

ブルゾはどんだけ愛されてんだ?【オリクラ14年目】

こんにちは!クリスマスですね!
イブに引き続き、クリスマスも全国津々浦々で若い男女がプロサッカーチーム作りに励んでいるはずです!
え?杉本恵太(38)は、有力選手ではない・・・???。
折角、2年契約で獲得したんだが。

オリクラ13年目公約失敗



◆12年目試合結果一覧
Jリーグディビジョン1:優勝
ワールドプレミアシップディビジョン2:優勝
パン・アメリカチャレンジカップ:優勝

■久しぶりに年間収支
オリクラ13年目収支

今年の八田亜矢子様からの貢ぎ(スポットスポンサー)総額:10億8千万円


◆表彰関連

オリクラ13年目本田1オリクラ13年目本田2オリクラ13年目本田3

・Jリーグ
新人王:本田圭佑
ベストイレブン:岩下明之,新井場徹,田中隼磨,茶野隆行,本田圭佑,柱谷幸一
MVP:本田圭佑

ベストイレブンに選ばれたフォッカッチャ名古屋メンバーは昨年と全く一緒でした。

・ワールドプレミアシップディビジョン2
ベストイレブン:岩下明之,新井場徹,田中隼磨,茶野隆行,本田圭佑
MVP:本田圭佑

本田圭佑選手が、Jリーグとワールドプレミアシップディビジョン2の表彰で、5冠を達成しました!おめでとうございます。


◆サポーター推移
サポーター:2万4346人(+4994人)
コアサポーター:2265人(-377人)
平均観客数:3万3720人(+6463人)
スタジアム:小型サッカースタジアム
プロモーション:オールマイティ5億円
14年目公約:年内に新スタジアムを完成させる


◆14年目スポンサー
セレトゥーン:バレンシアFC紹介,スペインのコネクション絶大
AZ Dapro:ミラノFC紹介,イタリアのコネクション絶大
武蔵製鉄:増築・建設の際の費用,高速インターチェンジと地下駐車場の設置費用10%抑える
万田急行電鉄:地下鉄設置費用20%,駅設置費用10%抑える。ターミナル駅が設置されている場合、「新幹線」を設置可能

などです。


◆選手移籍関連
IN
なし

OUT
12月:本田圭佑(契約失敗)
12月:山口慶(契約失敗)
1月:杉本恵太(アルメリア)移籍金1億6130万円
1月:柱谷幸一(京都)移籍金1億580万円

CHENGE
秘書
1月:山岸舞彩

レンタル移籍
1月:ジュニーニョ⇒FCボカ(1年間)1億6000万円:有効能力,タクティクス
1月:羽生直剛⇒バレンシアFC(1年間)1億7000万円:有効能力,ディフェンス


■OUTについて
オリクラ13年目本田4オリクラ13年目山口慶

本田圭佑選手と山口慶選手との契約更改に失敗しました。
特に、以前のエントリで山口慶選手を大事に育てる!とか言っていたんですが・・・。
でも、向こうからお断りしてきたんだから、悪いのは僕じゃあないよ。サポーター諸君。

本田圭佑選手は、名古屋グランパスも0円移籍して行ったので、
そういう奴なんだな、きっと。
でも、どうせオフには名古屋に顔出しに来るんだろ?
分かってるんだから。


■秘書について
オリクラ14年目山岸舞彩

3年間お世話になった、八田亜矢子さんとお別れし、新しく山岸舞彩さんに来ていただきました。


◆その他出来事など

オリクラ13年目鈴木達也再び

鈴木達也選手が転生して、FC東京で活躍されているようです。
幸せそうで何よりです。


オリクラ14年目ブルザノビッチ1
オリクラ14年目ブルゾ2

以前にコメントでもいただいたバグですね。
当然ブルジャノジッチ(ブルザノビッチ)は、現在も所属しています。
そんで、どんだけブルゾは愛されてんだ?
まさに、大事なことなので2回言いました。のやつですね。

もしくは、もう14年も経っているので、藤崎君もちょっと年を取ってしまったのかな?

オリクラ14年目ユースオリクラ14年目ユース2

ユースに今年はいい選手が入らなかったようです。
でも、実際に見てみると・・・。

中村俊輔。。。
水野晃樹。。。

2人のセルティックコンビ(当時)は、これと言った選手ではないようです。。。


・キャンプ先
ロシアに行ってきました。

コネクション
北中米・カリブ海のコネクションが弱まる
バレンシアFCと友好
スペインとコネクション強化
ミラノFCと友好
イタリアとコネクション強化


コネクションが強化されるのは良いのですが、1年ですぐに弱まってしまいます。
コレって、どうすればコネクションを維持出来るんでしょうかね?
とりあえず昨年はスカウトを北中米・カリブ海に飛ばしたりしてみたんですが。

今年は、直接交渉を仕掛けてみたりしてます。


◆現在のフォーメーション
オリクラ14年目年始フォーメーション

色々と主力が抜けてしまったので、最初はコレで行ってみようと思います。
今年は苦戦しそうだな。

◆クラブレコードを紹介するコーナー
オリクラ14年目評価点ランキングオリクラ14年目連続無失点ランキング

左:歴代評価点ランキング
右:連続無失点ランキング

今年の年始早々に移籍してしまった柱谷幸一選手ですが、7.1と高い数字をたたき出しています。これは、僕には狙って出来る事ではないので、しばらくは柱谷幸一選手は安泰かな?

