

第88回高校サッカーについて、がメインの回【オリクラ14年目】

こんにちは。
前回大々的に送りだした。(契約失敗しただけですが)本田圭佑選手が、
「落ちぶれてスマン」とか言って、7ヶ月で帰ってきました。笑。

オリクラ14年目本田圭佑再び
◆選手移籍関連
IN
7月:本田圭佑(ジュビロ磐田)

OUT
6月:新川織部(ラコルーニャ)3240万円

□本田圭佑選手再び
移籍金は忘れました。確か4000万円くらいかな?前回が3億5000万円だったので、
価値が暴落したようです。
年俸も、2億300万円から4500万円に減額。

ちなみに、今回の本田圭佑選手には期待しておりません。
ここ数日の、中部地方での移籍に関わるゴタゴタで、この人は、
どこかに飛ばしてやる予定です。



□新川織部
「織部、俺のとこ来いよ。」とかカッコいい事を言ってましたが、
前回の山口慶選手に続き、新川織部選手も移籍していきました。
行ってる事と、やる事が違うってのはクラブ経営を行う上では、よくあることです。はい。
むしろ公式戦にほとんど出ていない状態で、ラコルーニャのようなクラブからオファーが来るとか、
我がフォッカッチャ名古屋もビッククラブになってきた証拠ですね。


やはり、理由はどうあれ、出て行った選手(戦力外を含む)よりも、
今チームにいて、プレーしてくれる選手を大事にしましょう!ってことですね。


◆試合結果
・Jリーグ
3月:4勝0分0敗
4月:3勝1分0敗
5月:5勝1分0敗
6月:4勝0分0敗

16勝2分0敗 54得点 2失点

オリクラ14年目前半戦順位

前回紹介したフォーメーションで戦っているのですが、
三木良太選手が、ここまでで22得点と大爆発しているので、折り返し地点でちょうど50得点でした。
目標の100得点まで行けるといいなあ。


◆クラブレコードを紹介するコーナー
オリクラ14年目怪我ランキング

オリクラ14年目所属年数ランキング

左は歴代怪我ランキング
右は所属年数ランキング

怪我ランキング
服田謙蔵選手が、今年すでに2回怪我をして1位に並んでいます。
これからの怪我回数に期待ですね。
怪我自体は割と少ない方かな?
割と懐かしい人の名前が並んでいます。

所属年数ランキング
三木良太選手と本田拓也選手が並んで10年選手になりました。
さすがにこの2人にはお世話になっているので、大事にしたいとは思いますが・・・。




備忘のための所属選手一覧14年目7月時点
GK
岩下明之(24)契約年数:1年,9000万円
⇒オーソドックス
高柳晶(19)契約年数:1年,950万円
⇒オーソドックス|ファンサービスに熱心

DF
平田貴(21)契約年数:2年,6400万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(21)契約年数:1年,3250万円
⇒ストッパー|イケメン
田中隼磨(23)契約年数:1年,9250万円3年,2億2010万円
⇒攻撃的SB,Lv.2
茶野隆行(23)契約年数:1年,7570万円
⇒ストッパー
新井場徹(23)契約年数:4年,1億5000万円
⇒攻撃的SB|ムードメーカー

MF
中田浩二(22)契約年数:1年,7500万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(28)契約年数:4年7500万円
⇒クラッシャー
本田圭佑(23)契約年数:1年,4500万円
⇒アタッカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(21)契約年数:3年,5500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(21)契約年数:1年4250万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
ブルジャノジッチ(22)契約年数:1年,1億8000万円
⇒プレイメーカー|ムードメーカー
平塚浪馬(20)契約年数:3年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(28)契約年数:1年,1億7500万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(21)契約年数:2年,6200万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(19)契約年数:2年7200万円
⇒ムービングFWLv.2|逆境に強い
大久保嘉人(19)契約年数:1年,480万円
⇒セカンドアタッカーLV.2
ボージャン(21)契約年数:1年,1億7000万円
⇒セカンドアタッカーLv.2


