

優勝するよりも難しいかもしれない【オリクラ16年目】

王様が加入しましたのでお知らせします。
ちなみに、ペレ(本物)はEDではありません。
オリクラ16年目エレ加入オリクラ16年目シエロ加入
◆選手移籍関連
IN
4月:シエロ(32)(マドリードFC)移籍金25億+ボージャン
6月:エレ(31)(サントスSC)移籍金18億円+デルピエロ
6月:萩原忠志(ユース昇格)


OUT
4月:ボージャン(⇒マドリードFC)
6月:デルピエロ(⇒サントスSC)


ボージャンが劣化が始まってきていたので、トレード要員にしてました。
ついでにDFも足りなかったので、敢えてレアル・マドリードの選手を探していたところ、
シエロ(イエロ)選手を発見。オファー出して、交換してもらいました。

デルピエロに関しては、移籍のオファーが40億円くらいで来たので、
そろそろ売り時かなあ、と言うことで大物を探してエレ(ペレ)にオファーしました。

最初は120億円くらいふっかけられたんですが、
最終的には、デルピエロ+移籍金18億円でトレード。

デルピエロ自身に、100億円くらいの価値があるのか、すげえな。
危うく騙されて40億円で売り払ってしまうとこだった。


◆フォーメーション
度々述べているように、J2降格への道を探っています。
そのため、こんな感じになりました。

オリクラ16年目フォーメーション3

これをベースにしてますが、それでも度々勝ってしまうことがあるので、
ハーフタイムや、後半などから

オリクラ16年目フォーメーション1オリクラ16年目フォーメーション2

こんな感じでフォーメーションいじってます。
左側のフォーメーションでも勝ってしまうことがあるのですが・・・。


苦労の末、強いチームでも負ける方法を編み出している最中に、
PK,FK,CKをゴールキーパーに蹴らせる。
というプレイを思いつきました。
これをダイジェストで見てるとゴールキーパーがコーナーを蹴ってカットされると、
笑ってしまうくらいキレイにカウンターで失点します。

これ面白いんで、遊びでやってみて下さい。笑。


また、ユースの萩原忠志を昇格させたのも勝ってしまわないようにです。


オリクラ16年目フォーメーション4
こちらは、ワールドプレミアシップディビジョン1のフォーメーションとグラフ。
こっちは本気です。


◆試合結果
よく考えたら、毎月の試合結果とか自分でも後から見直さないなあ。と、ようやく気がついたので、前半戦の結果だけ。

・Jリーグ前半戦順位
オリクラ16年目前半戦順位2
それでも勝ってしまう。
下位チームとの直接対決で引き分けたり勝利してしまうので、中々難しいです。

・ワールドプレミアシップディビジョン1上半期順位
オリクラ16年目前半戦順位1
こっちは本気です。

オリクラ16年目前半戦ペレ得点
エレが4試合で10得点。
連携も無いのに、点を量産するので試合後に毎回人気が上昇しています!
と、山岸舞彩さんが報告してくれます。


◆クラブレコードを紹介するコーナー
オリクラ16年目前半戦クラブレコード

オリクラ16年目前半戦クラブレコード3

オリクラ16年目前半戦クラブレコード2

上:歴代アシストランキング
中:歴代連続無失点ランキング
下:歴代評価点ランキング

三木良太選手が大台突破しました。おめでとうございます。
無失点ランキングは、今シーズンのせいでえらいことになってます。
まあ、エレの評価点8.5は、この時期だけのものかと思います。
秘かにデニー・ランナーがランクインしているのが、今回のポイントかと。


◆おまけ
オリクラ16年目藤崎大和2オリクラ16年目藤崎大和
負け続けると、藤崎大和君が励ましてくれます。

ついでに、7月のキャンプは、トルコに行ってきました。



所属選手一覧16年目7月時点
GK
楢崎正剛(31)契約年数:4年,8200万円
⇒ラストフォート|大舞台に強い,キャプテンシー,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
岩下明之(27)契約年数:1年,1億8000万円
⇒オーソドックス

DF
平田貴(24)契約年数:1年,1億2000万円
⇒ストッパー
伊藤宏樹(24)契約年数:1年,1億円
⇒ストッパー|イケメン
秋戸豊作(19)契約年数:1年,480万円
⇒ストッパー|逆境に強い,キャプテンシー
茶野隆行(26)契約年数:1年,2億7500万円
⇒ストッパー
シエロ(32)契約年数:1年,4億円
⇒リンクマン|スター選手,キャプテンシー
萩原忠志(16)契約年数:1年,480万円
⇒ストッパー

MF
中田浩二(25)契約年数:2年,1億5000万円
⇒ボランチ|ムードメーカー,イケメン,逆境に強い,ファンサービスに熱心,将来良い監督になる
本田拓也(31)契約年数:2年,7500万円
⇒クラッシャー
小田伸三(20)契約年数:1年,6000万円
⇒プレイメーカー|スター選手,意外性があるプレイをする
羽生直剛(24)契約年数:1年,5500万円
⇒ラインブレイカLv.3,アタッカーLv.1|将来良い監督になる
二川孝広(24)契約年数:2年,5500万円
⇒トリックスター|意外性があるプレイをする
戸羽和吉(20)契約年数:1年,6000万円
⇒セントラルMF,クラッシャー|キャプテンシー,ムードメーカー
平塚浪馬(23)契約年数:1年,5億円
⇒パサー|大舞台に強い,イケメン,スター選手,キャプテンシー,意外性があるプレイをする

FW
三木良太(31)契約年数:1年,1億5000万円
⇒ストライカー
服田謙蔵(24)契約年数:2年,5500万円
⇒ポストプレイヤー
ジュニーニョ(22)契約年数:3年,9500万円
⇒ムービングFW|逆境に強い
続木隆明(20)契約年数:4年,7500万円
⇒ポストプレイヤー|イケメン,大舞台に強い,逆境に強い,スター選手
エレ(31)契約年数:3年,8億円
⇒万能型FW|大舞台に強い,スター選手,ムードメーカー,ファンサービスに熱心,意外性があるプレイをする
城彰二(19)契約年数:1年,480万円
⇒ポストプレイヤー|スター選手
大久保嘉人(22)契約年数:3年,6600万円
⇒セカンドアタッカー



監督
ラモス瑠偉(56)契約年数:1年,0万円

スカウト
ペドロッティ(40)契約年数:2年,5億0000万円
⇒(選手に顔が広い,ベテラン選手と知己,飛び込み営業得意,シンプル契約推奨,心のツボを理解,絶妙な泣き落とし術,大物監督好き,新人の質を重視)


◆その他
まず、最初にブログ拍手の合計が100を超えました。
ありがとうございます。

最初にブログ拍手機能に気付かずに、削除しようと思ったときには、
すでに誰かに拍手ボタンを押して頂いていたので何となく削除出来ずに、
今までそのままにしておいた事は内緒です。

ちなみに、どういう記事に拍手押し貰えてるのかなあ、と思って見てみたんですが、
特に傾向はありませんでした。笑。



高校サッカーの準決勝第2戦、ものすごく面白かったです。
日程的な問題もあるとか思いますが延長戦見たかったですね。
ただ、延長戦が無かったからこそ、あのPKがあったわけですが。


あと、今ブログの文字サイズを修正中です。
個人的にニュースサイトなどは字が小さい方が好きなのですが、
ブログだと字が小さいと見にくいので。


  
関連記事

tag : 選手獲得 フォーメーション 前半戦 クラブレコード 試合内容



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

