

10数年経ってJ2に降格したらどうなるの?【オリクラ16年目】

サポーターカンファレンスで全部Sだった記念です。
オリクラ16年目サポーターカンファレンス
今年もJ2降格を目標にしています。
GKを、三木良太選手あたりに任せようかな。

10数年経ってから降格するとどうなるのかな?
またワールドプレミアシップも、アジアなんとかリーグからやり直し?


◆15年目試合結果一覧
Jリーグディビジョン1:優勝
ワールドプレミアシップディビジョン1:6位
ワールドチャレンジカップ:優勝

◆表彰関連
・Jリーグ
新人王:平田貴
ベストイレブン:平田貴,茶野隆行,伊藤宏樹,羽生直剛,二川孝広,ジュニーニョ
MVP:茶野隆行

・ワールドプレミアシップディビジョン1
ベストイレブン:茶野隆行

2年連続で、茶野隆行選手がJリーグのMVPに選ばれました。


◆サポーター推移
サポーター:3万5176人(+5629人)
コアサポーター:5057人(+1660人)
平均観客数:5万0293人(+1万1799人)
スタジアム:中型サッカースタジアムA
プロモーション:オールマイティ5億円
16年目公約:育成に力を!(1人以上の選手を育成し、覚醒させる)


◆選手移籍関連
IN
1月:秋戸豊作(ユース昇格)
1月:城彰二(ユース昇格)

OUT
なし

CHENGE
スカウト:ペドロッティ(イタリア出身)


レンタル移籍
楢崎正剛⇒FCボカ
二川孝広⇒SCサンパウロ
大久保嘉人⇒SCサンパウロ


二人の中田が揃って留学から帰ってきました。
オリクラ16年目レンタル帰り中田浩二オリクラ16年目レンタル帰り平塚浪馬

中田浩二の方は、あんまり伸びなかったのかな?


◆その他
中田浩二がイベントオリクラ16年目

なんか、中田浩二選手が子どもたちを招待したいとか言ってきました。
初イベントかな?


オリクラ16年目欧州ゴールドチャレンジカップ

2月は今年は国内キャンプで済ませて、まだ獲っていなかった欧州ゴールドチャレンジカップに出場し、
優勝出来ました。
これでカップ戦は制覇したかな?

フォーメーションは少し悩んでいるので、今回は無しで。


所属選手一覧16年目2月時点
GK
楢崎正剛(31)契約年数:4年,8200万円/前年比+900万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
岩下明之(27)契約年数:1年,1億8000万円/前年比+8000万円
⇒オーソドックス


DF
平田貴(24)契約年数:1年,1億2000万円/前年比+5600万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(24)契約年数:1年,1億円/前年比+6300万円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(19)契約年数:1年,480万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
茶野隆行(26)契約年数:1年,2億7500万円/前年比+1億3500万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(25)契約年数:2年,1億5000万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(31)契約年数:2年,7500万円
⇒クラッシャー
小田伸三(20)契約年数:1年,6000万円/前年比+5520万円
⇒プレイメーカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(24)契約年数:1年,5500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(24)契約年数:2年,5500万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
戸羽和吉(20)契約年数:1年,6000万円/前年比+5520万円
⇒セントラルMF,クラッシャー|キャプテンシー,ムードメーカー
平塚浪馬(23)契約年数:1年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(31)契約年数:1年,1億5000万円/前年比-3000万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(24)契約年数:2年,5500万円/前年比-700万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(22)契約年数:3年,9500万円/前年比+2300万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
デルピエロ(36)契約年数:1年,8億2000万円
⇒ムービングFW|イケメン,スター選手,キャプテンシー,ファンサービスに熱心
続木隆明(20)契約年数:4年,7500万円/前年比+7020万円
⇒ポストプレイヤー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
城彰二(19)契約年数:1年,480万円
⇒ポストプレイヤー|スター選手
大久保嘉人(22)契約年数:3年,6600万円/前年比+600万円
⇒セカンドアタッカー
ボージャン(24)契約年数:2年,4億8000万円/前年比+1億4000万円
⇒セカンドアタッカー


監督
ラモス瑠偉(56)契約年数:1年,0万円

スカウト
ペドロッティ(40)契約年数:2年,5億0000万円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


その他雑談
デルピエロの処遇に困りますね。
年齢も高いので、年末に引退されるとトレードできなくなってしまいますし。

あとはボージャンも衰えてきているので、
トレードしたいところですが、めぼしい選手が居ません。
エレを見つけたので、トレード交渉に行ってみましたが、100億越えを要求されて泣く泣く断念。

楢崎正剛選手をレンタル移籍に出してみたので、GKのベンチが誰もいなくなってしまいました。
ただ今年は、特に上を目指しているわけではないので、いいかな。


サカつくと関係のない話
Jリーグのシーズンも終わり、一息つこうかと思っても、高校サッカーやら大学サッカーやらありますね。謎の代表戦もありますし。

以前も紹介した、第88回高校サッカー選手権応援マネージャーの川島海荷さんですが、さすがに顔を覚えたんですけど、割とドラマ出てるんですね。といっても、再放送でみた、ブラッディマンディとコードブルーで見ただけですが。

でも、高校サッカーマネージャーにしては子どもっぽすぎる気がしますが、どうでしょう?中学生くらいに見えるんですが、それは僕が高校生とはかけ離れた年齢になってしまったからでしょうか?

あと、ダイジェスト番組でリスティングしてましたが、全くサッカー経験はなさそうでしたが、それなりに、上手くなりそうなリフティングしてました。それだけです。笑。
関連記事

tag : 選手獲得 年末年始



コメントの投稿

非公開コメント

思い切って

確かに、J2に落ちたらどうなるんでしょうねぇ。みたことありません。
3年計画ぐらいで、選手をどんどん放出してお金をためつつ、ユースの選手を引き上げたり、イマイチそうな新人を獲得してみたりすれば、安価で落ちれそうですね。
まぁ、ユースの選手も結構優秀にはなってきてますけど。

500円

(ノд`)アチャー
やられました。
http://www.sakatsuku.com/6/playerdownload/legend.html
「スコイトビッチ」のほうはいるんですかねぇ?

Re: 思い切って

TK様

金銭面は全く考えてませんでした。
確かに、降格目指すのに、選手に金使っても意味ないですよね。笑。

どちらかというと、負けることでサポーターが減少するのを恐れているのですが、
コレは仕方がなさそうですよね。

500円のストイコビッチですが、
今のところ購入する気は全くありません!

>「スコイトビッチ」のほうはいるんですかねぇ?

以前いただいたコメントで、「いる」という情報をいただきましたので、
バグってなければいるはずです。笑。
毎年、検索しているのですが、中々見つからないですね・・・。
プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