監督
ラモス瑠偉(54)0万円

スカウト
パラヴァノ(43)3億6000万円
⇒(選手の質を重視,絶妙な移籍金交渉術,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,
シンプル契約推奨,心のツボを理解,新人に顔が広い,母国の若者を斡旋)

◆その他雑談
土曜日に第88回高校サッカー選手権の特別番組を見ました。
毎年、名古屋グランパスに入団が内定している選手がいると、そのチームを応援しているのですが、
今年は、現時点では高校3年生の獲得が発表されていないようなので、特にどこかを応援するというのは無いです。

でも、高校サッカー自体は見る予定です。
噂では、2年生の世代にいい選手がいるとか。
ワールドユース?に出ていた選手も数名いるようですし、そこを中心に観てみようかな。
名古屋もちょっかいかけてるようですし。笑。


何試合か見に行こうかとも思い、さっき調べたら、
これ、1回戦から入場料取るんですね。
そこにはちょっと納得出来ないので、テレビ観戦にします。笑。

ぱーっと参加校を見ただけなのですが、今年は割と有名高校が出てるのかな。
注目選手とかっていますかね?

ところで、第88回高校サッカー選手権応援マネージャーの川島海荷さんってどういう方なんでしょうかね?
「うみか」って読むようなのですが、中々読めない代わりに、一度覚えたら忘れなさそうな名前ですね。

第84回の掘北真希さんと、第85回の新垣結衣さんは、応援マネージャーになる前から知名度が抜群だった気がするのですが、それ以降は割と、そんなことは無いような気がします。
まあ、僕もそんなにアイドルに詳しいわけではないでの、「有名だろ!」って突っ込まれても困りますが。笑。

でも、この高校サッカー応援マネージャーが、アイドル界にとってある程度の権威になっていくと嬉しいかな、とは思います。

◆余談
今後のしばらくのエントリは、高校サッカーと天皇杯にモロ影響を受けた形になると思います。



※今回のエントリに関連しそうな商品・Wikipediaなどへのリンク
「織部、俺のとこ来いよ。」っていう時のエントリ
第88回高校サッカー選手権組み合わせ(日テレ)
中部地方での移籍に関わるゴタゴタ(名古屋グランパス公式サイト)

川島海荷さんの特集
川島海荷さんのWikipedia項目
川島海荷オフィシャルブログ「ぬん(^u^))であるために。」

関連記事

tag : 選手獲得 前半戦 クラブレコード 個人情報 高校サッカー



コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、、、

サカつくトーク優秀賞!おめでとうございます。

Re: 遅ればせながら、、、

くろやぎ。 様
ありがとうございます!

この件についてエントリで触れようか触れまいか迷っていたのですが、
「サカつくトークでサカつく愛キャンペーン」から来ていただいている方もいるようなので、
そのうちにエントリでもさらっと述べようかな、と思っております。

賞とは関係なくこれからも更新して行く予定ですので、
もしよろしければ、これからもご愛読いただければ、大変嬉しく思います。


元日決戦!

ですね~(^^)v
おめでとうございます、御坊様。

リアル観戦はアルバイトで難しいですが、正直、吹田市の電気屋さんは今年天皇杯をゲットされましたから…グランパス、頑張れ。と念じつつ、働きましょう。

グランパスの天皇杯と言えば、ピクシー、オグの2topで頂点に立った95~96年の天皇杯が思い出されます。相手は広島の紫チームでしたかな…

以前にも書きましたが、あの時のオグには日本を背負って立つモノ独特のオーラがありましたが…

言っても…ですね(´Д`)

Re: 元日決戦!

雪風様

テレビ観戦していたのですが、
ものすごく久しぶりに名古屋のPK戦を見た気がします。

もう10年くらい前になりますが、
テレビ番組のJリーガーPKトーナメントみたいので、
楢崎,ピクシーコンビで出場したにも関わらず、なでしこチームに全部入れられて負けたのが、
ものすごくトラウマとして残っているので、
心臓が止まるかと思いました。笑。

次のエントリで天皇杯の準決勝については少し触れているので、
もしよろしければ、そちらも御覧下さい。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

