スポンサーサイト


脱中位。目指すはタイトル【1年目】

オファーをガンガン出して、穴になりそうな中盤の真ん中の選手を2人獲得しました。

サカつく6画像1

この43歳の和泉選手、フリーだったから獲りたいけど、
1年目は名古屋グランパス関連の選手で行きたいので、断念。

■移籍交渉
3月1週目前半まで進めました。

一番初めにやったことは、おそらく名古屋グランパスで始めたグラサポの約9割がするであろう、
ケルンFCに所属するケネディへのご挨拶。移籍金が2億越えでケチって獲得断念。

つづいて、こちらも3割位はちょっかいをかけそうな、
FCベオグラードに所属する、ブルザノビッチ(ブルジャノジッチ)へのオファー。
受付でお断りされました。ブルゾの癖に生意気だ。

さらにはヘーレンフェーンFCに所属する、本田圭佑のとこにもスカウトに向かいましたが、
こちらも移籍金で断念。御坊家のプライドもズタズタです。

■初試合vsFC岐阜
ライバルチームに設定した、FC岐阜にプレシーズンマッチに招待していただきました。

サカつく6画像5

記念すべき初ゴールは、マギヌンでした。
ダヴィが大活躍するも、プレシーズンで怪我。。。

幸い全治3週間で、Jリーグの開幕には間に合うようですが、ベンチが少し心もとない。
やはり、大統領に来てもらわないと。

そして試合後には小川佳純選手がスランプに。
2年目のジンクスですかね。
本物の小川佳純選手も今シーズンはスランプだった。という事になればいいのですが。
それは来年にならないと分かりませんね。


ちなみに5得点目は、負傷したダヴィと変わった津田選手でした。

■移籍新加入(3月1週前半)
キャンプやジュビロ磐田との練習試合を終えて、
結局、オファーを受けて数あるクラブチームの中から名古屋グランパスを選んでくれたのは、この2選手でした。

サカつく6画像2

昨シーズンまで所属した米山篤志選手。
今でも、昨シーズンに見せてくれたあのFKに感謝しています。

それから、クライトン選手。

サカつく6画像3

名古屋では、FWで使われたりしましたが、白いヘアバンドをして、
ゴールのあとの、ダンスなのか叫んでいるのかわかりませんが、あれはかっこよかったですね。
札幌でもFWで起用されていたんでしたっけ?
これで、中盤の不安は解消されたかな。
移籍交渉の際に、クラブの格を気にする選手が何人かいるようですので、
一応、今シーズンから強豪(仮)を自称している名古屋グランパスは、交渉では少し有利かもしれません。


また、戦術はメインはこんな感じにしています。
サカつく6画像4
攻守バランスをもう一つ攻撃よりにしたいんだけど、そうすると戦術がサイドアタックじゃなくなっちゃうんだよな。
あ、これだと中盤がダイヤモンドになってますが実際はフラットにしてます。

なお、今季のサポーターとの公約は、
「Jリーグディビジョン1で優勝する」
です。

では。次はガンガンリーグを進めて行きたいと思います。
ところで、試合中に疲れた選手が汗をかきますが、
試合中のスタミナの見方がわかりません。
やっぱ説明書でも読まなきゃダメかな。

※画像は、PSP-1000をデジカメで直撮りしているので、大分粗いです。
目に悪いので、少し離れてみてください。
関連記事

tag : 選手獲得 フォーメーション



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