連続無失点ランキングは、現守護神の岩下明之選手が1000分越えを達成しています。
藤森奏太選手が惜しくも1000分越えを出来なかったのでコレは嬉しいですね。


備忘のための所属選手一覧14年目3月時点
GK
岩下明之(24)契約年数:1年,9000万円/前年比+7910万円
⇒オーソドックス
高柳晶(19)契約年数:1年,950万円/前年比-50万円
⇒オーソドックス|ファンサービスに熱心

DF
平田貴(21)契約年数:2年,6400万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(21)契約年数:1年,3250万円/前年比+350万円
⇒ストッパー|イケメン
田中隼磨(23)契約年数:1年,9250万円3年,2億2010万円/前年比+1億2760万円
⇒攻撃的SB,Lv.2
茶野隆行(23)契約年数:1年,7570万円
⇒ストッパー
新井場徹(23)契約年数:4年,1億5000万円/前年比+9170万円
⇒攻撃的SB|ムードメーカー

MF
中田浩二(22)契約年数:1年,7500万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(28)契約年数:4年7500万円/前年比-1000万円
⇒クラッシャー
羽生直剛(21)契約年数:3年,5500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(21)契約年数:1年4250万円/前年比-1090万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
ブルジャノジッチ(22)契約年数:1年,1億8000万円/前年比+1000万円
⇒プレイメーカー|ムードメーカー
平塚浪馬(20)契約年数:3年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(28)契約年数:1年,1億7500万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(21)契約年数:2年,6200万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(19)契約年数:2年7200万円/前年比+100万円
⇒ムービングFWLv.2|逆境に強い
新川織部(21)契約年数:1年,480万円
⇒ドリブラー
大久保嘉人(19)契約年数:1年,480万円
⇒セカンドアタッカーLV.2
ボージャン(21)契約年数:1年,1億7000万円/前年比+2000万円
⇒セカンドアタッカーLv.2


監督
ラモス瑠偉(54)0万円

スカウト
パラヴァノ(43)3億6000万円
⇒(選手の質を重視,絶妙な移籍金交渉術,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,
シンプル契約推奨,心のツボを理解,新人に顔が広い,母国の若者を斡旋)


◆その他雑感など
前々から思っていたんですが、もう少し字を大きくしたいですね。
それとやっぱり見にくいので見やすくしたいな。
ちょっといじってみようかな。

ちなみに、クリスマスにまで見に来てくれるサカつくファンのみなさん。
来年もクリスマスには、プロサッカーチーム作りを頑張りましょう!



※今回のエントリに関連しそうな商品・Wikipediaなどへのリンク
山口慶選手を大事に育てる!とか言っていたエントリ
ブルゾをかわいがっているエントリ「ブルザノビッチがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!【オリクラ10年目】 」
ブルゾをかわいがっているエントリ「ブルゾのくせになまいきだor2。」
関連記事

tag : 選手獲得 フォーメーション 年末年始 秘書 試合内容 スポンサー バグ クラブレコード



コメントの投稿

非公開コメント

不満、不満、不満!

御坊様、こんにちわ。

私はX'masは〇作りはおろか、サカつくもできませんでしたよ(涙)
ええ、仕事でございました。

体を壊してた分の遅れを取り戻すためなのですが、年末年始も働く予定です。

私のサカつく3は全くもって進んでおりません。
変化といえば、モリシこと森島、サンパイオを18歳で獲得したくらいですか。
…サンパイオは18歳の割に30代半ばの貫禄がありましてwww

転生ってヤツのこわさですか。

サカつくシリーズはチームが強くなればなるほど、不満が噴出してきますね。
昔サターン版では、とにかく選手間、監督に対する不満がものすごくて…

6がどうなのかは分かりませんが、解決方法が解雇しかなかったような気がします…
当時は「アイツ嫌いや」「こいつむかつくねん」と言う選手に対し、「コドモか!お前ら」とツッコミ入れてましたが、現実においても、そんな理由で退団してしまう選手も多いワケで…
ところで、カズがブラジルへのレンタル移籍を考えてるとの事で…どうなるかは分かりませんが、この人の枯れない精神力は尊敬に値しますね(^^)

Re: 不満、不満、不満!

雪風様
こんにちは。

6も不満はたまりますね。ただ、キャプテンが解決してくれたり、月に1度オーナーが面談して叱ったりできるので、僕の場合は今のところそれほど問題とはなってません。

それでも、天狗になったり、起用法に不満を漏らす選手はいるのですが、
そこを大人しく言う事聞く選手ばかりだと、見てても面白くはないですよね。
僕は、いい年した大人が子どもみたいにはしゃいでサッカーしてるのを見るのが好きなので、
もっと法律に触れない範囲でのイザコザやゴタゴタならもっと起こってくれてもいいんですけどね。笑。

カズさんは、もうなんとも言えないです。
一生サッカー選手でいてくれるとうれしいですね。
アフリカのチームでもプレーして欲しいですが。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

