スポンサーサイト


Jリーグ開幕。ベテランを使うか、若手を育成するのか。【1年目】

1年目のJリーグが開幕しました。
下の画像は、気持ちよかった試合の画像。笑。

名古屋グランパス対ガンバ大阪

ガンバ大阪相手にこの支配率で勝てたら見てて楽しいだろうなあ。
まあ、これはカップ戦ですがね。
■Jリーグの開幕
プレシーズンで全治3週間の怪我をしたダヴィも全快し、開幕の直前に小川佳純もスランプから復調。まずまずな状況で開幕を迎えられました。

開幕時には、放映権として資金を貰う事ができました。
3月は、2勝1分1敗でした。
開幕戦は、エースの巻誠一郎さんを何故か温存してきたジェフ千葉に常に先制するも追いつかれ3-3で終えました。
ちなみに開幕ゴールは玉田圭司で、奇しくも1990年イタリアW杯のスペイン戦でのドラガン・ストイコビッチ?ミスター?いや、ピクシーを髣髴とさせる、クロスをトラップしてDFを交わしのゴールでした。

■柏レイソルのサポーターに負けた
2戦目は、柏レイソル。
今回はサポーターを重視しているらしいのですが、柏レイソルもサポーターに定評のあるクラブです。
観戦に行った際に、オバマ大統領が出てきたときは、衝撃でしたね。

開始早々、ファールをしたのか、何をしたのか分かりませんが、
レイソルサポが騒ぎ出しブーイングを受けてしまいました。
そしたらメンバーが全員テンパッてしまいました。
結局、試合終了まで治らなかったのですが、これの対処方法ってあるのでしょうか?

柏レイソルでこういう効果があるとすると、浦和レッズサポーターからのブーイングでも大変なことになりそうです。今から恐怖ですね。

■藤田俊哉が再び名古屋に来てくれました
4月には、去シーズンまで名古屋グランパスに所属していた藤田俊哉選手の獲得に成功しました。
クライトンがカードコレクターだったこと、米山篤志選手の本職がDFであること、また、吉田麻也選手がまだ本格化してきていないこともあり、獲得に踏み切りました。
これで、米山篤志選手をDFに回しながらも、花井聖や福島新太などの若手を藤田俊哉さんまたは、クライトンと組せて試合に出して育成する余裕が出てきました。


藤田俊哉の獲得

この画像で改めてみると、藤田俊哉さんは、ものすごくイケメンですね。
ただネクタイの結びが小さいのが少し気になります。
シャツもワイドカラーっぽいし、結び目もう少し大きくてもいいのではないでしょうか。

■福島新太に元世界王者からオファーが来ました
そして、藤田俊哉効果で、Jリーグに初出場した福島新太選手が、覚醒ポイントをもらいました。
そして初出場を終えた試合後、早速目を付けてきたクラブが。。。

福島にサンパウロからオファー

これは、送り出してあげようかなあ。
今回の仕様が分かりませんが、サンパウロほどのクラブからオファーが来たら、行きたいだろうな。
ロコ!ロコ!ロコーーーー!!!!!したいだろうなあ。

■佐藤将也のデビューと覚醒
福島新太の成功例を見て、佐藤将也もJリーグカップ(J-18カップ)に初出場。
この佐藤将也は、現実では、Jリーグデビューよりも先にACLでの出場を果たすいう珍しい経歴となりました。
初出場記念に、覚醒ポイントをもらえました。(でも、2008年にナビスコカップ出てませんでしたっけ?)
ついでに次のJリーグでも時間稼ぎで出場をすると、今度はJリーグ初出場記念に覚醒ポイントをもらえました。それで、特別練習をすることが可能になりました。
アップダウンを繰り返す選手に育てたいので、フィジカルを鍛えることにしました。

佐藤将也が覚醒ポイント貯まった

ちなみに、DFで使うにはまだ少し危ないのでマギヌンのポジションで試合慣れに使ったところ、
サイドハーフの適正が付きました。


一度オファーを出して断られると、しばらくオファーできないようです。
試合収入も割りともらえるため、資金も少し貯まってきたのでケネディとブルザノビッチを獲得したいのですが、オファーできません。

これからやろうか迷ってるグラサポの人は、最初の段階で調子に乗ってケネディさんとブルゾ、三都主にオファーしてしまうと、私の二の舞になるので気をつけてください。笑。

あと、常に疲労が貯まってしまいます。試合を欠場されたり、練習を休ませてはいるのですが、
よい対処法はないでしょうか?
関連記事

tag : 選手獲得 覚醒ポイント



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ブルザーノ
サカつく7の監督名をブルザーノにしているので、改名しました。
特にブログ主としての名前を決めて無かったので、仮ですが、ブルザーノとして頑張っていきたいと思います。以前は御坊茶魔と名乗っていました。
スパムコメントが多いため、コメントは承認制にさせていただいてます。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
コメント
リンク
BLOG WIDGETS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく7

