただきました。
また、「北中米・カリブ海」へのコネクションもUPしました。

◆選手移籍関連
IN
1月:大久保嘉人(19)(ユース昇格)480万円
2月:杉下竜次(18)(新人獲得)1億7000万円

OUT
12月:ラートマン(契約失敗)

CHENGE
スカウト
1月:パラヴァノ(43)(アルゼンチン出身)3億6000万円

レンタル移籍
1月:服田謙蔵⇒サンホセFC(1年間)6500万円:有効能力オフェンス

オリクラ13年目新人獲得

ユースから期待の大久保嘉人選手を昇格させました。
FWがほぼ固定化してきているので、ここら辺で新しい風を吹かせて欲しいですね。
ちなみに、大久保嘉人選手の代表試合の時のチャントは好きです。

また、初めて?新人獲得に有力な選手が登場しました。
さらに、初めて外国籍の選手が新人獲得でリストアップされました。これって条件とかあるのでしょうか?

杉下竜次選手
サカつくシリーズではおなじみですが、あの釜本邦茂さんとの名コンビで有名なメキシコオリンピックで銅メダルを獲得した際の中心メンバーの杉山隆一さんをモデルとした選手です。

これまでのサカつくシリーズでは能力の割に、獲得しやすい(リストアップされやすい)選手だったと思うのですが、
今回も無事チームに向かい入れる事ができました。よかった、よかった。

ただし、年俸はいきなりの1億7000万円。
これからどれだけの年俸は必要となっていくのでしょう??

レンタル移籍
初めてレンタル移籍を活用してみました。
送り出す際のコメントは「出場機会は半々くらい」みたいな感じでした。
どのように育って帰ってくるか楽しみです。
サンホセFCってのが福田健二選手っぽくていいよね!


◆その他出来事など
キャンプは今年もUAEに。
昨年、イングランドとのコネクションがUPしましたが、特別なにもしなかった所、
コネクションが弱まってしまいました。残念。

今更ですが、スカウトの直接交渉画面で、「スタートボタン」を押すと、検索が出来る!
選手を探すのに苦労していましたが、これでピクシーの居場所を探すのに苦労しなくてよくなりました。ただし、ピクシーもケネディも不在でした。またまた残念。

プロモーションにて。
「鋭い意見を言える選手」って誰だろう?とずっと疑問に思っていたのですが、
中田浩二選手を派遣したところ、大成功しました。
中田浩二選手の特徴としては、
ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
があります。
関係しそうなのは、「将来良い監督になる」でしょうかね?

健康セミナーのプロモーションは今のところまだ成功したことはありません。


◆現在のフォーメーション
オリクラ13年目フォーメーション年始

今シーズンは、少し昔に流行った、4-2-3-1で行ってみようかな?


◆クラブレコードを紹介するコーナー

歴代ゴール数オリクラ13年目連続ゴール記録オリクラ13年目

左側:通算ゴール数ランキング
右側:連続ゴールランキング

少し見にくかったかもしれません。ごめんなさい。

通算ゴール数ランキング
なかなか懐かしい選手が名を連ねていますね。
エスクデロ選手や、北村知隆選手は元気にやっているでしょうか?

「所属」の欄の基準もよく分から無いですね。これもちょっとしたバグか何かでしょうか?
三木良太選手と柱谷幸一選手の事も忘れないで!

セフノビッチとブルジャノジッチの間に果てしない壁があるような気がしますね。
取り合えずブルゾはFKの時に壁を越えれるように頑張ってくれよ!


連続ゴールランキング
北村知隆選手の7試合連続ゴールというのは、どんなカテゴリであったとしても立派な記録ですよね。
この連続ゴール記録は狙ってどうにかなるものでも無いので、これからも更新されることはなさそうな気がします。
ただ、3試合連続ゴールのあたりに今育てている、ジュニーニョ選手や福田健二選手が割り込んできてくれるとうれしいです。


備忘のための所属選手一覧13年目2月時点
GK
岩下明之(24)契約年数:1年,1090万円
⇒オーソドックス
高柳晶(19)契約年数:1年,1000万円/前年比+150万
⇒オーソドックス|ファンサービスに熱心

DF
田中誠(25)契約年数:2年,4300万円
⇒スイーパー
平田貴(21)契約年数:3年,6400万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(21)契約年数:1年,3600万円/前年比+430万
⇒ストッパー|イケメン
田中隼磨(23)契約年数:1年,9250万円
⇒攻撃的SB,Lv.2
茶野隆行(23)契約年数:2年,7570万円
⇒ストッパー
新井場徹(23)契約年数:1年,5830万円
⇒攻撃的SB|ムードメーカー

MF
中田浩二(22)契約年数:2年,7500万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(28)契約年数:1年,8500万円
⇒クラッシャー
羽生直剛(21)契約年数:4年,5500万円/前年比+1100万
⇒セカンドアタッカーLv.2|将来良い監督になる
二川孝広(21)契約年数:1年,5340万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
本田圭佑(23)契約年数:1年,2億300万円/前年比+1億1300万
⇒アタッカー|スター選手,意外性があるプレイをする
ブルジャノジッチ(22)契約年数:1年,1億7000万円
⇒プレイメーカー|ムードメーカー
山口慶(19)契約年数:1年,3200万円/前年比+400万
⇒ダイナモ
平塚浪馬(20)契約年数:4年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
柱谷幸一(23)契約年数:1年,7200万円/前年比+710万
⇒ストライカー
三木良太(28)契約年数:2年,1億7500万円/前年比+9300万
⇒ストライカー
服田謙蔵(21)契約年数:3年,6200万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(19)契約年数:1年,7100万円/前年比+100万
⇒ムービングFWLv.2|逆境に強い
新川織部(21)契約年数:1年,490万円480万円/前年比-100万
⇒ドリブラー
大久保嘉人(19)契約年数:1年,480万円
⇒セカンドアタッカーLV.2
杉下竜次(18)契約年数:1年,1億7000万円
⇒ドリブラー|大舞台に強い,スター選手,意外性があるプレイをする


監督
ラモス瑠偉(54)0万円

スカウト
パラヴァノ(43)3億6000万円
⇒(選手の質を重視,絶妙な移籍金交渉術,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,
シンプル契約推奨,心のツボを理解,新人に顔が広い,母国の若者を斡旋)


◆今後の方針
選手枠が一杯になってしまいました。公約を果たすためには少なくとも1人は移籍させなければなりません。
ついでに何人か枠を空けたいのと選手を入れ替えたいので、オファーが来たら出してしまうかもしれません。


※今回のエントリに関連しそうな商品・Wikipediaなどへのリンク
杉山隆一(Wikipedia)
12年前の大人気ない表彰式(Wikipedia)
大久保嘉人(Wikipedia)
関連記事

tag : 選手獲得 年末年始 バグ クラブレコード 通算ゴール数 連続ゴール



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

